• ベストアンサー

太陽光の蓄熱発電について

太陽光の照明設備ってどんなものでしょうか?本格的な照明というよりは玄関やトイレなどのインテリアスポットです。  専門用語でなんというのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • salvager
回答No.2

太陽熱発電というものは存在していますが、未だ研究開発の途上です。 太陽熱温水器と勘違いされていませんか? 若しくは、太陽光発電と勘違いされてませんか? 前者は、太陽の熱エネルギーで湯を沸かし、後者は光エネルギーで発電するものです。 最近では、両者を組み合わせたものも出てきているようですけどね。 http://solar.yazaki-group.com/product/hybridsolar.html

tyosityan
質問者

お礼

そうでした、でも蓄熱もライトもいけるだと相当たかいですねありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#99860
noname#99860
回答No.1

わかる範囲で... > 太陽光の蓄熱発電 このようなシステムは存じません。 太陽光で発電し蓄電することは今や普通にやってると思いますが.. 「太陽光発電システム」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%85%89%E7%99%BA%E9%9B%BB&lr=&aq=f&oq= > 太陽光の照明設備 屋上など、屋外で受けた太陽光を導光ケーブルを用いて室内に導き、 そこで照明にするもの→「太陽光照明システム」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%A4%AA%E9%99%BD%E5%85%89%E7%85%A7%E6%98%8E&lr=&aq=f&oq= 尚、これは光も電力も蓄える能力もなく、屋外の明るさに左右されます。

tyosityan
質問者

お礼

温水とライト両方のもあるんですねありがとうございました