• 締切済み

液晶割れPCに対する対策について悩んでいます。

パナソニックのCF-W7CWU1JCの液晶が割れてしまいました。 修理するととても高いので、アナログRGB ミニD-sub 15ピン出力に対応しているモニタを買い、つなげて使用しようと思います。 しかし、液漏れが本体にまでおよぶことがあると聞き、怖いので、とりはずすなどして防ぎたいのですが、いい案はありますでしょうか? また、(1)モニタを新しく買う のもいいのですが、さしあたっては (2)ほかにノートPCが二台あるので、液晶われpcの画面をそちらに映して、画面を切り替えながらpcを使う ことができればぜひそうしたいのです。(2)は可能でしょうか? 以上の二点へのご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ponman
  • ベストアンサー率18% (214/1127)
回答No.1

>ほかにノートPCが二台あるので、液晶われpcの画面をそちらに映して 通常、NOTEPCのモニタには外部グラフィック入力端子は付いていないので、モニタ単体を外部モニタとして使用することは出来ません。ただし、ハードウエアの構成は製品により様々なので、本当にモニタ単体で使えないかはスペック等を御確認ください。 やるならLANを組んで、リモートデスクトップのような機能を使う手ですが、液晶が壊れたPC側でも設定をしなければならないので。

yumekawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

yumekawa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます >>液晶が壊れたPC側でも設定をしなければならないので。 ということは、大変面倒な手順になるわけですよね。 いったんテレビに映し出すために各種ケーブルを用意して・・・ そもそもモニタ単体として使えるかどうかも微妙ですし。 ちなみに、他のパソコンとは dell inspiron710m sharp pc-v1-7dd です

関連するQ&A

  • 液晶モニタの接続コネクタの変換

    現在使用しているPCが故障してしまい、買い換えようと思っています。 PC本体のみ購入して、今の液晶モニタを使用したいと思っています。 現在のPCはNEC VALUESTARのVC733Jで、モニタは専用液晶モニタです。 説明書を見るとディスプレイのインターフェイスが、アナログRGBセパレート信号出力(75Ωアナログインターフェイス、ミニD-Sub15ピン)、液晶ディスプレイ専用(専用30ピン)となっています。 注意書きで、セットの液晶ディスプレイしか使用できませんとあります。 このモニタをD-Sub15ピンに変換できるようなアダプタはあるのでしょうか。

  • ノートPCの液晶利用について

    ノートPCの画面を別のノートPCに外部出力として、同じ画面を映すことは可能でしょうか? ノートPCは出力側も入力側も2台とも同一の機種で、USB2.0端子、Sビデオ出力、LAN、VGA(ミニD-SUB15ピン)、IEEE1394、PCカードなどがあります。 いわゆる単体の液晶モニターであれば外部出力端子を利用して、同じ画面を映せるのでしょうが、ちょうどもう1台ノートPCがあるので、出来れば、液晶モニターの別途の新規購入を避けたいので、今回の質問となりました。ノートPCには、マルチモニター機能はあるようです。 お願いいたします。

  • PCからプロジェクタへの出力

    PCからプロジェクタへ映像を出力したいのですが私のPCには映像出力端子がありません。i.linkとPCカードスロットはあるのですが、これらをDVIやコンポジット、S端子、ミニD-Sub15ピンなどに変換できますか? PC : VAIO V-201(液晶一体型) プロジェクタ : オプトマ H56 入力端子(ミニD-Sub15ピン(コンポーネント/アナログRGB兼用)、S映像、コンポジット、DVI-I)

  • 液晶モニタとノートPCの接続ができません。

    液晶モニタとノートPCの接続ができません。 現在パナソニックのCF-T1というXPのノートPC(D-Sub15出力端子付)を使用しています。 これに外部出力でSONYのモニタをつなごうとしていますが、いっこうに認識できません。 モニタはDVI-I端子で、変換コネクタを使用して接続しました。 PCVD-15XD5/Lというモニタです。 パナソニックなので 「Fn+F3」 で外部モニタの設定でできると思いましたが、それもなんにもなりません。 これはDVI-Iへは変換できないのでしょうか? すいませんが、宜しくお願いします。

  • モニタとPCの接続について

    先日PCを購入したためモニタも買おうと考え調べたところ購入したPCの映像出力はD-sub15ピンらしく、D-sub15ピンのモニタを探したところなかなか見つからなくミニD-sub15ピンばかり見つかるもので・・・ ミニD-sub15ピンのモニタはD-sub15ピンのPCに接続することは可能なのでしょうか?初心者なものでまったくわからなく困っています・・

  • ビデオカード、R92LEは2画面出力できますか?

    ATI RADEON 9200 の、PowerColor R92LE には、 RGB出力、DVI出力が付いていますが、同時に出力できますか? RGB出力でテレビ、 DVI出力でPCモニターで見たいです。 テレビは三菱LCD-32MX11でPC端子(ミニD-sub15ピン)で入力します。 PCモニターはDELLのモニターです。型番は忘れました。 PCモニターはDVIが無いけどDVI-I⇔D-Sub変換アダプターで見たいと思います。 この組合せでPC画面を2つの画面で見られますか? よろしく、お願いいたします。

  • モニター端子

    富士通のFMVC916WTを使用しています。モニターを交換したいのですが、入力端子が付属液晶ディスプレイ専用コネクタ30ピン×1 ・アナログRGB ミニD-SUB15ピン×1が搭載されています。これに合う端子の形式は、何ですか。アナログRGBというのが何なのかよく分りません。

  • 「ミニ D-sub 15-ピン」と「D-sub 15-ピン」のPCモニターについて

    液晶モニターの購入を検討しています。 パソコン側の出力が「ミニ D-sub 15-ピン」である場合、 モニターも「ミニ D-sub 15-ピン」でないといけないのでしょうか? 「D-sub 15-ピン」のモニターは使えないのでしょうか? 購入希望のモニターが「D-sub 15-ピン」なので、使えるかどうか心配しています。

  • 液晶TV←PC??

    液晶TVを買って、PCとつなごうと思っています。 AQUOS LC-16E1 を購入予定です。 PCから、D-sub15ピンで出力し、TVのPC入力端子(アナログRGB)で入力するのだろうと思いましたが、 いろいろ調べているときに、液晶TVはデジタル入力が必要だとか、画面の解像度(?)を注意するというような情報があって、混乱してしまいました。 ネット通販で購入予定のため、質問できる相手がいません。。 TVとD-sub15ピンケーブルを買うだけで正常に接続できるのでしょうか?教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみにPCはFMV BIBLO NB18D/Fです。(ノートPCです。) アナログRGBMini D-SUB15ピンがあると、仕様に書いてありました。

  • ケーブル選び=PCと液晶テレビ(PC対応)を接続したい。

    ケーブル選び=PCと液晶テレビ(PC対応)を接続したい。 PCと液晶テレビ(PC対応)を接続したいのですが、ケーブル選びに困っています、。 少々複雑ですがお願いします。 先日購入した液晶ハイビジョンテレビがPCのモニターにも使えるのですが、 テレビ側のPC映像入力は(ミニD-sub15ピン)となっています。 しかしPC(SOTEC)側の出力端子がイマイチよくわかりません、。 (PCは2003年製で少々古いです。) PC背面図 http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/IMAGE/v4240avr_2.gif PC仕様表 http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/V4240AVR_SPEC.htm 元もとのモニターは デジタルCRTポート(DVI-D 24pin)に接続されていました。 しかしアマゾン・ストアで「ミニD-sub15ピン=DVI-D 24pin」 のケーブルを検索しても、一商品も該当しません、。 もともと「DVI-D 24pin」出力から「ミニD-sub15ピン」入力に 接続するのは不可能なんでしょうか?出来るのでしょうか? 「PC背面図」には今まで使用していなかった出力端子がありますが、 アナログCRTポート(ミニD-Sub15pin) パラレルポート(D-sub 25pin) シリアルポート(D-sub 9pin) ・・などその他の端子から、ケーブルで接続して 映像を出力させることは出来るのでしょうか? 以上大変長くなりましたが、宜しくお願い致します。