• 締切済み

VAIOのPCG-XR7F/Kについて

つい最近、近所のパソコンショップで中古のノートパソコン(VAIOのPCG-XR7F/K)を購入したのですが、起動中ずっとモニターのハードディスクが点滅し、同時にカッチ、カッチと常時鳴っています。耳障りで困っています。これは故障なのでしょうか教えてください。また液晶画面を横からみると髪の毛などの黒い部分が光って見えます。(富士通のディスクトップはそんなことないのですが)これも故障なのでしょうか。ちなみにOSはwindows2000です。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hanimaro
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.1

ハードディスクが点滅しというのはいまいち分からないですが、 アクセスランプが頻繁に点滅するとかであれば メモリが少なくハードディスクにスワップしてるのではないですか? 液晶ディスプレイは正面以外からの角度(急な角度)から見ると 反転した色など正常な色で表示されません。 これは、液晶ディスプレイの特性なので問題ありません。 もし、少しでもおかしいと思う点があれば 購入したお店に持って行かれる方がいいと思います。

関連するQ&A

  • VAIO PCG-XR9Zについて質問です

    先日VAIO PCG-XR9Zを中古で入手しました。 取説がないので質問なんですが、 モニターの右上に1、2と書いてあって、その間に バッテリーのマークがあるのです。 バッテリー関連のLEDは想像付くのですが1、2とは? 今現在、1のほうが2回ずつ点滅を繰り返しています。 --○○----○○----○○--- って感じ... 分かりますでしょうか? また取説をダウンロード出来るサイトなんかありませんか? sonyサイトは古くてないらしいです(+_+) よろしくお願いいたします。

  • バイオ PCG-XR1E/BP ブートしません

    バイオ PCG-XR1E/BP なのですがCDD FDD HDD すべてのドライブ がブートしてくれないのですが何が原因なのでしょうか?BIOSではすべて 認識しているのですがそれ以上の作業をしようとしたときにSONYのロゴ 表示の後 _ カーソル?が点滅状態でそこから進みません。

  • VAIO PCG-733

    VAIO PCG-733このパソコンのハードディスクの最大容量は何GBですか?

  • VAIO 突然液晶が真っ黒

    VAIO PCG-Z505VR/Kを5年以上利用してます。 1年前からですが、PCを使っていると突然液晶が、カッチ!とか音がして 真っ黒になって使えません。電源は、正常に入っています。 電源を入れなおすとしばらく使えたり、使えなかったりです。 液晶の駆動の故障でしょうか?修理は、高そうですか? 最近は、値段も下がってきたので買い換えたほうが安上がりですかね。

  • VAIO PCG-F50 の液晶モニタの種類

    VAIO PCG-F50 BPの液晶モニタの種類をどなたか教えてください。 ヤフオクで上記の中古を買ったのですが、前の所有者が自分でWin98からWin2000に アップグレードしたようで、「モニタ」が「既定のモニタ」のままです。「アダプタ」は NeoMagic MagicMedia256AVだと分かっているのですが、「モニタ」が不明で す。画面を右クリックして[プロパティ]→[設定]で、下記のよう になっています。 ************************************************* ディスプレイ: NeoMagic MagicMedia256AV上の(既定のモニタ) ************************************************* どうしても知りたいです。よろしくお願いします。

  • バイオ PCG-XR1S 起動しない

    こんにちは。 バイオのウィンドウズ98SE、PCG-XR1Sというノートパソコンを 5~6年前から使用しています。 半年ほど前にネット中にしょっちゅうフリーズするようになり、 どうしようもないので毎回強制終了してました。 すると起動時の「WINDOWS98」の画面から進まなくなりました。 セーフモードで起動は出来るのですが、通常モードはさっぱりです。 リカバリを2度ほど試しましたが、やっぱり駄目でした。 セーフモードで調べているうちに、システムリソースで 「ドライブC、DがMS-DOS互換モード」になっているのを見つけました。 自分なりに調べてHDD交換という方法を思い立ったのですが、 果たしてそれで通常の状態に戻るのでしょうか? 買い替えという手段もありますが、 HDD交換だけなら2万程度のようなので、 これですむのならそうしたいです。 この修理自体に5万以上かかりそうなら買い替えも考えています。 素人でこれ以上のことは分かりません。 ・HDD交換でOKなのか ・買い替えなのか 教えていただければ幸いです。

  • VAIOのハードディスクを交換するには?

    ハードディスクが壊れてしまったので、ハードディスクを交換したいのですが。 ノートPC VAIO PCG-XR1S で使えるハードディスクを売っているところを教えてください。バルク製品でもOKです。できるなら値段をおさえたいと思っています。 又、ノートのハードディスク方法など詳しく掲載されている本やHP等ありましたら教えてください。お願いします。VAIOのハードディスクを交換した方で、注意点などありましたら助言お願いします。

  • VAIO PCG-XR7Zがキャッシュエラーで起動できません。

    宜しくお願いします。是非助けて下さい。 昨日突然WinMe搭載、VAIO PCG-XR7Zが起動時に 1.Normal 2.Logged 3.SafeMode 4.Step-by-Step confirmation と選択を余儀なくされ、 とりあえず1.Normalを選択すると 下記のようなエラーメッセージが表示され 正常に起動できなくなりました。 **************************************** レジストリファイルが見つかりませんでした。 このセッションではレジストリサービスが行えないかもしれません。 XMSキャッシュエラーが発生しました。 このセッションではレジストリサービスが行えないかもしれません。 **************************************** その後自動的に先に進むのですが SafeModeっぽい(?)画面になり 新しいハードウェアが見つかりました、となり 追加ウィザードが走り出します。 しかしいつまで経っても 「このデバイス用のソフトウェアを探しています。お待ち下さい・・・」 から一向に進まず止まってしまいます。 3.SafeModeを選択すると完全に文字化けしたような 画面で起動し、何も操作することが出来ません。 (2.4.についてはよく分からないので選択していません。) さらに最悪なことに、元々このパソコンのCDドライブが 故障しており、CD-ROMから再インストールが出来ません。 FDドライブも搭載して居らず起動ディスクも役に立ちません。 この状況で何とかなるでしょうか? もうあきらめた方が良いのでしょうか・・・。

  • Vaio F1キーを押さないと起動しません

    ソニーVAIOのノート型パソコンPCG-XR7E/Kのユーザーです。 OSはWindows 2000 Professional このパソコン買ってからもう6年経ちますが、 電源を入れて「VAIO」のマークと「SONY」のマークの後に”ピピピピ”と19秒間に75回鳴り画面が黒で画面左下に「Press<F1>to resume,<F2>to Setup」と出ます。 その症状が出たのが8月18日からで、なんとか”F1”を押して立ち上がると言う状態です。 あまりにも不安定だったので、USB接続の外着けハードディスクを買ってバックアップを一応取りました。 SONYのホームページも見てみたのですが、私の様なトラブルは見当たりませんでした。 ご回答お願いします。

  • ソニーバイオのハードディスクについて

    こんにちは。 この度故障し不要になったパソコンをオークションにて 売ろうと思い、個人情報が心配なのでハードディスクを抜き取ってから 出品しようと思ったのですが、ハードディスクの位置と外し方がわからず困っています。 無知で恥ずかしいのですが、お分かりの方が いらっしゃいましたら教えていただけたら幸いです。 型番はsony vaioのPCG-FX55/BPです。 それでは宜しくお願いいたします。