• 締切済み

ブラウザをフル画面でニューオープンしたい

JavaScript等で、リンクを開いた時に、ニューウィンドウを出したいのですが、その際に 画面の大きさを制御できるものがあったと思うんですが、いわゆるフル画面表示にしたい のです。 ユーザーそれぞれの環境によって、画面の解像度が違うので、ちょっと悩んでしまってい ます。 なにか、参考になるページや、こうすればいいよってのを教えてください。

  • HTML
  • 回答数1
  • ありがとう数17

みんなの回答

  • Serika
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

screen.availWidthとscreen.availHeightで値がとれるので var s = "top=0,left=0,width=" + screen.availWidth + ",height=" + screen.availHeight; window.open("foo.htm",name,s); これでいかがでしょうか? IE4以上であれば fullscreenプロパティなんてのもあります(でもこれは求めていらしゃるのとちょっと違うかもしれません)。

関連するQ&A

  • ユーザ画面の解像度を自動判別してWebページを切り替えるには?

    あるWebページにアクセスがあった時に、そのユーザが使用中の画面の 解像度を自動的に判別して、さらに自動的に表示するページを切り替える ことは可能でしょうか。 例えば、  条件1:ユーザ画面の解像度が800×600以下 →page1.htmlを表示  条件2:ユーザ画面の解像度が800×600超  →page2.htmlを表示 というようなイメージのものを作りたいのですが.. 例えばJavaScriptで書くことはできますでしょうか。あるいはほかの方法 でもかまいません。 使用ブラウザはNetscape Cmmunicator4.73です。イントラネット環境です ので、他のブラウザは考慮に入れなくてもよいです。 以上、よろしくお願いいたします。

  • javascriptのwindow.open

    あるウインドウ上に配置されたリンクをクリックした際に 以下のjavascriptを使用して、1024×768のウインドウを開きたいと考えております。 <a href="javascript:window.open('example.html','mywindow1','width=1024,height=768');">テスト</a> しかしながら、一部の環境において、上記処理を実行すると、 ウインドウが最大化した状態で表示されます。 環境毎の挙動は以下のようになります。 ●意図したサイズ(1024×768)で開ける環境 (1)Win7-IE11 (2)Win7-Chrome (3)Win7-Firefox (4)Win10-Microsoft Edge ●最大化した状態(1920×934)で開いてしまう環境 (5)Win10-Microsoft Edge ※(4)と(5)はOS・ブラウザのバージョンは同じですが、 ハードウェアが異なります。 ・(4)はデスクトップPCで、画面解像度は1600×1200 ・(5)はノートPCで、画面解像度は1920×1080 ※上記の検証は同一のWebサーバ同一のプログラムに対して実施しております。 なぜ(4)と(5)で挙動が異なるのか分かりません。 window.openの挙動はハードウェアやドライバによって 変わってくるものなのでしょうか? 何か心当たりがありましたら、 ご教示の程、よろしくお願いいたします。

  • JavaScriptでブラウザを全画面表示

    JavaScriptでブラウザの全画面表示と通常表示を切り替えるボタンのようなものを作成したいと考えているのですが、可能でしょうか? 全画面表示(フルスクリーン)でリンク先を開くというのは調べれば、簡単に出てくるのですが、既に開いているhtmlを全画面にしたいです。 具体的には、キーボードでF11が押されたのと等価なボタンをブラウザに配置したいです。 JavaScriptからF11キーイベントをブラウザに発行することってできるのでしょうか。 (fireeventなどを使用すれば可能?) また、それ以外で良い方法があれば教えていただきたいです。 ある特殊な環境(イントラネット内)でのみ使用されるhtmlでして、ユーザーのタッチパネル操作も想定しなければならず、ユーザーにキーボードを押させることができないため、画面上にボタンを配置するしかないのです。 また、IE7や8で動作させなければならないため、HTML5を使用というのも難しいです。 まず、可能なのか不可能なのかを判断したいです。(不可能な場合、発注先に報告し、仕様を変更させてもらいます。) どなたかご教授お願いします。

  • ブラウザ画面の大きさ

    お世話になります。 Windows XPですが、あるときからインターネットを開くとブラウザ画面が小さく出てしまいます。そのページからリンクなどをクリックしても小さく出ます。 上のバーをダブルクリックすれば全体画面になるのですが、最初から全体画面で表示させるにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • リンクを別ブラウザで開く方法?

    OSはWindows2000proです。 ブラウザはsleipnir1.66を使っています。 hotmailに来たメールの中のリンクをクリックすると、なぜかIEで新規ウィンドウが作成されてそこでページが表示されます。 そのリンクはjavascript:dl('http://xxx',1); というようになっています。 普段javascriptで別ウィンドウを開く際はsleipnir内で新規のタブが作成されていたのですが、どうしてIEで新規ウィンドウが開いてしまうのでしょうか? 何かのテクニックなのでしょうか?

  • window.openについて

    お世話様です。 早速本題なんですが画像のサムネイルページがあります。 そのページからサムネイルをクリックすると新しいウィンドウを開き元画像を表示するのですが、すべてサイズが違うためヘッダに <script language="JavaScript" type="text/javascript"> <!-- function openwin(url, w, h) { window.open(url,"","width=" + w + ",height=" + h); } // --> </script> と書いて、リンク<a>に onclick="openwin(this.href, 800, 600); return false;" とリンク1つづつに数値(幅,高さ)を変えながら入れて、 サムネイルが指定したサイズで新規ウィンドウとして開くところまでは至りました。 ですが、これでは、サムネイルをクリックする度に新規ウィンドウが開いてしまいます。ウィンドウの名前を指定しようと思い、 ヘッダを function openwin(url, name, w, h) { window.open(url, name, "width=" + w + ",height=" + h); とかえ、リンクを onclick="openwin(this.href, new, 800, 600); return false;" と変えました。 これでいけるかと思ったのですが、サムネイルと同じウィンドウに開かれてしまいます。さて、、、自分の力量はこんな程度で、もうわかりません。 どうすれば、アタらしいウィンドウの名前を指定出来るのか、 初歩的なところかもしれませんがご教授よろしくお願い致します。

  • オープンウインドウ、ブラウザウインドウを開く

    よろしくお願いします。 FLASHファイルから別ファイルへリンクさせる際、画面のサイズ指定をしてオープンウインドウとして開くことは可能でしょうか? _blankはできましたが、できればオープンウインドウの形式でリンクさせたいと思っています。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ブラウザ表示しない設定のPDFの子画面表示について

    お世話になります。 HTMLにJavaScriptで画面構築しています。 メイン画面から別ウィンドウを呼び出し、その別ウィンドウでは<head>タグに<frame href="~.pdf">でPDFを表示しているのですが、Adobe Readerの「PDFをブラウザに表示」チェックを外した場合、子画面とはまた別にPDFが立ち上がって、呼び出した子画面は真っ白な画面のまま残ってしまいます。 ここからが質問なのですが、この「PDFがAdobe Readerから立ち上げられた」という情報は簡単にjavaScriptから取得できないものでしょうか。 設定上そうなってしまうのはやむをえないのかと思うのですが、同環境上で、googleの検索結果などでPDFのリンクをShiftを押しながら子画面表示させようとしたときは、子画面がPDF表示と同時に自動的に閉じているように見えたので何かしら方法があるんじゃないかと思い、色々とネットをあさってみたのですが見つからず、質問させていただきました。 環境は以下の通りです。 WindowsXP IE6 SP2 Adobe Reader 7.0 以上よろしくお願いいたします。

  • window.openについて

    こんにちは。質問させてください。 PHPを使用してプログラムを作成しています。 その中でJavaScriptを用いて新しい画面を別表示しようとかんがえました。 ========================================= newWin = window.open("", "new", "width=500 height=300"); newWin.location = "test.php" ========================================= としました。 画面は表示できましたが、引数を持たせたいと考えています。 新しい画面にアクセスしたユーザの名前などを表示したい のですが、(※$nameにアクセスユーザの名前が入っている) どのようにすれば新しい画面にも前画面の情報を 継承したいのですが、どのように引数などを 設定すればいいのでしょうか? わかりづらい質問で申し訳ございませんが、 そのときはご質問ください。すぐ回答します。 では宜しくお願い致します。 m(_ _)m

  • window.openについて

    window.openを使って新しいウインドウを開きたいと思い質問させていただきます。 現在、 ---------------------------------------------------------------- <script type="text/javascript"> <!-- function w_opn() { newWin = window.open("abc.html","","width=200,height=300"); win.moveTo(0,0); } // --> </script> そして、BODY内に <a href="javascript:w_opn()">開く</a> --------------------------------------------------------------- というふうに作成しています。 この方法だと、リンク元が複数ある場合、HEAD内のJavaScriptも複数記述しないといけないと思うのですが、これをひとつのJavaScriptで制御したいのです。 どなたかご教授願えませんか?参考になるサイトのURLでも構いません。

専門家に質問してみよう