• 締切済み

是非アドバイスを。

大学2年生の女子です。 大学の講義(生徒80人程度)で大学1年生の男の子に一目惚れしてしまいました。 まったく面識も無く、共通の友達もいなく、またサークルも違います。 でも…どうしても、彼と友達になりたいです。 いきなり話しかけても不自然な気がしてしまって、彼の周りはいつも複数の友達がいて、なかなか行動できません。 友達になるためのアドバイスや、みなさまの経験談をお聞かせください(>_<)

noname#128244
noname#128244

みんなの回答

  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.1

一回しかない人生です。一目惚れなどめったにありません。勇気をもって、ダメもとで断固突き進んで下さい。方法としては、彼にっとっても周囲の目があるでしょうから、メモを渡してはどうでしょう。万一彼の周囲に読まれても貴女も彼も冷やかされないように、極めて事務的に書いて下さい。「どうしても連絡したい事項あり。時間のあるときに下記までメール下さればありがたい。学科、学年、貴女の名前」程度でよろしいでしょう。渡すときには「私からのメッセージですけど。」とか、簡単にコネクトして素早く消えて下さい。もしメールが来たら、自分の思いを伝えることです。返事があればひとまずは成功といえます。

関連するQ&A

  • 片思い(女性に特に聞きたい)

    僕は大学の講義で一緒だった同じ学部の先輩に一目惚れしてしまいました。その人は同じ学部でも研究室は違うし研究室のある建物も違いその研究室に友達もいないし、まったく接点がありません。講義後に少し話はしたのですが講義も終わってしまい、それ以来まったく合う機会がありません(片思い1年)。思い切って告白したいと思うのですが、ほとんど(全くに近い)面識も無い人から告白されても迷惑だろうと思うとなかなか行動に移せません。やっぱいきなり告白するのはまずいですか?アドバイスください

  • 一目惚れしました。声をかけたいです

    こんにちは 大学2年生の男です 同じ大学の女の子に一目惚れをしてしまいました。 喋ったこともないしその子は僕のことを知らないです その子について分かっているのは名前くらいです 友達のつてもない サークルも入っていないようです 同じ講義は1つありますがその子は友達といます。 彼女を引かせないで どうやって声を掛けるべきですか? 声を掛けれなくてもなんらかのつながりがほしいです!ラインの交換が出来ればどんな方法でもいいので教えてください!お願いします!!

  • アドバイスください!

    私は高校生の女子です。 この前、クラスの違う男子に一目惚れをしてしまいました。 その人と私は全く接点がなくて、困っていたんですけど、私の友達が同じクラスでしかも仲が良くて、協力してもらおうと思っていました。 でも、2人は共通の男友達を交えて3人で月一くらいで遊びに行ってて、友達は一応「好きじゃない」って否定するんですけど、怪しいって思う所がけっこうあって…。 結局、私はまだ友達に好きになったことは伝えられてないのですが、たぶん私の行動や言動で薄々気づいてると思います。でも、なかなか言い出せない状況です。 ちなみに、最近やっと私はその男子に認識を持ってもらえたのですが、まだまだ話せるってかんじでなくて、たまに廊下ですれ違う時に目が合うくらいです。 恋愛下手な私はどうすればいいか悩んでいます。 クラスの違う男子へのいいアタック法を教えてください!!!

  • 一目惚れして、仲良くなりたい

    高校一年生です。 体育科の男子に一目惚れしてしまいました。相手は私のことを全く知りません。挨拶したりする仲でもなく、クラスも違います。もちろん話したこともないです。 それでも好きだと思うんです。この気持ちが本当か確かめるために、彼と仲良くなりたいです。 でも、知らない女子からいきなり「ライン交換しよう!」なんて言われたら気味悪がられるだけだと躊躇してしまいます。 彼が普通科ならまだしも体育科なので、行動しなきゃ何事もなく終わってしまうという焦りもあります。 他クラスの男子と仲良くなるコツや、どうやってラインを聞けばいいか、ほぼ一目惚れなので、同じ体験談など些細なことでもいいので回答お願いします! 共通の友達もいません。 長文失礼しました。アドバイスお願いします!!

  • 一目惚れした女の子に告白

    大学で講義が1つだけ同じの他学部の子に一目惚れしました 話したのはその日に30分程で、結構大人しい子なんですが慣れると話すタイプみたいで割と打ち解けた感じはして、LINEは向こうから聞いてきました。 講義が一つだけ同じという接点しかなく話せる機会がほとんどないので、計画練って食事に誘ったり色々回りくどいことはせず正直に一目惚れしたと告白しようと思ってて、その子がよく一緒にいる女の子が僕の女友達とサークルが同じで仲が良いので何とか協力してもらおうと思ってるんですけどどう思いますか?

  • 一目ぼれが多い

    一目ぼれが多い 今大学2年生の男なんですが、サークルの一年生のある女の子のことが気になってきています。 うちのサークルは人数が多いため、特定の子と仲良くしているとすぐに噂が立てられてしまい動きにくくなってしまいます。ただでさえ年下だと「狙ってるんじゃないか?」と疑われがちだというのに・・・ そして、何よりの問題として、気になっている女の子というのが複数人いるということです。 自分でも自覚しているのですが、自分は一目ぼれしがちらしいのです。友達から始まって仲良くなっていくというのが普通(?)なのに、「あ、この子良いな」って思ってからそういう下心みたいなのを持って近づいていってしまうので、ますます周りにバレてしまうみたいです。 そんなわけで、何か上手い距離の詰め方とか、一目ぼれの心の整理の付け方とかがあったら教えていただきたいです。 本題(?)が後半に回ってしまっている大変わかりにくい文章ですみません。どうぞよろしくお願いします。

  • 大学で気になる人に話しかけるには…

    大学三年生女です。 出来れば同年代の男性に聞きたいです。 最近対面授業が再開し、大学に普段通り通うことになりました。 いつも通り席に座って講義が始まるのを待っていたら、超絶ドタイプの男の子が目の前に座ってきました。 一緒にいた友達に「あの子かっこいいね」と言うと、「同じゼミじゃん!知らないの?」と言われました… 私の所属するゼミは女子15人男子5人と大所帯で気づかずにいました。 更にグループワークがある訳でもなく、一人一人発表していくスタイルなのでゼミが同じでも話す機会がありません。 ゼミについて聞くことも話題もないし、ゼミには女の子の友達がいるしでわざわざその子に聞くようなことがありません。 その男の子は授業中もいつも一人でいて、静かな見た目です。 ですが、一人で行動している割にはゼミの男の子たちと談笑している姿を見かけました。 また、私の大学では席が指定の授業があるのですが、その男の子と隣になった女の子の友達によると、話しかけたら普通に話すし、問題も教えてくれたりと優しい人らしいです。 こんな感じの人なのにいつも一人でいることを考えると、人と関わるのが面倒だと思っているのかな、話しかけたら迷惑かな、とか考えてしまって何も行動できずにいます。 このままだと、「あなたに一目惚れしました!友達になってください!」とかとち狂った台詞を言いかねないので、何かいい方法、話しかけ方などを教えて欲しいです…!! 見た目にも話術にも特に自信がないので本当に困っています。 人生ではじめての一目惚れなのでその子とどうしても仲良くなりたいです。 みなさんのお力を貸してください…。

  • 一目惚れしました!アドバイスお願いします!

    こんにちは。 私は大学4年生の女です。 単刀直入に言いますと…同じ授業をとっている方に一目惚れしてしまったんです。 全学部共通科目なのでその方の名前も学部もさらには学年すらも知りません。 その人は男の子の友達4~5人で授業を受けていて どちらかというと活発なグループに見えます。 私は友達と2人で授業を受けています。 なので、いきなりアドレスを渡すなどという危険なことは影で馬鹿にされたらどうしようという不安からできそうにありません。 友達に相談したところ、「先週プリントもらいました?」や、 「先週のノートとってたらかしてもらえませんか?」 など、とりあえず同じ授業とってるな~くらいの認識になってもらえるように頑張れとアドバイスされたのですが、なかなか踏ん切りがつかずにいます。 ちなみにその方のお友達が茶髪の方が多かったので、就活していないという予測から年下説が濃厚です。 だれかを好きになることが自分にとってとても稀なことで、しかも一目惚れときたらどうしたらいいか全く分かりません。 ですがせっかくのこの思いを無駄にはしたくないと考えています。 そのようなことを踏まえた上で、私はどのように動くのがベストなのでしょうか?!(´;ω;`) 人生経験豊富な先輩方よろしければご教示ください。

  • メール友達でした

    最近メール友達になった男の子と会うことになりました。 お互い大学生です。 私があるところで彼を見かけて、そのつながりでメール友達になることができました(お互い面識はありません)。 私の一方的な一目惚れでした。 メールの内容は主にサークルの話とかペットの話とかです。 彼女のいるいないとかは聞いていません。 私がメールしたら彼も返す…みたいな感じで あまり私に興味を持っているとは思えません。 どこで見かけたの?とか写メ見せて!とか質問してくることもまずありませんし…。 このままでは進展がないと思い、GWにお茶しませんか?と誘いました。 一つ返事でオーケーをくれたのですが、なんか釈然としません。 このまま本当に会ってもいいのかな、誘うの早すぎたかな、それとももう潮時かな…とか。 彼の心理としては、どうだと思いますか? おもしろがってるだけなんですかね…?

  • 運動部の方、質問です!!

    大学で運動部の人を好きになってしまいました。 (運動サークルではなくセミプロみたいな正式?な運動部) うちの大学は人数がハンパなく多く、「人数が多すぎて逆に出会いが無い」といわれています。 確かにその大学で私も1年ほど過ごしましたが、そう思います。 そこで大学で運動部に所属していた方に主にお尋ねしたいのですが 運動部に所属すると女性との出会いは無いものなんでしょうか? 友達に相談したところ、「運動部は男ばっかりで出会いが無いからイケる!」と ものすごく押してくれましたがそういうものなのでしょうか。 一目惚れだったので、そういった点からもアプローチの仕方を教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私が一目惚れしたのは500人くらいで講義を受ける教養科目の授業で 向こうは確実に私のことを知らないと思います。