• 締切済み

VAIOのPCG-XR7F/Kについて

つい最近、近所のパソコンショップで中古のノートパソコン(VAIOのPCG-XR7F/K)を購入したのですが、起動中ずっとモニターのハードディスクが点滅し、同時にカッチ、カッチと常時鳴っています。耳障りで困っています。これは故障なのでしょうか教えてください。また液晶画面を横からみると髪の毛などの黒い部分が光って見えます。(富士通のディスクトップはそんなことないのですが)これも故障なのでしょうか。ちなみにOSはwindows2000です。宜しくお願いします。

みんなの回答

• hanimaro
回答No.1

ハードディスクが点滅しというのはいまいち分からないですが、 アクセスランプが頻繁に点滅するとかであれば メモリが少なくハードディスクにスワップしてるのではないですか? 液晶ディスプレイは正面以外からの角度(急な角度)から見ると 反転した色など正常な色で表示されません。 これは、液晶ディスプレイの特性なので問題ありません。 もし、少しでもおかしいと思う点があれば 購入したお店に持って行かれる方がいいと思います。