• ベストアンサー

ダウンロード遅し!!

うちのパソコンはWindowsXPなのですが、最近インターネット上でダウンロードするとき、7%とかでダウンロードが止まってしまいます( ┰_┰) 原因はなんなのでしょうか? インターネットに繋がりやすいようにバッファローのAIR STATIONもつないであるんですよ?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 >インターネットに繋がりやすいようにバッファローのAIR STATIONもつないであるんですよ? 原因は、多分このAIR STATIONだと思われます。 一度、AIR STATIONを通さないで直付けして見てください。 AIR STATIONの設定でセキュリティーのためブロックされてしまうことがあります。 詳しくは、プロバイダに問い合わせてみるのが早道です。 プロバイダ側の問題もあります。 わたしは、以前PLCなど使用していました又、ルーターもつないでいました。(ハブ機能自動切換え式のです) スイッチングハブなら少しはましになります。 しかし、今はダイレクトにつないでいます。 スピードがだいぶ違います。 ご参考まで。

その他の回答 (3)

  • tenshiki
  • ベストアンサー率22% (48/211)
回答No.4

どのような通信手順(例えばftp)を使ったのか、また、どんなデータを受信しようと思っていらっしゃるのか解りませんので補足をお願いします。p2pだったら、Debian linux以外のご返答は要りません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

この情報だけでは分からないですね。 なので、まず、インターネット一時ファイルを削除して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002801 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009167 それで変わらないなら、まずはルータの電源を入れ直します。 それでも駄目ならルータを外して、モデムや回線終端装置と直接繋げてみて下さい。 直接繋げても変わらないなら回線事業者へ連絡します。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

Internet Explorer「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと) 参考URL(根拠など) 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」であること。 Windowsファイアーウォールが「無効」で、セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールは「有効」Internet Explorerが遮断されていないこと。(遮断されている場合は「例外ルール」に登録し遮断を許可) 多数の人がネット回線を利用する時間帯など回線の輻輳による場合

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3863826.html

関連するQ&A

  • 有線パソコンのみインターネットに接続できません。

    有線パソコンのみインターネットに接続できません。 有線パソコン:デスクトップ WindowsSE  LANボード BUFFALO LGY-FCI-TXD       Air Station WBR-B11 ヤフーBB8Mタイプ 無線パソコン:デスクトップ WindowsXP 無線LANアダプタ BUFFALO WLI-USB-S11 ヤフーBBとBUFFALOのサポートセンタに相談しましたが解決しませんでした。 相談して試してみたこと (1)IP設定は正いか  winipcfgで確認⇒問題なし  ping デフォルトゲートウェイ⇒応答有り  ping 211.10.16.65(BUFFALOのホームページ)⇒応答有り この時点でインターネットは出来るはずなのにと言われました。 (2)原因を特定するためAir Stationを外し有線パソコンとヤフーBBモデムを直結にしてみる。⇒接続不可 (3)無線パソコンの場所を移動させ、ヤフーBBモデムと直結にしてみる。⇒接続OK!! (4)モデムのコンセントを抜き時間を置く。⇒改善なし (5)モデム、LANボードの削除と再インストール⇒改善なし 以上のことからモデムやLANボード、Air Station、配線などが問題なのではなく、有線パソコン自体に問題があるのではとにらんでいるのですが、どうでしょうか。 長々と書いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • ダウンロードが出来ません

    一度パソコンからwindows media playerをアンインストールしてしまい、再度windows media playerをダウンロードしようとしましたが 「Internet explorerではこれをダウンロードできません。 このインターネットサイトを開くことが出来ませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけられません。後でやり直してください。」 という表示が出てしまい、ダウンロードできなくなってしまいました。 以前は何の問題もなくダウンロードできました。 また、やり直してもこの表示が出るだけで一向にダウンロードできる気配がありません。 何か知らないうちにパソコンの設定などを変えてしまったのでしょうか。パソコンに詳しくないのでさっぱり原因がわかりません。 ダウンロードできない原因はこれじゃないか?と教えてくれる方がいらっしゃれば幸いです。 よろしくお願いいたします・・・。

  • フリーソフトがダウンロードできません

    WindowsXP、IE6のパソコンです。 フリーソフトを「ダウンロード」ボタンをクリックしてダウンロードしようとすると、「アプリケーションが見つかりません」と表示されて、ダウンロードできません。 原因がわかったら教えてほしいのですが。

  • WindowsUpdateはダウンロードできませんか。

    ウィルスが原因でインターネットにつながらなくなったパソコンがあります。このパソコンをWindowsUpdateしたいのですが、Updateデータはダウンロードできるものなんでしょうか。もしできるのでしたら、友人にダウンロードしてもらったデータをCDに焼いてもらい、それからUpdateしてみたいと思うのですが。

  • 有線LANしかないPCでインターネットがしたいです。

    有線LANしかないPCでインターネットがしたいです。 現在、NECのAterm WM3300Rで無線LANがあればインターネットができる状況です。が、自分のPCは無線LANが内蔵されていません。 どこかのサイトでBuffaloのair stationがあればインターネットに接続できるとあるのをみて、買いました。が、パソコン音痴なので設定がわかりません。 Air stationの設定方法、あるいはair station以外でもインターネットを使えるようになる方法(無線LANつきのPCを買うというのはなしで)を教えてください。 どうかよろしくお願いします。

  • ダウンロード販売で誤ってソフトを消したら?

    インターネットセキュリティ2005のソフトをシマンテックストアからダウンロードで購入しましたが、WindowsXPの不具合でパソコンが立ち上がらなくなり、仕方なくパソコンを再セットアップし直しました。愚かにもバックアップを取っていなかったので、ほとんどのデーターやソフトが消えました。当然、インターネットセキュリティも消えてしまったのですが、もう一度購入しなくてはいけないのでしょうか? ユーザー登録はしています。

  • itunesがダウンロードできない。

    あの、アップル社の音楽再生ソフトのitunesをダウンロードしようとしてサイトに行くと青い背景だけが表示されてダウンロードができません。 アップル社に問い合わせてみると、普通はその青い背景の中にダウンロードソフトへのリンクがありそこからダウンロードするらしいです。そして原因は、私のパソコンのインターネットにインターネット障害が起きているそうです。みなさんどうしたらダウンロードできるようになるか教えてください。 もしメールでダウンロードソフトを送ってくれる人などいましたらぜひ教えてください。 ちなみにパソコンの機種はwindows xpsp2です。 インターネットブラウザは、internet Explorer6.0です。

  • ファイルのダウンロードが遅すぎる。なぜ?

    最近、新しくWindowsXPのパソコンを買ったのですが、 インターネットからのダウンロードが遅すぎるのです。 ブラウザはOperaを使用しています。 インターネットの回線はBフレッツの10Mbpsです。 転送速度がはじめは20KB/s位なのですが、すぐに どんどん落ちてきて1,8KB/sになります。 運が悪いと(?)0,6KB/s位になり、1,8MBのものが 残りダウンロード時間が6時間と表示されます。 仕方がないのではじめはダウンロードが早いのを 利用してダウンロードを中止、再開、中止、再開と 繰り返しています。 それでも1,8MBのものが10分も20分もかかります。 これは何がいけないのでしょうか? セキュリティーソフトのノートンがいけないのでしょうか? しかし、一応奮発してpentium4の3,2Gにしたのですが 真剣に困っています。 なにか分かる事があったら何でもいいです。 教えてください。お願いします。

  • ダウンロードが変なんです

    PC初心者です。実は無料動画サイト等からzipファイルをダウンロードするときに保存先を選ばないままダウンロードされました。勝手に一時フォルダへダウンロードが始まり保存先がえらべません! 原因は何なのでしょうか?以前はそのダウンロードのたびに保存先を選べました。以前の様に選べるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? インターネットエクスプローラー7 WINDOWSXP homeです。

  • IEでダウンロードできない

    IEでダウンロードできない ファイルをダウンロードしようとすると、 「InternetExplorerでは○○をDLできません。このインターネットサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」 と表示されダウンロードができません。 今までこのようなことはなっかたのですが、昨日気づいたらそうなっていました。 ・ノートンを無効にする。 ・インターネットオプションの詳細設定を既定値に戻す ・インターネットオプションのセキュリティーを「既定のレベル」にする ・PCを再起動する ・ダウンロードするサイトを変えてみる をやってみましたが直りませんでした。 また、 ・他のダウンロードソフトを使用する ・IEを再インストールする はそもそもダウンロードができないので無理でした。 HDDにはまだ、だいぶ余裕があります。 他にどのような原因が考えられるでしょうか? 他にダウンロードする方法でもいいのでお願いします。 WindowsXP IE6