• ベストアンサー

ネチネチした性格を直すのに有効な方法はあるでしょうか?

ネチネチしていても、前に進まないし、仕方がない!と分かっていても、なかなか改善出ません…

noname#98951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

どんどん相談されたらいかがでしょうか?周りにいらっしゃる方々に心を開くことで事態も少しずつでも改善するでしょうし、また、信頼関係も築くことが出来るでしょう。より多くの方と信頼関係を築くことでネチネチすることも少なくなってくるでしょう。 また、このサイトにどんどん投稿することも小さいですが大事な一歩かもしれません。ただ、出来るだけ具体的な例を挙げ事態をわかりやすく説明されるとよりアドバイスがしやすいかもしれません。あと、どんな場合でもどんな場所でも言葉の交流は欠かせません。一方通行にならないように気をつけた方が良いでしょう。 私が上に述べたことが、もし出来ていると自分で感じているのでしたらちっともネチネチしていないと思いますよ。後は自分に自信を持つことだけではないでしょうか?

質問者

補足

お二方、ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

そのわりにはあっさりした質問ですね。案外とうまくやれてるんじゃない? 自信をお持ちになったら?