• 締切済み

2D アクションゲーム 自由度が高め なゲーム

初めまして。 基本2Dで自由度が高いアクションゲームを探しています。 ハードはなんでも構いません。PCゲームはやりません。 求めている自由度というのは、スキルの振り分け等でプレイスタイルに個性が出せるというようなことです。 ダンジョンを探検して、最深部でボスを倒すというような単純なゲームが好きです。 エリプレみたいなベルトフロアは特に好きです。 ストーリーはあまり気にしません。なくてもいいです。 萌え萌えな絵が使われているゲームは嫌です。 主人公達が度が過ぎる変なコスプレみたいな格好しているのは嫌です。 最低でも、魔法と前衛の2つは分かれててほしいです。 所々に3Dが使われるのはアリです。主人公、フィールドが3Dだと嫌です。酔います。 以上です。 わがままを言って申し訳ありません。 ゲームがお好きな方、詳しい方、どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.2

古いけど、ヴァルキリープロファイル レナス(psp)はどうかな? スキルの振り分けはできるし、 キャラクターも多いし、剣士、侍、槍、弓、魔術ほか いろいろ選べます。 絵は萌え系ではないです。 http://www.valkyrieprofile.com/ オーディンスフィア(ps2)は2Dアクションとしては ストーリーと敵のパターンが少なく 微妙な出来なのですが、この手のが好きならやってみても いいかもしれません。 絵はかわいい方ですね。 http://os.atlusnet.jp/index.html http://www30.atwiki.jp/odinsphere/

warukasa00
質問者

お礼

親切にURLまで貼り付けていただいて、ありがとうございます。 レナス、面白そうです! オーディンスフィアは、公式サイトなのにSSが少なすぎてなんともですね。 レナスを買ってみようかと思います。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.1

Wizardry(各機種) 世界樹の迷宮シ(DS) 剣と魔法と学園モノ(PSP)

関連するQ&A

  • PS2 3Dアクション

    僕は最近持っているゲームに飽きたので新しいカセットを買おうと思います、どうせ買うなら今まで持っていなかったようなものがいいので3Dアクション要素が入っているカセットを買おうと思います、ドラクエのようなターン制でわなくモンスターハンターのような自由に動いて自由に攻撃するようなもので、できれば魔法のようなものが入っているしうれしいです、こんなゲームありませんか?

  • 何年か前に遊んだPSのゲームを探しています!

    何年か前に遊んだプレイステーションのゲームソフトを探しています! 何年か前なので記憶が曖昧なのですが覚えていることは 3Dゲーム ギリシャ神話的な感じなゲーム BGMは重くて暗いかんじです 主人公がダンジョン的なところでモンスターを倒していくゲーム モンスターと戦うときは、戦闘画面とかにならないでそのまま主人公が剣を振り回す、でも距離感がつかめなくて慣れないうちはモンスターにあたらず、空振りになりました モンスターはスライムみたいなものや、タコみたいなもの、カタツムリ、骸骨なんかがいました セーブはダンジョン内に置いてある彫刻みたいなのでした ダンジョン内には、少ないですが、人がいました。武器とか売ってくれました。 魔法は、ダンジョン内にある結晶みたいなのをとると使えるようになりました 主人公が死ぬときは「アァァァァ~!!」って言いながら倒れました。 覚えていることはこんなものです。 よろしくおねがいます!!

  • 自由度の高い無料オンラインゲーム

    自由度の高い無料オンラインゲームってありますか? 例えて言うとMOEやマビノギやエランシアみたいなものです。 広大なフィールドがあって、たくさんのステータスやスキルや魔法があって、 どんな風にキャラメイクしようがプレイヤーの自由みたいなゲームです。 さらに言えば、装備や外観を変えられると良いです。 レベル上げやテクニックを磨かなくても、 それなりにそのゲームのコミュニティで、何らかの役割を果たせるような感じです。 そのようなゲームでお勧めのものがあったら教えてください。

  • 自由度の高いマルチプレイPCゲーム

    彼女とオブリビオンのプレイ動画を見てて、こういうの一緒にやりたいなって話になりました。 残念ながらオブリビオンはマルチプレイに対応してないようで、似たようなPCゲームを探してます。 探している要素は、 ・高い自由度 ・マルチプレイできるPCゲーム(二人でプレイできればいいのでMMOじゃなくてもいいです) ・ファンタジー系のRPGゲーム(定番の剣と魔法です^^;) ・高スペックを要求しないもの いろいろ探してみて「Two worlds」というタイトルを見つけたのですが、スペックがちょっと厳しそうです。 UOも面白かったのですが、今回探しているのは3Dなので^^; かなり条件が厳しいので苦戦していますが、 これどう?っていうのがありましたら紹介していただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 昔やったゲームの名前がわからない・・・

    昔やったゲームをもう一度買ってやりたいと思ったんですが、ゲーム名がどーしても思い出せません。 機種:プレイステーション 内容:自動生成ダンジョン?(入るたびにMAPが変わる)を探検するゲームで他と違うとこはダンジョン内にモンスターの卵が落ちていてその卵を孵化させてモンスターも一緒にダンジョンにつれていける。 「風来のシレン」と似ている感じのゲームです。 7~9年前ぐらいのゲームだと思ったんですが、こんな抽象的な質問でもわかる方いませんか?このゲームじゃない?っていうのがあれば教えてください!

  • 前にプレイしたゲームの名前が分からない

    前にプレイしたフリーゲームをまたやりたいんですけど、内容は覚えてるんですけど、名前を忘れたので質問します、ジャンルはRPGでダンジョンが100歩という制限?があり、進んだり戻ったり出来て、100歩進むとボスがいて、ボスを倒すとストーリが進む、ダンジョンで武器や魔法等を拾ったり出来て、町で魔法合成も出来たハズ、ストーリーは序盤は単なる遺跡探索で、中盤から魔物軍?か魔族軍だったかな?と戦って、初の魔族だったかな?との戦闘で仲間・・・主人公?だったかもの女の子が天使化するゲームだったと思います、ゲームの始めに難易度設定もあり、難易度によってオマケもあったような気がします、これで分かる方、又は知ってる方是非、このゲームの名前を教えて下さいお願いします。

  • 自由度の高いRPG

    最近RPGがやりたくなって来たのですがなかなか良いものが見つかりまん。 自由度が高く、アイテムを集める要素や、アイテム合成等の要素が豊富なもので、プレイステーションの2Dゲームでお願いします。 クロノトリガーのようなゲームが理想です。 いろいろと欲張りすぎてすいません。

  • タイトルの思い出せないゲーム

    PCゲームでタイトルが思い出せないゲームがあり投稿しました。 特徴を箇条書きにします。 ・昔のPCゲーム  Windouws2000くらいか、それより昔にしていたゲーム  当時は少し人気で?続編も出ていた気がします ・ダンジョン系?で「マス」ごとに行動するゲーム  装備や消費アイテムもあり、  装備には使用回数があるものも、無制限の物もあった気が。  アイテムの宝箱(袋?)に、  さらにアイテムを多く入れることができたような・・・ ・1面ダンジョン → 町 → 2面ダンジョン → 町・・・  と続いていき、最大7,8面?まであったような  2面が屋敷みたいな面で、敵にゾンビとかクモとかいたような。  基本、扉のカギやスイッチを見つけて進んでいく  謎解きダンジョン(それぞれのダンジョンに様々な仕掛け) ・主人公は灰色の鎧を着た青年  仲間に女性格闘家、魔法使いがいた気がします。  でも、3人で行動するのではなく、  どれか1人だけを操るタイプだったような。  それともゲームスタートに、  主人公を3人の内どれかに決めるタイプだったような ・画面左側に自身キャラのパラメーターと  アイテム欄が常に見えていた気がします。 すべて淡い記憶なので・・・間違っている部分もあるかもしれませんが ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? もしかしたら一般のハードでも発売しているかもしれませんが パーソナルコンピュータで行っていた記憶です。 宜しくお願いします。

  • オススメのゲーム!

    PSPで ドラクエみたいな感じで 魔法とか武器があって 主人公の武器とか属性とかを 自由に変えたりできる RPGを探しています これは面白いよ!とか これはやりこめる!と 思うゲームを教えて下さい! 回答まっています

  • ゲームについて

    自分はゲームクリエイターに興味を持ちはじめました。フィールド内の自由度が高く、風景などが綺麗なファンタジー系のゲームが作りたいです。イメージとしては、陸、海、空などにさまざまな隠しダンジョンがあり、風のタクトのようにいろんなところに初期から行けて新しいダンジョンを探すわくわく感みたいなのが味わえるようにしたいです。幽霊船や、大王イカなどのイベントのように、街での聞き込みで情報を得て探しにいったりする、伏線?をいれて徐々に見つけていく感じをとりいれたいです。また、ff13のグランパルスの巨兵?の裏ボスのように、戦う前からその姿を匂わせておくような表現にわくわくします。総じていうと、一本道のダンジョンでなく、いろんな隠しダンジョン、ボスに寄り道していけるゲームが作りたいです。また、エンカウントだと、ダンジョンを冒険している感じが途切れるので、アクション形式でできるだけ、読み込みで画面が切れるのも少なくしたいです。そして、よりゲームの世界観にのめりこめるようにグラフィックも綺麗にしたいです。http://world-fusigi.net/archives/5460948.htmlこんな感じをイメージしてます。文章がわかりにくくすいません。このような、ゲームを作ろうとおもうと、どのような大学に行き、どこの会社を目指せばいいでしょうか?また、自分の考えているものに近いゲームで何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。