• ベストアンサー

システムキッチンについて

nya2kの回答

• nya2k
回答No.6

とあるメーカー勤務です. キッチンの改装を考えているそうですが,物自体の品質はどこの会社も一緒だと思います.何故ならば,どこの会社も他社を比較して負けない商品を作ってるからです. 従って,キッチンも他の住宅設備と同様に施工により,品質が変わってきます.しっかりとした施工をする業者それを支援している会社を選んだ方がいいです.会社として施工を指導しているメーカーの製品を買ったほうが絶対にいいです. あとショールームは商品を見るための場所として考えてください.親切な工務店さんは,一緒にショールームに商品を見に行ってくれますよ. 疑問点はしっかりとショールームで確認してください.値段交渉は工務店の人とやりましょう.その方が効率いいと思います. 失敗しないでいい買い物をして下さい. 今のキッチンは色々と機能のついた製品もありますが,実際に使う機能はそうは無いと思います.ご自分の生活スタイルと使用環境と相談して購入ください.

SHINYA-W
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 滅多に買い換える物ではないので、慎重に 選びたいと思います。 しかし、このメーカーのこの部分と、あちらのメーカーの この部分が欲しい・・・なんていうのが、カタログを 見ていると思います。各メーカーそれぞれのいいとこ取り したい時は、ちょっと困りものですね。 でも、同じメーカーでいっぺんに揃えた方が、楽ですが。