• 締切済み

ディスプレイが表示されなくなりました。

パソコンの電源を入れると、ディスプレイには、黒い画面にしかならず、左上に 「R480 VGA DVI TVO XT BIOS BR10204」 という文字が書かれていて、それ以上何も動きません。 何のエラーなのかわからず、 再起動しても、コードを全部外してしっかりつなぎ直しても、 症状は同じです。 モニタもパソコンも電源は入っています。 パソコンは起動しているように見えるので、 モニタ側の不具合か、接続の不具合か、、と思っているのですが、 この症状になる前に、パソコンを移動させたりしたので、 (もちろん電源を切り、コードを外して丁寧に運びました) パソコン側に不具合の可能性もなくはないと思うのですが。。 パソコンとモニタはUSBとDVIケーブルで繋いでいます。 (ちゃんと使えていた時と変えていません)

みんなの回答

  • P0O9I
  • ベストアンサー率32% (693/2146)
回答No.1

>R480 VGA DVI TVO XT BIOS BR10204 TVOですか?この文字怪しいですが、BIOS モードにはなっているようですね。モニタ・ケーブルは正常で、パソコンがBIOS モードから進んでいないように見えます。 パソコンやモニタの型番があれば、もうちょっとまともに答えられるかもしれません。

kapera
質問者

補足

モニタはデルのモデル名:2001FP、PCはエプソンダイレクトのMT8800です。 確かに「TVO」だったと思いますが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デュアルディスプレイがうまく動きません。

    OS:XP 32bit VGA:GeForce 8800GTS 512 モニタ:BenQ E2200HD ×2台 以上の環境で、両方のモニタをDVIで接続しています。 モニタを接続し終えた直後にPCを立ち上げると、きちんとマルチディスプレイになるのですが、それ以降、PCを再起動するなり電源をOFF/ONすると、片方のモニタが認識されなくなってしまいます。 VGAのドライバをあれこれ試してみたのですが解決できませんでした。 これはハードの相性なのでしょうか? それともソフトウェア的な不具合でしょうか?

  • PC修理後ディスプレイが映らなくなった

    以前も此方で質問させていただいたものです。 以下のような症状でショップに修理に出しました。 http://security.okwave.jp/qa5116849.html 結果、VGAカード不良との事で 「PV-T80G-GHF9」→「ENGTS250 DK/HTDI/512MD3」 チップセット 「8800GTS」→「GTS250」 に変更してもらい戻ってきました。 出力ポートも変更なしでしたので そのまま今まで使っていたモニタ 「19型液晶 MITSUBISHI RDT197S」 に繋いだ所、DVI-D NO SIGNALと出て何も映りません。 ショップ側でBIOS 、OSの起動は確認したとありましたが 画面が映らないもので確認できません。 モニタの電源ランプは白点滅状態です。 (今までは通常使用時は点灯したままで、PCの電源が切れると点滅していました) セーフモードでの起動も反応なしでした。 試しに2箇所あるDVI端子両方に差してみましたがダメでした。 お分かりになる方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします!!

  • ディスプレイに表示されません

    パソコンの電源を入れるとBIOSが立ち上がりOSを読みにいくのですがOSを読んだ後ようこそ画面のところでモニターが信号なしと表示されモニターの電源が落ちてしまいます。 ちなみに、スピーカーから音はするのでモニターに表示されていないだけだと思います。 以前はたまにあったのですが最近ものすごく頻発してます。 これはマザボかグラボが壊れているのでしょうか? このままではパソコンが使えない為とても困っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • モニタに何も表示されない。

    お世話になります。 御教授よろしくお願いします。 タイトル通りモニタに何も表示されなくなりました。 パソコンの電源はつきハードディスクやCD-ROMも動いている様子です。 ただ、暫くするとハードディスクランプは一定の間隔で点滅しているようでした。 モニタにNO SIGNALとなりますのでBIOS起動も確認できません。 モニタの不具合も考えられたので正常起動PCにそのモニタを接続すると 問題なく表示されました。 メモリの不具合についても考えられるとの事でしたので、一度取り外し、再度着けて確認しましたが症状は変わりませんでした。 メモリを全く外して起動した時はビープ音がなり全く起動しないのも確認しました。 何が原因で考えられるのでしょうか? また確認方法等がございましたら御教授よろしくお願いします。 CPUの問題時に電源を入れるとどのような症状になるのでしょうか? パソコン構成 DELL DIMENSION 4700C win xp home  グラフィックボード オンボード CPU PEN4 2.8GHz

  • 液晶モニターに映らない

    パソコンを立ち上げても画面が映らず、モニターの故障かと思って新しい物を購入したのですが、新しい物をつなげても変わりません。 新しいものはこちらhttp://www.lg.com/jp/monitor/lg-22EA63V-Pで、 ・パソコンとモニターを同梱されていたDVI-Dケーブルでつなぐ ・モニターの電源コードを入れる ・パソコンを立ち上げる で問題ないと思うのですが、 モニターにはDVI-D信号がないのでしばらくしたら節電モードになりますというようなメッセージが表示されてしまいそこからどうにもできません。 画面は映らないのですが、パソコン本体は(見えませんが)ランプもついて動作音もしており、起動しているようです。 こういった症状の場合、モニター側ではなくてパソコンのほうに問題がある可能性が高いのでしょうか?

  • ディスプレイに何も表示されない

    デスクトップのパソコンを使っているのですが突然調子が悪くなって電源入れると一回起動してプツっと切れて起動するという状態が続いていたのですがついにモニタに何も写らなくなりました ファンの音とかはするんで電源は入るんですけど何も写らないです 自分では電源かHDDがおかしいと思うのですがみなさんはどこがおかしいと思いますか?

  • DVIでどうしても映せません・・・・助けてください。

    先日マウスコンピューターを職場からもらいまして、 友人からビデオカードをもらいました。 ビデオカード:RADEON X700 256M DDR AGP VGA VO/DVI というものです。 ビデオカードがDVI対応でしたので、電気店でNEC製のDVI-Dのモニタ (中古品です)を購入し、自宅に戻りビデオカードを取り付けドライバをあてて、 NEC製モニタとPCをNEC製モニタ付属のケーブルでつなぎいざ起動してみたところ・・・ BIOS、Windowsロゴまでは表示されたのですが、そこからディスプレイの 電源がオフになってしまい画面が映りません。 おかしいとおもいRADEON X700のD-Subからアナログモニタにつなぎ アナログモニタとNEC製モニタのデュアルディスプレイで起動してみたところ しっかりとデュアルで立ち上がってきました。 なぁ~んだNEC製モニタ生きてるじゃんか!とおもいDsub側を引っこ抜きました。 Dsub側を引っこ抜いてもNEC製モニタはきれいにくっきりはっきり表示されて いたのでそのまま1時間ほどネットサーフィンをしてから念のためと思い 再起動をかけました。 そうしたところ一番最初の症状Windowsロゴまで出てそこからモニタの 電源がオフにまた戻ってしまいました。 おおぃ?と思い再度デュアルディスプレイにするとやはりNEC製モニタは きれいに表示されてます。 これは一体どうしたらいいのでしょうか・・ プライマリ・セカンダリというものが原因なのでしょうか?

  • 2台のPCを1台のディスプレイで共有するには?

    現在、DELL XPS + DELL24WFP を使用しています。 Appleのmac book proを購入する予定なのですが、購入後、このDELLのモニタを利用して2台のPCを1つのモニタで共有することは可能でしょうか?自分としては、モニタにVGAとDVIの口が一個づつあるのでWinをVGA、MacをDVIで接続して、モニタの切り替えボタンを押してやればいいのかぁ?なんて思っています。 そこで疑問がでてくるのが電源です。PC2台を起動させたままモニタを共有できるのでしょうか?そして、現在PCをシャットダウンするとモニタも連動してスタンバイ状態になります。2台のPCをつないでいたらどうなるのでしょうか?こうゆうのが初めてで詳しくないのでアドバイス頂ければうれしいです。

  • VGAとDVIのデュアルで突然DVIのみ映らなくなった(続)

    VGAとDVIのデュアルで突然DVIのみ映らなくなった(続) 先日、QNo.6094139で質問させてもらった者です。 一時はなおったと思ったのですが、よくよく調べてみると ちょっと微妙な状態になっていることが判明しました。 どんな状態かというと、グラボから出力(VGA/DVI)2系統とも PC用モニタに接続するときちんとハードウェアとして検知して くれるしクローン設定などももちろんできます。 (モニタ側端子はVGA/DVI) その状態(電源オンのまま)からDVI-DVIケーブルを外して テレビ(REGZA)につながっているDVI-HDMIケーブルに接続し なおすと、テレビにも映ります。 ただし、ここで再起動してしまうとテレビの認識を失ってしまい 画面はVGAでつないでいるPC用モニタのみになってしまいます。 ディスプレイの検出をしてみてもやはり認識してくれません。 もしかしてDVI-HDMIの変換ケーブルが死んだのかと思い、 近くのPCショップにケーブルを持って行き、確認してもらった ところ、なんと問題なく映るんです。 となると、まさかのテレビ側?と思い、PS3をHDMI直結でテレビに つないだらこれまた映ります。 他、ディスプレイドライバおよびBIOSもアップデートしたし、 さっぱり原因がわかりません。 環境 PC:ネット通販PC(Pen4 3.0GHz) ディスプレイドライバ:NVIDIA GeForcePCZX5300  PC用モニタ:DELL製20型ワイドモニタ(VGA/DVI) テレビ:東芝 REGZA37Z3500(VGA/HDMI) 上記の環境でつい1週間前までは問題なく使えてました。 ちなみに、REGZAにVGAでつなぐと映りますが、せっかくの大画面 なんで出来ればデジタル接続したいところです。 もう新しいPC買い換えないとダメかな~なんて思いながら、 いろいろ調べてましたが、ちょっと限界です。 どなたかお知恵を貸してください。

  • ディスプレーが表示されません

    最近Windows7のOSが入ったデスクトップに買い換えました。 モニターはXP時代に購入したLGのモニター(W2361V)です。セットアップしてまだ1ヶ月たっていません。 先日までなんの問題もなく使っていたところ、ある朝突然、電源を入れたところディスプレィに何も表示されなくなりました。 立ち上がりのメロディは聞こえるので、パソコン本体には問題がないように思います。どうしたんだろうとマウスをいろいろ動かしてみたところ、一瞬だけ薄ぼんやりといつものデスクトップ画像が表示されましたが、すぐ消えて、それっきり真っ暗なままです。 モニターの側面にある様々なキーを操作してみましたが、反応はありません。 本体側を強制終了させ、再起動も試みたり、モニターのコードを全てつなぎ直してみたりしましたが、状況は変わりません。 只、そんな中でもう1回だけ例の薄ぼんやり…即消える現象がありました。 そこで、LGサービスセンターに連絡を入れようとしましたが、なかなかつながらず、結局時間までにつながりませんでした。 サブのパソコンのディスプレィを持ってきてつなぎ直してみたら、これは何の問題もなく表示されました。 よいうことは、モニターが壊れたということなのでしょうか。そんなことはあるのでしょうか。 ちょっとつく、ということは電気はいっているということですよね。どんな原因が考えられるのでしょうか。 LGだからあるんじゃないか、などという曖昧な意見なのではなく、ぜひ原因とその解決に迫る方法などをご存じの方がいたら、助けていただけないでしょうか。 買い換えちゃった方が早いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 工場の技術力をアピールする映像で見かける金属の塊に会社のロゴが完全に一致する様子について疑問があります。
  • 金属の塊にはレーザーか何かで切り抜かれたものなのか、凹と凸の金属が別々に切削されているのかを知りたいです。
  • また、完全に一致している場合はどのようにして摩擦力を実現しているのかも気になっています。
回答を見る

専門家に質問してみよう