• ベストアンサー

メーカー製PCのXPに,つきまして

富士通のノートパソコンで、はじめからXPがインストールされているものです。このXPをOSがインストールされていない別のパソコン(自作パソコンかOSの入っていない状態で売られているパソコンに)にインストールするのは、通常できるのでしょうか? 質問したいのは権利上のこととではなくて、実際上にできる仕組みかどうかです。 ちなみに、権利的には上述の富士通パソコンが一台目で、別に二台目を買った場合のことで、二台での使用がいけないのなら、一台目は機会本体は廃棄します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

技術的には同機種以外にはいれられないでしょうし、仮に入れられたとしてもまともに動きません。(認証ではねられることもあります。) >権利的には上述の富士通パソコンが一台目で、別に二台目を買った場合のことで、二台での使用がいけないのなら、一台目は機会本体は廃棄します。 メーカー製のまったく同じ型番のPCであれば問題はないでしょうが、PCに添付されてくるOSはそのPCでしか利用できないという条件があります。使わなければ他のPCで利用できるというものではありません。(OSだけで購入するパッケージ版とはライセンス条件が異なります。)

その他の回答 (1)

noname#101770
noname#101770
回答No.1

普通は自社製専用に改造してますのでできません