• 締切済み

液晶割れPCに対する対策について悩んでいます。

パナソニックのCF-W7CWU1JCの液晶が割れてしまいました。 修理するととても高いので、アナログRGB ミニD-sub 15ピン出力に対応しているモニタを買い、つなげて使用しようと思います。 しかし、液漏れが本体にまでおよぶことがあると聞き、怖いので、とりはずすなどして防ぎたいのですが、いい案はありますでしょうか? また、(1)モニタを新しく買う のもいいのですが、さしあたっては (2)ほかにノートPCが二台あるので、液晶われpcの画面をそちらに映して、画面を切り替えながらpcを使う ことができればぜひそうしたいのです。(2)は可能でしょうか? 以上の二点へのご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• ponman
回答No.1

>ほかにノートPCが二台あるので、液晶われpcの画面をそちらに映して 通常、NOTEPCのモニタには外部グラフィック入力端子は付いていないので、モニタ単体を外部モニタとして使用することは出来ません。ただし、ハードウエアの構成は製品により様々なので、本当にモニタ単体で使えないかはスペック等を御確認ください。 やるならLANを組んで、リモートデスクトップのような機能を使う手ですが、液晶が壊れたPC側でも設定をしなければならないので。

yumekawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

yumekawa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます >>液晶が壊れたPC側でも設定をしなければならないので。 ということは、大変面倒な手順になるわけですよね。 いったんテレビに映し出すために各種ケーブルを用意して・・・ そもそもモニタ単体として使えるかどうかも微妙ですし。 ちなみに、他のパソコンとは dell inspiron710m sharp pc-v1-7dd です