• ベストアンサー

IME 2007が無い!!

Microsoft IME 2007がパソコンに入ってません。 Microsoft IMEは表示されるのですが・・・ 2007が使えるようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.2

Windows Vistaに標準で搭載のIMEは Microsoft IME で、Office 2007が入っていない場合はこれのみになります。 Microsoft Ofice IME 2007が必要の場合は、Office 2007を購入してインストールすれば追加されます。 プリインストールのOffice 2007が入っているような場合は、Microsoft Office IME 2007 も追加されており、どちらか一方のみ、あるいは両者を切り替えて使用することができるようになります。 Office 2007が入っているのに Office IME 2007が無い場合は、ツールバーを右クリック→設定→テキストサービスの「全般」タブ→キーボードを選択→追加→入力言語の追加で、日本語キーボードの該当IMEにチェックで追加でき、ツールバーで切り替えができるようになります。  

tsuya_h
質問者

お礼

あろがとうございました!! 2007使えるようになりました。 とってもわかりやすい説明で、わたしでもできました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#117169
noname#117169
回答No.1

そのPC、Officeが入ってましたか? Winodwsに標準でついてくるMicrosoftIMEと、Officeの一アプリであるIME2007はまったく別物ですから、Officeが入っていないPCにはIME2007は入ってなくて当然です。 その場合でどうしても利用したいのであれば、別途購入してきてください。

tsuya_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンを確認したら、「搭載OS」「CPU」などがかいてあるシールが 貼ってあり、 office Office Personal 2007 SP1 with Office Power Point 2007 SP1 と書いてありましたが、これのことでしょうか・・・

関連するQ&A

  • Microsoft Office IME 2007

    Microsoft Office IME 2007 は動作を停止しましたという表示がパソコンでよくでます 調べたところMicrosoft Office IMEをMicrosoft IMEに切り替えれば解説するようです 私も一度はそれで解決しました しかしとある事情からOfficeを一度アンインストールしました そして再びインストールしようとすると1/4ほどインストールが進んだくらいに勝手にMicrosoft Office IMEへ戻ってしまうのです 結果「Microsoft Office IME2007は動作を停止しました」が表示されOfficeのインストール自体がうまくできなくなりました パソコンにOfficeがないのは困りますし対応をお願いします ちなみにパソコンはVistaです

  • Microsoft IMEについてですけど

    Microsoft IMEについてですけど 単語を登録しても、辞書ツールを開くと、あ行しか表示されません。 でも、エクセル等で変換するときちんと表示出来ます。 登録したのを保存したいんですが、あ行しか表示されない為、すべて保存出来ません。 別のパソコンでも使いたいと思うんですが方法ありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • IMEが消えた。

    VistaですがMicrosoft IMEがタスクバーから消えてしまいました。 そのせいか長文(10文字ほど)をうって漢字に変換すると「ひらがな」と「カタカナ」しかでてきません。 タスクバーの上にIMEが表示されていたときには20文字ほどうっても変換できたのに。。。 IMEを表示させる方法をおしえてください。 下記のサイトの方法をためしてみましたが効果なしでした。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5806-8961

  • 「Microsoft IME 2002」はどこからインストールするのですか?

    「Microsoft IME 2002」はどこからインストールするのですか? 私のパソコンに「Office 2002」ははいっていますが、 「Microsoft IME 2002」ははいっていません。 (現在「Microsoft IME 2000」がはいっています。) もし「Office 2002」の媒体から(「Microsoft IME 2002」を) インストールできるのであれば、インストールしたいと思うので 教えてもらえませんか?

  • IMEツールバーの「Microsoft Office IME」を非表示に

    IMEツールバーで使わないアイコンを非表示にしようと思ったのですが、 赤い「Microsoft Office IME」のアイコンを非表示にする方法がわかりません。 「入力モード」や「IME パッド」のアイコンは消せますが、上記のものは消せないのですか? あと、「CAPS キー」と「KANA キー」も非表示にしたいです。 何かわかる方は教えてください。

  • Microsoft IMEに切り替わらないには

    Windows 7 Ultimate 64 SP1でMicrosoft IMEとATOK 2012 をインストールしています。 「テキストサービスと入力言語」のダイアログボックスの「全般」タブでMicrosoft IMEとATOK 2012の両方を有効にしているとき(つまり、「インストールされているサービス」にMicrosoft IMEとATOK 2012の両方が表示されているとき)に、ATOK 2012でWord 2013の入力中に2分~30分に1回くらい、Microsoft IMEに切り替わります。 「Ctrl+Shift」で切り替わるのは知っていますが、「Ctrl+Shift」には絶対に触っていないのに切り替わります。 なぜ切り替わるのでしょうか。 ごくまれにMicrosoft IMEを使いたいときがあるのでMicrosoft IMEはアンインストールしたくないのですが、Microsoft IMEをインストールしたままで、切り替わらないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

  • Windows 8でMicrosoft IMEを

    Windows 8でMicrosoft IMEを起動する方法と タスクバ-にアイコンを表示する方法を 教えてください。 よろしくお願いします。

  • IMEインストール

     Microsoft IME(Office2000 Personal内)のみ をインストールする方法そして機能させる方法を教えて ください。(OSはWindows98SEです)  NEC製PDAのモバイルギアとパソコンを連動 させるために必要な、モバイルギアステーションを パソコンにインストールしようとしましたが、うまく いきませんでした。  情報を収集したところ、パソコンにインストールされ てあるIMEをいったん削除して、その後モバイルギア ステーションをパソコンにインストールして、その後 あらためてIMEをパソコンにインストールすることで NEC製PDAのモバイルギアとパソコンを連動させる ことができることがわかりました。  すでにインストールされてあるIMEを「アプリケー ションの削除とインストール」で削除すればいいと 思うのですが、その後Microsoft IME(Office2000 Personal内) をパソコンにインストールするにはどのようにしたら よろしいでしょうか。  単に、msimeのフォルダ(Office2000Personal内) をCドライブにコピーするだけでいいのでしょうか。  MSIMEのフォルダ内のsetup.exeを操作する必要が あるのでしょうか。  基本的なことがよくわかりません。  よろしくお願いします。      

  • IMEについて

    Officeを使用していると、日本語入力が行なえない現象が発生しています。 OfficeよりもIMEに問題があるのではないかと思っており、 IMEのプロパティから辞書ツールの修復などを行なったのですが、 解決しませんでした。 何かIME2003の修復プログラムや再設定方法などで、 いい方法があれば教えていただけないでしょうか。 使用しているIMEのVersionは以下になります。 Microsoft IME スタンダード 2003 よろしくお願いします。

  • IMEのツールバーが画面に表示されません。

    気付いたらIMEのツールバーが表示されなくなっています。 どうしたら元のように表示されるのでしょうか? 表示の方法を教えてください。 インストールも再度行いましたが、やはり表示されません。 使用ワード: Microsoft Office XP Personal IMEスタンダード2002 お願いします。