-PR-
解決
済み

フォーカス

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54533
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (8/9)

オランダ出身(?)のプログレバンド、フォーカス(FOCUS)について。
よく、「ヨーデリング・ロック」とか紹介されてるんですけど、
現在活動はしてますか。
CDは軒並み廃盤になってて手に入りにくいです。
というか、そもそも出てるんでしょうか(日本盤)。
映像が見たいんですけど、ビデオとか出てますか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (42/114)

CDは参考URLのところから再発されたようです。
ここからも直接通販で買えるみたいですよ。

日本国内でも最近出回り始めたようですが。

お薦めはとりあえず「Live at the Rainbow」でしょうか?。
あとは、「Focus 3」、「Hamburger Concerto」、「Moving Waves」あたりですかね?。
是非、入手なさって、"よーでる"を御堪能下さい。(笑)

VideoはBootlegなら観たことあります...。
お礼コメント
amin

お礼率 88% (8/9)

どうもありがとうございます。
早速行ってます。
投稿日時 - 2001-03-23 16:12:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

日本盤CDは やはり廃盤です 最近オランダで再CD化されましたので 大型輸入盤ショップなどにあるか,もしくは注文すれば入手できると思います  映像は「映像年鑑’72」というオムニバスのものに入っています(演目は不明)ビデオ&レーザーディスク。入手方法は中古店かネット・オークションが良いのではないでしょうか
お礼コメント
amin

お礼率 88% (8/9)

ありがとうございます。
フォーカスの映像はNHKの衛星放送で1度見かけただけなんですが、
これ、衝撃(笑撃)の映像でした。
ベスト盤とライブ盤(ブート?)は持ってるんですけど、
オリジナルを一枚も持ってません。
CD探してみます。
投稿日時 - 2001-03-22 01:46:26


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

日本盤は 
「MOViNG WAVES」「FOCUS (3)」「at the RAiNBOW」「HAMBURGER CONCHERTO」と 5枚目辺りが 発売だったかな?

あと ギターのヤン アカッカーマンは 結構、今でも新譜が出ています。

輸入盤では リズムボックスを使ったりして「チョットねぇ」(笑 という時代の物もありますが、めざましTV(フジ)の7:41頃に 鳴り響く フェーズのかかった魅力的な曲は 日本盤でも有る「ART of NOiSE」からだったかな? もう一枚の物もいいですよ。
でも白眉は やはり「流浪の神殿」かなぁ?

タイス ファン レアーの方は LP時代のソロしか 出ていないですね。
お礼コメント
amin

お礼率 88% (8/9)

どうもありがとうございます。
探してみます。
投稿日時 - 2001-03-22 16:15:29