-PR-
解決
済み

WindowsMEのパスワード設定の解除

  • すぐに回答を!
  • 質問No.54534
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

この度パソコンを買い換えましてMEになりました。
第3者に使われたくないのでパスワード設定をしたのですが、
わけあって解除したいんです。
解除しようと、コントロールパネルのパスワードを
再び開いたのですが、解除するボタンはありません。
どうすれば解除できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (65/179)

コントロールのパスワードのところの、
windowsパスワードの変更でできますよ。
古いパスを入力して、あとは空欄にすれば、
起動時にOKをおすだけになります。
お礼コメント
noname#959

BRADTOSさんの方法はすごく簡単で助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-24 00:07:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (19/49)

*.pwlを検索して削除すればよいのではないでしょうか?
WIN98ではこれで試したことがあるのですが、WINMEでは試したことがありませんのであしからず。
お礼コメント
noname#959

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-23 22:27:29
  • 回答No.2

起動時にパスワードを求めてくるので、
そこで、「キャンセル」を選んでください。

立ち上がったら、スタート→検索で、

 *.pwl

と入力し検索をかけます。
そのファイル(いくつかある場合は、消したいユーザのファイル)を
削除して、再起動すると、パスワードは消えます。
ただ、起動時のパスワード以外にも、
多少他のアプリのパスワードも消えますが、
これは回避できませんので…。

※Web上のパスワードは消えません。
お礼コメント
noname#959

詳しい回答ありがとうございます。
ただ、もっと簡単にできる方法を他の方が教えて下さったので、jubakoさんの方法は使いませんでした。でも今後の参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-23 22:36:04