• 締切済み

アレルギーと乾布摩擦

お世話になります。 先日、5歳の息子が蕁麻疹になりました。皮膚科を受診し血液検査の結果、(項目は忘れましたが)食物は全て0%で、ダニとハウスダストが共に100%と出ました。 その後私は『乾布摩擦』と言う言葉に触れ、これだ!と思い実行しようと考えましたが、効果等を調べてる余裕が無いので、ここに質問した次第です。 その前にここで検索したところ、アレルギーが出る原因に、運動不足、甘い物のとりすぎなど、うちの息子に当てはまる事は探せたのですが、乾布摩擦が効果あるかどうかは探しきれませんでした。もちろん生活改善も実行しないといけませんが、乾布摩擦をする事によってアレルギーの改善が出来るかどうか、教えていただきたく。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• fi990082
回答No.1

蕁麻疹に乾布摩擦をすると悪くなります (赤色皮膚描記)

taki-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。今の所蕁麻疹の方は出ていませんが、今後ダニや埃に注意する様に言われました。それだけです。