• 締切済み

悩んでいます・・・。

kaz_nikiの回答

• kaz_niki
回答No.1

特に何も考えたことはないですね。 でも、きちんと遊んで金の入る仕事につけました。 学生のころから、座右の銘は 「こつこつやるやつぁ、ご苦労さん」です。 それでも、家もたったし、もうすぐ嫁さんももらいます。 こんなんでいいのかな~? と思うこともありますが、世の中こんなものかな… やりたいことは大抵やったし、明日神様がやってきて、 「君の寿命は今日までだよ」と言われても、 「あ、そう。ありがとさん」っていえそうな気がします。

shu5963
質問者

お礼

幸せそうですね。 これからも、楽しい人生であることをお祈りします。 (決して、皮肉でも、やっかみでもありませんので・・・・。) 私は、すでに妻子ある身で、部署内では中堅の部類になるでしょう。 仕事が楽しくて、プライベートも充実していたのですが、仕事のオーバーペースがたたり、体調を崩してしまい、しばしの入院生活をおくってしまいました。 そんなとき、ふと周りを見渡したとき、自分がやってきた事、取り組んできた姿勢がむなしく思えてきました。「みんな、もっと楽をしてるのとちがうか?」「一生懸命やり過ぎたかな?」・・・なんてね。 研究職は、一匹狼でもいいと思いましたが、上司と対立?したこともあり、自分に自信がなくなってきました。 しばらく、充電期間を過ごして、再スタートを予定している今日この頃です。