• 締切済み

ブラウザをフル画面でニューオープンしたい

JavaScript等で、リンクを開いた時に、ニューウィンドウを出したいのですが、その際に 画面の大きさを制御できるものがあったと思うんですが、いわゆるフル画面表示にしたい のです。 ユーザーそれぞれの環境によって、画面の解像度が違うので、ちょっと悩んでしまってい ます。 なにか、参考になるページや、こうすればいいよってのを教えてください。

• HTML

みんなの回答

• Serika
回答No.1

screen.availWidthとscreen.availHeightで値がとれるので var s = "top=0,left=0,width=" + screen.availWidth + ",height=" + screen.availHeight; window.open("foo.htm",name,s); これでいかがでしょうか? IE4以上であれば fullscreenプロパティなんてのもあります(でもこれは求めていらしゃるのとちょっと違うかもしれません)。