• 締切済み

是非アドバイスを。

大学2年生の女子です。 大学の講義(生徒80人程度)で大学1年生の男の子に一目惚れしてしまいました。 まったく面識も無く、共通の友達もいなく、またサークルも違います。 でも…どうしても、彼と友達になりたいです。 いきなり話しかけても不自然な気がしてしまって、彼の周りはいつも複数の友達がいて、なかなか行動できません。 友達になるためのアドバイスや、みなさまの経験談をお聞かせください(>_<)

noname#128244
noname#128244

みんなの回答

• redbatrer
回答No.1

一回しかない人生です。一目惚れなどめったにありません。勇気をもって、ダメもとで断固突き進んで下さい。方法としては、彼にっとっても周囲の目があるでしょうから、メモを渡してはどうでしょう。万一彼の周囲に読まれても貴女も彼も冷やかされないように、極めて事務的に書いて下さい。「どうしても連絡したい事項あり。時間のあるときに下記までメール下さればありがたい。学科、学年、貴女の名前」程度でよろしいでしょう。渡すときには「私からのメッセージですけど。」とか、簡単にコネクトして素早く消えて下さい。もしメールが来たら、自分の思いを伝えることです。返事があればひとまずは成功といえます。