• 締切済み

お店のクリスマス用ディスプレイについて

自営で、創作フレンチのお店を経営してます。この度、開店して初めてのクリスマスを迎えるのですが、お店の中をクリスマスにディスプレイしたいと思っているのですが、どういう風にしたらいいかわかりません。店舗のクリスマス用のディスプレイを紹介をしているサイトなど知ってる方いませんか? ちなみにウチのお店に来る方はほとんど女性です。女性にうけるディスプレイにしたいと思ってます。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.1

悪い言い方で申し訳ないのですが、サイトに載っている電飾の飾り方法 を見たって、それは自分で考えた物ではないので人から見ても綺麗とし か見て貰えないと思います。綺麗だけでなく楽しさがなければ飾る意味 がないので、最初は質素でもいいじゃありませんか。自分が思った通り に試行錯誤されて下さい。そうすれば何処が悪くて何処が良かったかが 分かるはずです。 これからの時期は、僕らの地域ではイルミネーション対決が多くなりま す。そのイルミネーションを見ていると、毎年のようにエスカレートし ているようです。ある家庭では、深夜に点灯されると家屋が電飾の灯り で浮かび上がるほど明るいですね。ある家庭では物語風に飾られていま す。ある物語を場面ごとに区切って、毎年見ないと続きが分からないよ うになっています。最近ではテレビ局が取材に訪れる程です。 貴方の場合は飲食店経営ですから、そこまで華やかに飾ず必要は無いと 思います。質素でも構わないと思いますよ。あなたの場合は味で勝負を されるので、あまり電飾に拘られると折角の味が電飾に負けてしまいま すよ。どうしてもと言われるなら、最初は質素から始められて、徐々に 電飾を増やされたらと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 店頭のクリスマスディスプレイ

    寿司屋に勤めているんですが、店頭のショウウインドウに クリスマス用のディスプレイをするよう、命じられました。 しかし寿司屋とクリスマス、どうも違う感じがして、イメージがわきません。 なので、私の拙いインスピレーションを触発するような、クリスマス装飾を 紹介しているサイト、雑誌などありましたら、教えてください。

  • 京都市内のクリスマスのディナーのおすすめの店

    カジュアルな感じの普通の服でもいける店ってご存じであれば教えていただきたいです。(イタリアン、フレンチ、中華でも) 予算は4000円前後で★ 雑誌にクリスマスの特集が載ってて見ても、 ちょっとかしこまった店しかのってなかったりするので。 やっぱり24日や25日はどんな店でも先に予約しといた方がいいんですかね~? せっかくのクリスマスなので彼氏とディナーしたいな~と思ったけど、 相手はまったく考えてくれないので自分で動くしかないと思ってましたが なんかみなさんのコメントみてたら男性の方が頑張っててちょっと自分でしたいことを自分でするのってちょっと寂しくなりました。。。笑 やっぱり男性に店とか決めてもらってやってもらう方が嬉しいな~とは 思ってしまいますね。

  • 厚木でクリスマスランチ

    23日に厚木市に行きます。クリスマスランチが食べられる、フレンチもしくはイタリアンのお店をご存知の方いらっしゃいませんか?クリスマスメニューがあるかどうかはわからないけど、ここのランチはおすすめ!という情報も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 何店舗も拡がる店と拡がらない店の違い

    どの業種のお店でも思うのですが 店舗数が増えていくお店とそうではないお店の違いは何なんでしょうか? 例えば私は関西在住ですが美容室で「FURUSHO]というお店があります。 店舗も何店舗もあり社長さんは時々テレビに出て金持ちっぷりを紹介されるほどです。 世の中には美容室はいっぱいあるのにどうしてそんなに差が出るのかその理由はどんなところにあるのですか? 一般的にはサービスの質とか技術とかの違いはあるにしてもそこまでの差になるのかは疑問です。一店舗のみのお店でもでも感じのいいお店はありますし。 喫茶店やカフェでも同じようなことを思ってしまいます。 経営者としては店舗数を増やせるなら増やすと思います。では一店舗でやっていてそこそこ流行っているお店もその気になれば増やしていけるのでしょうか? 増やせるとすればなぜ増やさないのでしょうか? 単純にお客として感じた疑問ですので他意はありません。詳しい方よろしくお願いします。

  • 2014年クリスマスディナーのおすすめ

    カップルでクリスマスディナーする場所を探しています。 年は22歳で大学生です。 毎年クリスマスはディナーを 予約しているのですが、 お店の候補をみなさんに 教えて頂きたいです。 大学生なので かしこまっていたり あまり高級なところではなく 入りやすいところを 探しています。 ですが、クリスマスなので 少しは贅沢なところを (1人あたり5000円から7000円あたり?) 東京、神奈川あたりで探しています。 今までの記念日では うどん フレンチコース 創作料理 オーブン料理 寿司 懐石料理 ブュッフェ へ行っています! 2人ともお肉が 好きなので 今年は鉄板料理なんか いいなあと思っています! 多少予算外でも 構いませんので おすすめを教えて頂きたいです! お願いします!

  • お店を開店させるためには消防の許可はいるのですか?

    雑貨と飲食のお店を開店させるために現在不動産屋と保健所を行ったりきたりをしています。何とか保健所の許可がおりたのですが開店に際して他に許可を取らないといけないところはあるのでしょうか?保健所にオーケーをもらえたらもう開業可能ですか?心配なのは店舗のまどりが入り口に広い間口があるだけで店内には窓が1つもありません。これで営業可能なのでしょうか?保健所の人はそこまではわからないそうです。消防の査察とか開店した後に来たりするのですか?営業するためには保健所の許可だけでいいのでしょうか?しってたら教えてください。消防にも許可がいるのでしょうか? 飲食店を経営する時に消防の人に店舗をみてもらって営業可能か聞くんじゃないの?と友人に言われ困惑しています。誰か知っている人いたら教えてください。

  • 20歳の彼女へのクリスマスプレゼント

    20歳の彼女へのクリスマスプレゼントを選んでいます(私は30代です)。 まだ付き合って日が浅いので、何にしようか悩んでいます。考え付くところでは、好きなアーティストは聞いているのでCDを何枚かとか、アクセサリーとか。 その他非現実的なアイデアとして、遠距離でディナーとかにはすぐ誘えないので、フレンチのフルコースを出前で頼んで届けてあげれば・・・といってもこれはやはり非現実的ではあります。 無難で喜んでもらえるプレゼントは何がいいでしょうか? 「クリスマスはもう終わったじゃない」と思われる方もいるかもしれませんが、事情があって遅くなっているだけなので。それは相手もわかっています。 できれば同年代の女性の方意見を下さい。

  • 開店時間が11:30の店

    個人経営の飲食店飯で開店時間が11:30の店がありますが、なぜ11:00開店にしないのでしょうか? 昼当番などで早目にとる人もいるだろうし、 より昼食時間を広げた方が多く昼食客をさばけると思います。 遅い朝食客も受け入れられます。 もう30分早く店を開けることは少しがんばればできそうな気もします。

  • お店を売りたい

    私は自営業をしています。 今は2年目です。 いろいろ事情があって続けていくのが難しいかなという状況です。 ただ、せっかくお店もちょっとずつ売り上げも良くなってきてお金もだいぶかけてるので店をたたむのはちょっともったいないとは思ってます。 そこで、経営権って言うんでしょうか、誰かに売りたいなぁと思っているんですが、どんなルートを辿ればいいのか分からずにいます。 誰か詳しい方教えていただけませんか??

  • ジルのクリスマスコフレ入手方法

    こんにちは。 今月の雑誌のいくつかに、クリスマスコフレの紹介が数多く載せられていましたよね。 その中でも、ジルスチュアートのあの可愛いさに悩殺されてしまい、今年はじめて、クリスマスコフレを手に入れたいと思いました。 発売日は都合が悪いので、『JR名古屋タカシマヤ店』にて、予約開始日の11月15日(土)に予約をしに行く予定です。 ただ私は、ジルとクリスマスコフレの両方とも、これまでに一つも手に入れたことがありません。 予約でも開店前から並ぶものなのか、そもそも予約をしたい場合はどうすれば良いのかが分かりません。 また、私はタカシマヤの会員ではないのですが、会員でなくとも予約は可能なのでしょうか。 どなたか、もしご存知の方がいらしたら、教えて頂きたいです。 また、ジルコフレ入手のアドバイスや、他の店舗にした方が良いなど、どんな小さなことでも有り難いので、そちらの方も、どうかよろしくお願いいたします。

蓋が閉まらない
このQ&Aのポイント
  • MFC j730DNの蓋が閉まらないトラブルについて相談します。試したことやエラーについて教えてください。
  • お使いの環境についても教えてください。Windows10/8.1/7やMacOSなどのOSで接続方法も教えてください。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類も教えてください。ひかり回線やIP電話など。
回答を見る

専門家に質問してみよう