• ベストアンサー

下腹部のダイエット

下腹部のダイエットをしたいのですが、 効果的なストレッチ、サプリメント、お茶など何でも良いので教えてください。 私はこれが良かったでもOKですし、聞いた、見たでもOKです。

• 135AN
  • お礼率84% (111/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uni-uni
回答No.5

ワタシも太ってるわけではないのに下腹部だけぽっこりしてたんです。 他の部分に比べて下腹部が出てる原因として、 体のゆがみがあると思われます。 下のスレでsatoさんもおっしゃってますが、 姿勢が悪いとリンパの流れも悪くなるので部分的に肉がつきやすくなるそうです。 私はO脚矯正の目的で整体に通ってたのですが、 嬉しいことにぽっこりおなかも改善されました。 自宅でできる簡単なストレッチも指導してもらえますし、 ちょっとお金はかかりますが、整体に通うのはオススメですよ。

135AN
質問者

お礼

ありがとうございました。整体は私もやろうかと思っていたところです。 やっぱり、ゆがみですよね。 参考になりました。

その他の回答 (5)

• tan3
回答No.6

下腹部の太りの原因は『内臓下垂です』治すには・・四つ足になる・・基本です。 この時の姿勢と呼吸を体に覚えさせます。内臓が上がるように。女性の場合呼吸、おしゃべり、笑い、咳、などにも気をつけてください。お腹を触りながらしゃべったり咳をしてみてください。お腹が飛び出ているはずです。これらの呼吸の癖を直すことも大事です。また、無理やりにでもお腹を凹ませて生活する習慣を身につけることも重要です。

135AN
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます

• sato
回答No.4

こんにちわ。私も下腹部がぽっこりしていて一緒に温泉に行くと友人にびっくりされます。 色々なダイエットをしてもなかなか下腹は痩せないのですが、最近これは!!と思う効果が出るものがあります。それはずばり姿勢を正しくする。です。 姿勢を正しくするとインナーマッスルを鍛えるので下腹部・背中を引き締める効果があるそうです。詳しくは回復!スパスパ人間学(参考URL)3月8日放送「老けるカラダ・若返るカラダ」の37歳を越えたら危険!全身のたるみをなくす方法をご覧下さい。由美かおるさんを含め年齢を重ねても綺麗なプロポーションを保っている人は皆さん姿勢が良いので、これはかなりポイントの高い方法だと思って私も実行しています。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/
135AN
質問者

お礼

ありがとうございました。TVでも見ていたのですが、 サイトでも確認してみます。

• ERUDORU
回答No.3

初めまして。 下腹部はなかなかやせないですけど、いい方法を聞いたことがあります。それは、仰向けに寝て足を自転車をこぐ様に動かす事です。それを続けていけばやせてくと思います。がんばってください。

135AN
質問者

お礼

私もやってるのですが、なかなか・・・。 がんばります

• yuyu3
回答No.2

下腹部ってほんとうに気になります。私も以前はきになっていました。 私は、3日くらい食事を極端に減らしてお腹の中をきれいにしました。 そしたら信じられないほどひっこみました。 そのあとは健康的にバランスのとれた食事をカロリーを減らして食べました。 するとお腹は元に戻りませんでした。 最近、仕事のストレスで食べ過ぎてしまうのでビール酵母ダイエットに挑戦しています。けっこういいですよ。ビール酵母ダイエットについては最近話題でいろいろ本もでていますから見てみるといいと思います。

135AN
質問者

お礼

ありがとうございました。ビール酵母ですか。 今はやってますよね。 ためしてみようかな。

• korei
回答No.1

こんにちは。 下腹部ってなかなかやせないですよねぇー。 やはり運動がいいみたいです。有酸素運動! 早足で股を大きく歩く!それから腹筋。 あとは、便秘をなおすと下腹が引っ込みましたよ。 繊維質の野菜を沢山たべて(ひじきとかごぼうとか)、お水をいっぱい飲んで・・。 私は便秘になったら、ブラックコーヒー(ちゃんと豆で引いたやつ)を飲むか、 冷たいパナナジュース(ミキサーでバナナ一本と牛乳をまぜたもの)を飲むと、 割と解消できます。おススメですよ。 これは、知り合いの話しなのですが、ガードルを毎日履いてたら、 お腹がへっこんだ人がいました。

135AN
質問者

お礼

ありがとうございました。 バナナジュース、飲んでみます。