• 締切済み

アウトルックエキスプレス6でメールとフォルダの修復

Presario700ノートPC、winxpを使っています。 よくフリーズしますが、一番困っていることがあり相談しています。 色んな似たような質問も拝見したのですが、やり方が今一わからないので・・・ 先ほどメールを受信して、数十通のメールが来ました。 中身を確認する前にOEを閉じました。 その直後にPCがフリーズしました。 で、再度PCを立ち上げ、OEを開いたら、先ほど受信されたメールはすべて消え、自分で作ったフォルダもすべて消えてしまい、説明がうまくできませんが、フォルダの段階層っていうんですか?、それが一個一個ズラーっと一覧になってしまい、それもその作ったフォルダはすべてOE5からインポートした状態の名前に戻ってしまっています。 つまりOE6で作ったフォルダが全て消えてしまったのです。 説明下手でわかりますでしょうか? ; ; ルールも色々と決めていたのですが、すべて×になり適用されていません。 またフォルダを作り直すのが面倒なので、修復のやり方がありましたら詳しく教えて欲しいのですm(__)m それから、受信されていた未開封のメールってのは、もう消えてなくなってしまったのでしょうか×_× 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Hello86
回答No.1

便乗質問、というか、追加というか、させてください。 私はWIN2000、OE5.5を使っていて、全く同じ現象が起きました。ノートPCです。(シャープのメビウス) ・最新の受信メールが消え ・それまでの受信メールは、古い設定(フォルダ名やフォルダ分け)に戻り ・3段階くらいあった階層もローカルフォルダと同じ階層に1列に並び、 ・ルールも消えていました。 まったく、milky88さんと同じです。 今は、別のパソコンを使っているので、当面問題はないのですが、その現象はとても気持ち悪く、ショックで、仕事にも差し支えるし、原因&解決法を知りたいと思っていました。 便乗質問ですが、よろしくお願いします。