• ベストアンサー

愚問ですが。

noname#5824の回答

  • ベストアンサー
noname#5824
noname#5824
回答No.1

clearで消去できる、といっても いろいろなところがありますし、全てが同じように使えるわけ ではないので、大手のサイトであれば、具体的に 教えていただけると、回答が出やすいかもしれません。 私の知っているところでは、 clear ユーザ名 (スペースは半角) で消えたりしますが、 全てのユーザーのチャット画面で消えるかどうかは、 わかりません。

dualer
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お答えいただけるだけでも有り難いです。

関連するQ&A

  • チャットでIPを知る方法

    知り合いのHPのチャットに、よく来て荒らし的な 発言だけをしてすぐに退室してしまう人がいます。 ただ、このHPは知人だけにアドレスを教えている ということで、その荒らしの人がもしかすると友人 かもしれない、と考えられるそうです。 そこで、チャットをしている時その人のIPを知る 方法は何かないでしょうか?あと、ロムっていて 入ってこない人のIPも知ることはできないで しょうか?何かでできると聞いたのですが、やり方 がよくわかりません。どなたか教えてください!

  • ネット上でついやってしまった「うかつ発言」

    ネット上でついやってしまった「うかつ発言」 ネット上での発言には取り消せないものがあります。 注意しなければないません。 私も昔、インターネットのチャットサイトで、 「ログ流し」などの“荒らし行為”を執拗に行う者に対し、 (そのチャットサイトが広告収入を得ているサイトだったので、) 「あまりしつこくログ流しをすると威力業務妨害になるよ。」 とチャットサイトの一利用者の立場から警告したことがありました。 ところが弁護士の先生の話によると、 チャット荒らしについては、規約違反の責めはあっても、 法律で裁くことは事実上まず不可能なようで、 このような警告は、罪に当たらない行為についての告訴通告や、 単に相手を畏怖させるための発言とみなされることがあり、 逆にこちらが脅迫罪に問われる場合があるとのことでした。 (相手方に証拠を保全された可能性もある。  もう時効だから関係ないけど。) このように、こちらは真面目に正義感から行ったつもりの発言でも、 一歩間違えると逆にこちらが罪に問われかねないような 「うかつ発言」をしてしまった体験について教えてください。 まぁ、警告発言程度では、 実際に立件されることはまずないでしょうけど、 出来れば最近の体験は避け、昔の体験でお願いします。

  • 自分の発言を、いっぺんに消す方法教えてください。

    以前にも似たような質問をしたんですが、チャットなどで、いっぺんに自分の今までの発言を消す方法を教えてください。たとえば、小文字で、clearのほかにありますか?また、そのような、ことが、でているサイトありましたら教えてください。よろしくお願いたします。

  • アクセス禁止を解かれてしまいます

    MSNチャットをしていると、荒しがやってきます。 行動を見てすぐに荒しとわかれば無視してしまえばいいのですが、 その人は話を展開しつつ揚げ足をとったり不愉快な発言をしたりと、最初は荒しかどうか 見分けがつかないのです。 24時間のアクセス禁止も解かれてしまい、HNとプロフィールを変えて他の人物を振るまってまたやってくるので大変嫌な思いをしています。 同一人物を特定してアクセス禁止にすることはできないものでしょうか。 このような荒しに対する良い対策がありましたらアドバイスよろしくお願いします。

  • こんな野郎はどうにかならんのか(怒)

    こんにちは。 楽しくチャットをしていたら、わけのわからない 事ばかり書いてくるやつがいて会話がめちゃくちゃに なってしまいました。しかも一回ならまだしも 何日も来る。しかも、BBSのほうに書いて あったメルアドをたよりに、不愉快なメールまで 送ってきました。そこで質問です。 1 チャット中荒らしをしてくるやつが、どこに いるのかを知る方法 2 その荒らしに対して警告をする方法 3 メールから、送信元や荒らしの詳細を知る方法 よろしくおねがいします。

  • PCの電源からの雑音

    以前よりスカイプ,MSN等で音声チャットをしております。10日ほど前から、こちらには相手の声がクリアに聞こえてるのに、相手側に私の声の他にブーンという雑音が聞こえていることがわかりました。ヘッドセットの調子が悪いのかと新しいものに取り替えても雑音は消えません。自分なりに調べて、サウンドカードの設定をかまったり、復元を試したり、いろんなことをしてみてもブーンは消えませんでした。昨日、音声チャットをしながら、何気なく電源コードを抜いてみました。つまりバッテリーだけにしてみたら何とそのブーンが消えて相手側にはとてもクリアに聞こえるようになりました。どうやら電源コードに問題がありそうなことがわかりました。いつもはリビングでPCをしてるのですが、先ほどコンセントの位置をいろんなところに変えてみましたが、家中(2階建ての2階も)ブーンという音がします。 チャットをしていなくてもヘッドセットを差し込むだけでもヘッドホンからブーンという音が鳴っています。 この場合、電源コードを新しくすればこの雑音はなくなるのでしょうか?それとも、雑音消去タイプのコンセントが売られていますが、これを使えばこの雑音は消えるのでしょうか? バッテリーだけでは時間が短くて長く使えないので、何とか方法がありましたらアドバイスお願いします。

  • 荒らし対策!

    私はネット上で●ヴ●ーというペットを飼っています。その●ヴ●ーの時のことなのですが、今●ヴ●ー内でのチャットにはまっています。私は仲の良い方とそこでチャットを結構毎日します。ですが毎回のように荒らす方がくるんです!●ヴ●ーでチャットする場合とっても怖いんです。チャット内に入らなくても検索でチャット内を見ることが出来るんです。しかもその荒らしの方は同じ学校の人みたいなんです(みたいというよりそうなんです。)んで学校内であること無いことを言いふらすんです。私はとっても困っています。同じ高校、しかも先輩です。あんまり強く来ないでとも言えないし!でもチャットは続けたいし。なんかその人を来なくする方法はないんですかねぇ。誰か良い案がある人は教えてください。(結構毎日チャットをする相手とは、同じ高校の先生です!)

  • フレーム式チャットで、発言する度にフォームの文字を消すには??

    フレーム式チャットを作成中なのですが、 発言をすると同時に、テキストフォームに自分で書いた発言内容を自動的に消去する機能を付けたいです。 色んなチャットを参考にしながら自分なりに試してみたのですが、 どうもうまくいきません。 JavaScriptを使うようなのですが、 一体どのようなスクリプトを書けば良いのか、 誰か教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • チャットでの出来事。

    某大手サイトのチャット部屋でチャットしています。 そこはいくつものジャンルがありそこからいくつかの部屋に別れています。 僕がよく行くチャット部屋にも毎日会う人達が出来て楽しくチャットしていたのですが最近荒し的な人物が来るようになりました。一人ではなく複数で来ます。 その人達はボイス機能は使うわ、他の人の会話なんか関係なしに好き勝手話しまくるので僕も含めた元々そこにいた皆が迷惑しています。 もちろんそこのチャットは公共の場なので誰が何を話しても自由なのですがモラルというかあまりにもいきなり入ってきてまるで自分達が作った部屋のように好き勝手されるのにはどうにもガマン出来ません。 一体どうすればいいのでしょう? 真面目に「やめてほしい」と話した所で聞くような相手でもなさそうです。(年齢層は若い連中のようです) 夏休みだから学生達が増えた、電車男の影響でチャットする人が増えたというのもあるのでしょうがどうもそれだけではない気がします。 何か良い方法はないでしょうか?

  • チャットの荒らしについて

    よくチャットをするのですが、荒らしと呼ばれる人が書くだけ書いて 放置や退出処理を行っても何度も入ってくるといった迷惑な行為を続けるのです。 チャットに荒らし撃退などのボタンがあるサイトであれば安心できるのですが、そういったボタンも無くまたIPを調べて相手に来させないようにとも考えるのですがソースを見ても暗号化されており調べることができません。 そこで、暗号化されてもIPを調べる方法はないでしょうか? そういった方法や検索できるサイトがあれば教えてください。