• ベストアンサー

武庫川女子大学短期大学

武庫川女子大学短期大学というのはどのような学校なのでしょうか?名門と聞きましたが、女子学生の中では.....?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green203
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私は武庫川女子大学のほうの学生ですが、短期大学と大学は同じキャンパスです。他の学校がどんなのかよくわからないので一言に名門とは言えませんが、設備はいいほうだと思うし、大学・短大生が共通で取れる講義などは種類が豊富なので、自分の興味ある講義が見つかると思います。 参考に武庫川女子大学・短期大学のHPに行ってみてはどうでしょうか?また聞きたいことがあればメールください(^^)

参考URL:
http://www.mukogawa-u.ac.jp
madison
質問者

お礼

ありがとうございます。聞いてどうするのだという質問ではなかったのです。というものの、最近、仕事場で武庫川女子大学や短大出身というかたとお目にかかることが多かったので知りたかったのです。とてもいい方で、人望もある方です。どこか風校に特徴があるのかなと思って質問してしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私は武庫川女子大学のOGです。設備は特に図書館が充実していますね。学生はわりとおっとりした人が多く、女子大に多い派手な人というのはごく一部ですよ。 卒業した今でも武庫女での学生生活は本当に良かったなあと思っています。

madison
質問者

お礼

ありがとうございます。私は、とても好感的に思っています。

関連するQ&A

  • 武庫川女子大学について

     武庫川女子大学に通ってる方、どんな大学生活をおくってるか教えてくれませんか?今大学を選ぶ時期になって少し困っています。レベルの高い大学だから、学校の先生に合格するのは難しいと言われています。やはり志望校を変えたほうがいいのでしょうか?

  • 武庫川女子大学か神戸女子大学

    高2の女子です。 私は今正直一般よりレベルの低い偏差値45くらいの 高校に通っています。クラスでは上位で評定平均値は4.6 です。もともと指定校推薦で大学に行こうとしていたので 指定校推薦のある神戸女子大学の社会福祉学科を希望していたのですが 最近武庫川女子大学の社会福祉学科も気になりだし、迷っています。 武庫川女子大学は指定校推薦はないので公募推薦で受けようと 思っています。進路指導部の先生に話を聞くと武庫川女子大学は 難しいけど頑張り次第だと言われました。神戸女子大学は指定校推薦 だと大丈夫です。武庫川女子大学の公募推薦を受けるか、神戸女子大学に指定校推薦で行くか、どちらのほうがいいと思いますか?

  • 武庫川女子大学

    武庫川女子大学の教育科、は レベルが高いですか?? 高校の偏差値でいうと、どのくらいからどのくらいの高校が 受けていますかね・・・?

  • 武庫川女子大学について教えてください!!

    今高校3年生で、来年受験で第一希望で 武庫川女子の食物栄養学科を受けようと思うんですが、 学費とかってだいたいどれくらいするんですか?? あと大学の雰囲気とかってどんな感じなのか なんでも教えてほしいです。

  • 武庫川女子大学、甲南大学、近畿大学のそれぞれ学校の

    武庫川女子大学、甲南大学、近畿大学のそれぞれ学校のイメージと、就職に強い順(できたら理由も)を聞かせて欲しいです! 進路の参考にします。

  • 武庫川女子大のイメージは?

    高3女子です。公募で武庫川女子大学 薬学部に合格しました。 第一志望ではないのですが、2科目に絞っていたので、 第一志望を一般で受けることはできません…そこで、お聞きしたいのですが… 武庫川女子大学の事、 どう思われますか???イメージとか。 薬学部です。 こんな事でごめんなさい。 一般まで勉強させたいからとか、 女子大に行ってほしいとか、 そーゆーの抜きでハッキリ言ってくれる大人の人がなかなか居なくて。 お願いします(>_<)!

  • 武庫川女子大学について・・・

    6年前辺りの武庫川女子大学の偏差値を知っている方いませんか? 学部は ・生活環境学部 食物栄養学科 ・薬学部 薬学科 の二つです。 どなたか回答お願いします。

  • 武庫川女子大学or龍谷大学

    武庫川女子大学日本語文学科 龍谷大学史学科 どちらに進学するか迷っています。 就職、雰囲気など教えていただけると嬉しいです。

  • 武庫川女子大学の方のお聞きします

    こんなところで聞いても良いのかと思ったのですが、お聞きします。武庫川女子大学生の方で、後期のエクステンション講座で、パソコン検定3級を開講する曜日を教えていただきたいのです。確か5時間目からだったと思うのですが、曜日を忘れてしまいました。教務部に電話して良いのかも迷って・・・。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 東洋女子短期大学(2007年閉校)について

    2007年に閉校となってしまった「東洋女子短期大学」についての質問です。 今、1980年代前半の大学、短期大学について調べているのですが、当時のこの学校の偏差値を覚えていらっしゃる方がいたら教えてください。 青山学院女子短大、学習院女子短大、立教女学院女子短大などの上位校の滑り止め校としても受験する人が多く、特に英語が得意な学生に人気のあった中堅の短大でした。 実は自分も受験した学校の一つなので、たしか偏差値は55~57位だったと記憶しているのですが、間違いないでしょうか? 時代が変わり短期大学の姿が大きく変わる中で、この学校が閉鎖されてしまったことを知りとても寂しく思いました。 よろしくお願いします。