-PR-
解決
済み

ミステリー・怖い漫画本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.54477
  • 閲覧数353
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 84% (111/131)

ちょっと怖いまんがやミステリーっぽいもので、おもしろいおすすめのものがあったら教えてください。
ホラー系はだめです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

怖いというより、不思議な現象といった方がいいのかもしれませんが。
朝日ソノラマの眠れぬ夜の奇妙な話コミックスから出ている、今市子先生の「百鬼夜行抄」なんてとってもお薦めです(^^)
この世ならぬものが見えてしまう主人公とその家族達の周りで起こる、ちょっと怖いような不思議な出来事。
コミックスが8巻まで出ています。表紙が美麗です。
最近コミック文庫も出始めました。こちらは2巻まで。
お礼コメント
135AN

お礼率 84% (111/131)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます
投稿日時 - 2001-03-27 20:49:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (25/160)

作者の名前はおぼろげですが 確か「沖さやか」だと思います で~タイトルは「マイナス」です これは学校ものなんですけど、結構追い詰められていく主人公の様が怖いです あと作者はわすれましたが 「ウィメン」ってマンガがあるのですが 確かストーカーものでした これも怖いです(^^;
作者の名前はおぼろげですが
確か「沖さやか」だと思います
で~タイトルは「マイナス」です
これは学校ものなんですけど、結構追い詰められていく主人公の様が怖いです

あと作者はわすれましたが
「ウィメン」ってマンガがあるのですが
確かストーカーものでした
これも怖いです(^^;
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

「座敷女」望月峯太郎はいかがですか? 怖いですよ。ホラーすれすれかもしれないけど、日常にふっと潜んでいそうで・・ 怖いです。
「座敷女」望月峯太郎はいかがですか?
怖いですよ。ホラーすれすれかもしれないけど、日常にふっと潜んでいそうで・・
怖いです。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

ミステリーにホラーの要素が少し入っているというのなら、 篠原烏堂「幻惑の摩天楼」(朝日ソノラマから「篠原烏堂選集」の中で出てます。) なかなかおしゃれなテイストの味わいある一品です。
ミステリーにホラーの要素が少し入っているというのなら、

篠原烏堂「幻惑の摩天楼」(朝日ソノラマから「篠原烏堂選集」の中で出てます。)

なかなかおしゃれなテイストの味わいある一品です。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 45% (47/103)

「日出処の天子」をはじめとする、山岸涼子の作品はいかがでしょう? ちょっと怖いけどホラーじゃない、って条件にはあってると思います。
「日出処の天子」をはじめとする、山岸涼子の作品はいかがでしょう?
ちょっと怖いけどホラーじゃない、って条件にはあってると思います。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 16% (1/6)

こわいマンガですよね。心霊系はどうでしょうか? 山本まゆりさんのマンガが私は好きです。 本当の話のものもあり、けっこうこわいです。 「ホントにあった怖い話しコミックス」 「My Birthday」 「ボニータ コミックス」 などから出てます。
こわいマンガですよね。心霊系はどうでしょうか?
山本まゆりさんのマンガが私は好きです。
本当の話のものもあり、けっこうこわいです。
「ホントにあった怖い話しコミックス」
「My Birthday」
「ボニータ コミックス」
などから出てます。
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

怖いの敷居の高さがよくわかんないですけど(笑)ややSFがかったミステリー系だと、坂田靖子をお勧めします。私はSF苦手なんですが、この人のだけは読みます。
一押しは、昔朝日ソノラマから出ていた「フレドリック・ブラウンは二度死ぬ」という合作集(波津彰子と、もう一人名前を思い出せない人と)で、ブラウンの作品を漫画化したものですが、多分新刊ではないでしょう。
他には、坂田靖子「叔父様は死の迷惑」「闇夜の本」などお勧めです。