• ベストアンサー

デジカメで撮った画像PCで取り込めない!

h_sakakiの回答

  • ベストアンサー
  • h_sakaki
  • ベストアンサー率18% (175/970)
回答No.4

キーボードが接続されているので、USBは正常に動作していると思います。 CD-ROMからインストルしたソフトを起動したときに、 何かメッセージが出ますか? 設定→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャで何か 黄色や赤の表示が出ませんか?

関連するQ&A

  • デジカメに入っている画像をパソコンに取り込む方法

    知人が画像を撮りためたデジカメを持って来て、わたしのパソコンに取り込むことになりました。 知人はパソコンを持っていません。今、カメラに入っている画像をCDに焼いて欲しいと言うのです。 自分のデジカメでは普通にやっているので、やってあげたいのですが、知人のデジカメでも、付属のUSBコードさえあれば取り込めるのでしょうか。それとも、付属のCD-ROMで何かをインストールする必要があるのでしょうか。 知人のデジカメはわりと最新式のコンパクトなやつです。 できればMeでやりたいのですが、XPパソコンもあります。

  • デジカメで撮った写真をPCに移せません

    こんにちは。先日FUJIFILMのFinePix 4800Zoomという機種のデジカメを購入し、撮影した写真をPCに保存しようと思いました。 付属のソフトウエア(FinePix EX2.0)は無事にインストールできたのですが、さて、カメラに専用USBケーブルをつけ(もちろんカメラのUSB設定は”カードリーダー”にしてあります)たところ、インストールしていますと表示された直後に ファイル「USBNTMAP.SYSが見つかりません、続けるにはWin Me のラベルのついたディスクが必要です」となってしまいました。 Win Meのガイドをみると「このパソコンにはCD-ROMは添付されていません。c:\windows\options\cabsをコピー元にしてインストールする」といった内容の指示があるのですが、このc:\windows\options\cabsがみつかりません。 (参照で出てくるのですが、何度再試行してもできないのです) これができない限りデジカメの画像をPCに保存したり、友達にメールで送ったり、加工できないので、とても悲しい思いをしています。 ここで検索したところ、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=162969の方と現象はにているようですが、どうやって解決したのか書かれていませんでしたので、どうか教えていただけないでしょうか? ご回答いただくにあたって不明な点や不足している情報などありましたらお知らせください。 よろしくお願いいたします。

  • デジカメの画像が取り込めない

    トラブルがあって、WIN98SEを再インストールしてからデジカメの画像が取り込めなくなった。 (リムーパルディスクが表示されなくなった) 多分USBドライバーのインストールの関係と思うが、デジカメに付属していたUSBドライバーがインストール出来ない。 機種はSONYのCyber-shot DSC-550 尚、エクスプロ―ラーのデジタルカメラにはSony製品ではDigital mavicaしかない

  • 新しいPCではデジカメを読み込めません。

    PCを買い替えましたが新しいPCではデジカメ画像が 読み込めません。 こちらの質問にて、デジカメ付属の CDをインストールする必要がある、 と書いてありましたので、探しましたが見付りません。 この様な場合どうすれば宜しいでしょうか。 どうかお教え下さい。

  • デジカメの画像取り込み

    初めてデジカメを買ったんですが、パソコンもまだまだ使い方がわからなくって 今勉強中です。でも、せっかく撮った写真をパソコンに取り込みたいのですが、 説明書を読んでその通りやってたつもりだったんですが、取り込みができません。。一応付属で付いていたCD-ROMはインストールしてカメラを接続して画像取り込みをしたんですが、『接続ができていません』という表示が出てきてしまいます。そこから先がわかりません。。機種は キャノン IXY200 です。どなたか取り込み方法を教えていただけませんか?宜しくお願いします!

  • デジカメの画像がPCに送れない

    デジカメで撮った写真をPCに移すときにスキャナとカメラウイザードが始まりません。 今までは、USBケーブルにつないで普通にデーターを移せました。 どうすれば今までのようにデジカメの画像をPCに移せるのでしょうか? PCはシャープのメビウスPC-GP1-C5U デジカメはオリンパスC-4100です。 最近、windows XPサービスパック2をインストールしました。 よろしくお願いします。

  • 最新デジカメの画像をWindowsMeに取り込むのは無理なのか

    超アナログ人間です。 初めてデジカメを買いました。Nikon COOLPIX P60です。 ブログ用に、デジカメで撮った画像をパソコンに取り込みたかったのですが、 パソコンがWindowsMeと古く、説明書の「カメラを接続できるパソコンのOS」の欄に、Meがありませんでした。 (「Windows 2000 professinalをお使いの方は、カードリーダーなどの機器を使って、SDカードの画像をパソコンに転送して下さい」とあり、Meの文字はどこにもありません。) なのでもちろん、付属のCD-ROMでソフトウェアをインストールしてもエラーになり、USBケーブルで接続しても無理でした。 パソコンがMeである点は店員さんにも伝えたのですが、カードリーダーを使えば取り込めるとの事でしたが…。 いくらカードリーダーを使っても、説明書に対応外と言われれば、デジカメの画像を取り込むことはもう無理なのでしょうか。ショックです。 店員さんがあてにならないと感じ、ここで質問させていただきました。

  • デジカメの画像をPCに取り込んでメールで送りたい!

    一昨日デジカメを購入したばかりの超初心者です。 撮った画像をメールに添付して送ろうと思って2日間悪戦苦闘したんですけど... もう全然分からなくて泣きそうです (T_T) 何をどう質問したらいいのかも分からなくて、的を得ない質問かとは思いますが、 「この情報が足りない!」っといった回答でも大歓迎ですので、どうかお願いです!!! 購入したデジカメは、カシオのQV-2400UXです。 64MBのコンパクトフラッシュで撮影したものを送りたいと思っているとこです。 デジカメ購入時、USB端子を購入予定だったのですが、お店のお姉さんに 「ノート型パソコンを持ってるならUSB端子じゃなくてPCカードで出来るよ」と言われ、 お姉さんが選んできてくれたコンパクトフラッシュ専用アダプタを購入しました。 で、デジカメの付属のCD-ROMでPhoto Loaderという 撮影画像をパソコンへ自動転送できるソフトウェアをインストールして、 PCカードを差し込み、画像を取り込もうとしたんですけど、 「取り込む画像が存在しません」ってなるんですよ。 ちなみにカードを抜くときも、「不明のデイバス」ってなってるんです (;_;) PCのOSはWindowsMeです。 どうしたら画像を取り込めますか?

  • デジカメ画像がPCに取り込めない

    デジカメの画像がPCに取り込めないんです。 でも、私のカメラではなく少し離れたところに住む友人のものなので直接確認していません。 今の状況は、SDを使っているデジカメで、デジカメのディスプレイでは撮った画像が見られるのですが、PCにデータを取り込もうとすると取り込めないそうです。 カメラ屋でCD-Rにしてもらおうとしても画像が取り込めず断られたそうです。 一緒に旅行に行った友人のもので旅行中2枚のSDカードを使い一枚は正常です。おかしくなった方のSDは旅の途中で使い終わりビニール袋に入れて保管していたそうです。 カメラのディスプレイでしか見られない画像をなんとかする方法をご存知であれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメ画像をPCに取り込むには

    初めてデジカメを使ってPCに画像を取り込もうと思っています。 PCカードアダプタを別途買えば、USBケーブル使用よりも簡単に取り込む事が出来ますか? カードアダプタならインストールの必要はないのでしょうか? 又、別途買い足すのはカードアダプタのみでいいのでしょうか? 分かりやすい回答を宜しくお願い致します。 デジカメはオリンパスのキャメディアC-1です。