• 締切済み

Windows7 ディスプレイの回転について

いつもお世話になっています。 Windows7でディスプレイの回転(例えば左へ90度回転とか)は どうやって設定するのでしょうか? WindowsXpならグラフィックプロパティで設定が出来たのですが、 Windows7だと、そのグラフィックプロパティを見つからなくて困っています。 どなたか、教えていただけませんか?

noname#234016
noname#234016

みんなの回答

noname#245250
noname#245250
回答No.6

添付写真の右下に写っている [詳細設定] をクリックし開いたウインドの上の[色の管理]の右の (私の場合)[GeFoce 9600 GT]をクリック 開いたウインドの 中央にあるボタン[NVIDIAコントロール パネルの起動]をクリック ちょっと待って開いたウインドの 左ペインの[ディスプレイの回転]をクリック 複数の場合は 回転させたいディスプレイを選択してから 右下のやや大きいディスプレイの左右の矢印をクリック。 蛇足:解像度を下げて黒枠表示になった場合は [ディスクトップのサイズと位置の調整]か [NVIDIA スケーリングをしようする]の どちらかを選びクリック 右ペインの[スケールしない]⇒[ディスプレイに内蔵されているスケーリングを使用する]に印を変える。この方が[NVIDIA スケーリングを使用する]より良い感じ。  (注意)[ネイティブ解像度への変更]は元のデホルトに戻るボタンなので、 ウインドの最下に出る[適用]をクリックすること。そして画面暗転後に 中央に出る 放置すると13秒後 元の設定に戻る ウインドの 変更しますかの[はい]をクリック となります。 グラフィックカードがNVIDIAの場合です。

  • moto_adv
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.5

#4 の moto_adv です。 この画面の右の青い文字の ”詳細設定” をクリックするとどうなるででしょうか? パソコンのグラフィックの情報が得られると思うのですが、その情報を知りたいです。 また、プロパティから最新ドライバーへの更新もできます。 とりあえず、グラフィックの情報を捕捉で知らせてもらえますか?

  • moto_adv
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.4

デスクトップのアイコン以外の場所で右クリック 画面の解像度を左クリック アップした画面がでませんか?

noname#234016
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 デスクトップのアイコン以外の場所で右クリックしたら、 下記のような画面が出てきました。 これは、やはりモニタのドライバーの問題? 或は、自分のモニタは回転をサポートしていないでしょうか? よろしくお願いします。

  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)
回答No.3

画面を右クリックし、個人設定を開きます。 左したのディスプレイを開き、ディスプレイの設定の変更で ディスプレイ表示の変更で「向き」を横・縦(回転)で変更できます。

noname#234016
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご指示の手順で[ディスプレイ表示の変更]画面に進みましたが、 「向き」という選択肢(或は選択項目)はありませんでした。 なぜでしょうか? よろしくお願いします。

回答No.2

タスクトレイにグラフィックのコントロールがxpの場合ならでますけども。基本的にご質問者様のコンピュウタのグラフィックスドライバの情報があればよい回答がつきます>これはさんこうじょうほうでした

  • akiomyau
  • ベストアンサー率43% (555/1280)
回答No.1

グラフィックのプロパティというのはビデオドライバー(グラフィックドライバー)に依存します。 それが無いということは機能自体が実現できない可能性もあります。 メーカーサイトで最新のドライバーをダウンロードして適用してみましょう。 CTRL+ALT+矢印キーで実行できる場合もありますし NVIDIAのグラフィックなどでは 画面を右クリックしてNVIDIAコントロールパネルを選び 設定が変更できる場合もあります。

関連するQ&A

  • マルチディスプレイ環境の固定

    現在マルチディスプレイ環境を構築し、Windowsの画面のプロパティによる設定までは騙し騙し出来ているのですが、電源を切って次に起動すると、また設定前の状態に戻ってしまっています。 そのため、起動するたびに設定をやり直す日々です。 どうしたらこの状態に固定できるのでしょうか。 当方の環境は、 OSはWindowsXP HOME、ビデオカードはGeforce6600(ファームウェアは最新)、ディスプレイは左がプライマリディスプレイでD-sub接続のiiyama Prolite E1905WS、右がセカンダリでDVI接続BenQ FP91GPです。 また、左のディスプレイは常にCRTと認識され、起動時は解像度も毎回640*480になってしまい、本来の1440*900への設定も出来なかったりします。 ご指導願います。

  • 液晶ディスプレイの初期設定

    液晶ディスプレイを購入しました。 このディスプレイ、文字のゆがみなどが生じます。 原因は、解像度が、設定できないようになっているようです。 ACER AL2017Aを購入しました。 解像度は、1400×1050を推奨していますが、 WindowsXPの画面のプロパティに、この解像度の 選択ができないのです。 方法を教えてください。 使用しているグラフィックは、GeForce FX5200とFX7600に なります。 両方とも、この解像度を選択できません。 (選ぶことすらできません。) 原則、グラフィックドライバは、最新になっています。 (日本日時、2007/10/27現在時点)

  • Windows7でnView Desktop Managerを使いたい

    こんにちは。 このたびWindowsXP HomeEditionから、Windows7に乗り換えました。 XP→7にはアップグレードはできないとのことでしたので、新規でWindows7をインストールしました。 XPだった頃から、グラフィックボードを増設しマルチディスプレイ構成で使っておりましたが、Windows7にNVIDIAのグラフィックドライバを入れたところ、画面の設定項目がとても簡素になってしまいました。 前は、どのソフトをどっちのモニタに起動させるかとか、壁紙を右と左の画面それぞれで設定できたりとか、ウィンドウ右上の「_」「□」「×」のボタンの左側に小さいNVIDIAのロゴがついたボタンだとかが表示されてたのですが、最近のグラフィックドライバではこれらの機能は使用できなくなってしまったのですか? もし使えるなら、便利だったのでまた使いたいですので、やり方がわかりましたらご教授ください よろしくお願いいたします。

  • 画面が90度回転してしまいました

    子供が触ったためどのような操作をしたのか分かりませんが 画面が90度回転してしまいました。 おそらく画面の解像度の設定だと思い、画面プロパティ⇒設定で 確認したところ、画面の解像度が800×1280となっており、縦長の ディスプレイの形に変わっていました。 デルの14.1型ワイドディスプレイのノートパソコンを使用していますが、ディスプレイの形を元に戻し方がわかりません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • windows7 デュアルディスプレイ

    windows7 デュアルディスプレイをしたいのです。 グラフィックボードはGALAXY Technology GF PGTX580-OCを使っています。 メインディスプレイは、HDMI-HDMIでディスプレイにつないでいます。 セカンドディスプレイにしたいモニターが、VGA端子しか対応していないので、 グラフィックボードがHDMI端子が3つあるので、2目にHDMIケーブルを刺して、 グラフィックボードのHDMI-(HDMIとDVI変換機)-(DVIとVGA変換機)- モニターのVGA端子 のように接続しています。 上記のように接続した瞬間に解像度が1920*1080から2560*1024へ自動的に変更されたのですが、 セカンドディスプレイになにも表示されません。 1920*1080へ戻し、画面の解像度設定からディスプレイの「検出」もやってみたのですが、 やはり表示されません。 どのようにしたらメインディスプレイの1920*1080を保ち、セカンドディスプレイに表示させることができるのでしょうか? マザーボードにはHDMI端子とDVI端子があります。 よろしくお願いします。 OS:Windows7 プロフェショナル グラフィックボード:GALAXY Technology GF PGTX580-OC マザーボード:Z68A-GD80(G3) モニター1:LG FLATRON IPS225 モニター2:SyncMaster 740N

  • デュアルディスプレイの設定を戻したい。

    こんにちは。 今までディスプレイを二台使ってPCを操作していました。 その内の片方のディスプレイの表示がされなくなり(グラフィックカードが怪しいのですが。)、一台で使うような環境に戻しました。 ところが、ディスプレイの設定(デスクトップで右クリック→プロパティ)を押しても表示されない方のディスプレイ側にウインドウが立ち上がっているようで操作することができません。 画面のスタートの横に表示されるのならば、対象となるウインドウの部分で右クリックをすれば移動ができるのですが、どうやらプロパティウインドウは表示されないようで移動すらできずに困っている状態です。 このような状況ですが解決するためのアドバイスを頂けないでしょうか? よろしくお願いします。<(_ _)>

  • Windows7 ディスプレイの解像度が変わる

    Windows7 ProfessionalのデストップPCについて質問します。 ディスプレイの画面を左クリックし、「画面の解像度」を選択し、解像度を推奨の1920X1080に一度設定しても、PCを再起動すると解像度が1024X768に変わってしまいます。 1920X1080の設定のままに固定したいのですが、どうしたらよろしいでしょうか? ご存知方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイの解像度が低いまま変更できない

    ハードディスクを付け替え、再インストール後、WindowsXPは立ち上がりましたが、ディスプレイの解像度が低いまま変更できません。 画面プロパティ→設定→モニタ内のプロパティのボタンも押せません。 inspiron1150のDELLノートです。 

  • デュアルディスプレイってなんですか?

    2個のディスプレイに表示させるということと、ミラーリングと、2枚で1枚みたいな表示をするのと、それぞれ別々のウインドウとして2画面表示するものがあるということだけ調べたのですが、ミラーリング以外ピンときません。 >2枚で1枚みたいな表示をする というのはなんとなく解像度1024*786を2枚並べて2048*786になるんだろうと思うんですが、これって下のタスクバーは両画面まで長くなってるんですか? あとウインドウを最大化したときは2枚までいっぱいいっぱい大きくなるんでしょうか? >それぞれ別々のウインドウとして2画面表示する これが一番よくわからないんですが2画面をまったく独立したディスプレイとして表示するっていうのは、例えばブラウザなんかを開いたときにディスプレイ1に表示するかディスプレイ2に表示するかを選べるんでしょうか? キーボードやマウスの入力をどっちの画面に行うかなんていうのもどうやって切り替えるんでしょうか? 今からデュアルディスプレイをしたい場合は対応のグラフィックボードを買えば、あとはグラフィックボードの設定ですぐにできるようになるんでしょうか? 特に上の3つの表示方法などの切り替えも簡単に行えるんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • windows7デュアルディスプレイ設定

    デュアルディスプレイ設定の質問をさせて頂きます。 以前のOSがWindowsVistaでデュアルディスプレイが出来ていたのですが、 OSをWindows7にしてから片方は最初のOS起動前の出力までしか出来ません。 起動後は検出できませんとなります。 スペックは グラフィックボード:NVIDA GeForce7900GS OS:Windows7 デジタルディスプレイ2枚です。 グラボのコントロールパネルや画面解像度からの検出や設定、 OSやドライバの更新なども出来る限り行ったのですが変わりありませんでした。 これ以上何をしたらいいのか私にはわからなくなってしまいましたので、どなたかご教授ください。