• ベストアンサー

IME 2007が無い!!

Microsoft IME 2007がパソコンに入ってません。 Microsoft IMEは表示されるのですが・・・ 2007が使えるようにする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

Windows Vistaに標準で搭載のIMEは Microsoft IME で、Office 2007が入っていない場合はこれのみになります。 Microsoft Ofice IME 2007が必要の場合は、Office 2007を購入してインストールすれば追加されます。 プリインストールのOffice 2007が入っているような場合は、Microsoft Office IME 2007 も追加されており、どちらか一方のみ、あるいは両者を切り替えて使用することができるようになります。 Office 2007が入っているのに Office IME 2007が無い場合は、ツールバーを右クリック→設定→テキストサービスの「全般」タブ→キーボードを選択→追加→入力言語の追加で、日本語キーボードの該当IMEにチェックで追加でき、ツールバーで切り替えができるようになります。  

tsuya_h
質問者

お礼

あろがとうございました!! 2007使えるようになりました。 とってもわかりやすい説明で、わたしでもできました。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#117169
noname#117169
回答No.1

そのPC、Officeが入ってましたか? Winodwsに標準でついてくるMicrosoftIMEと、Officeの一アプリであるIME2007はまったく別物ですから、Officeが入っていないPCにはIME2007は入ってなくて当然です。 その場合でどうしても利用したいのであれば、別途購入してきてください。

tsuya_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンを確認したら、「搭載OS」「CPU」などがかいてあるシールが 貼ってあり、 office Office Personal 2007 SP1 with Office Power Point 2007 SP1 と書いてありましたが、これのことでしょうか・・・