• 締切済み

2D アクションゲーム 自由度が高め なゲーム

初めまして。 基本2Dで自由度が高いアクションゲームを探しています。 ハードはなんでも構いません。PCゲームはやりません。 求めている自由度というのは、スキルの振り分け等でプレイスタイルに個性が出せるというようなことです。 ダンジョンを探検して、最深部でボスを倒すというような単純なゲームが好きです。 エリプレみたいなベルトフロアは特に好きです。 ストーリーはあまり気にしません。なくてもいいです。 萌え萌えな絵が使われているゲームは嫌です。 主人公達が度が過ぎる変なコスプレみたいな格好しているのは嫌です。 最低でも、魔法と前衛の2つは分かれててほしいです。 所々に3Dが使われるのはアリです。主人公、フィールドが3Dだと嫌です。酔います。 以上です。 わがままを言って申し訳ありません。 ゲームがお好きな方、詳しい方、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• root_16
回答No.2

古いけど、ヴァルキリープロファイル レナス(psp)はどうかな? スキルの振り分けはできるし、 キャラクターも多いし、剣士、侍、槍、弓、魔術ほか いろいろ選べます。 絵は萌え系ではないです。 http://www.valkyrieprofile.com/ オーディンスフィア(ps2)は2Dアクションとしては ストーリーと敵のパターンが少なく 微妙な出来なのですが、この手のが好きならやってみても いいかもしれません。 絵はかわいい方ですね。 http://os.atlusnet.jp/index.html http://www30.atwiki.jp/odinsphere/

warukasa00
質問者

お礼

親切にURLまで貼り付けていただいて、ありがとうございます。 レナス、面白そうです! オーディンスフィアは、公式サイトなのにSSが少なすぎてなんともですね。 レナスを買ってみようかと思います。

• Trick--o--
回答No.1

Wizardry(各機種) 世界樹の迷宮シ(DS) 剣と魔法と学園モノ(PSP)