• ベストアンサー

MOVで保存されている、動画がPCで開けない

昔使用(4年前ほど)に使用していた、デジカメで撮った動画が、PCで開けません。動画を撮影したデジカメやそれに添付されていたソフトは、デジカメが壊れたときに廃棄してありません。使用パソコンもXPからビスタになりました。    パソコン苦手で、で何をどうしたら良いかわかりません。どうしたら、今のパソコンで画像を見ることができるでしょうか?  動画はMOVで保存されています。何か違う形式に変換するのでしょうか?長期保存を目指していますので、出来ましたら、画像が劣化せず、メジャーどころの形式に変換したいのです。  いろいろ書きましたがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

下記サイトからご自分のOSに合った「QuickTime」をダウンロードしてインストール下さい。これを入れればファイル変換の必要はありません。 http://www.apple.com/jp/quicktime/download/

osm-r4
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご紹介いただいた方法をさっそく試してみましたが、上手くいきました。本当にありがとうございました。