• 締切済み

宝塚の野上3丁目か川面2丁目への引越を検討していますが、土地勘がなく、迷っています。環境や評判など、ぜひ教えてください!

念願の!?マイホームを建てる予定で、いろいろ探した結果、野上3丁目と川面2丁目のエリアに、気になる物件がありました。 それぞれにエリア環境や、紹介いただいた建物に魅かれました。 どちらも50~60坪の土地で、建物込みだと、野上で7000万円、川面で6500万円になりそうです。 お高い買い物で、あまり土地勘もないので、決断しかねています。 それぞれの環境や評判、というよりは住み心地というべきでしょうか。ぜひご意見を聞かせていただければ助かります。 また、我が家には1歳の子供がいて、共働きのため、いまも奈良の地元で保育園にお世話になっています。 それぞれのエリアの保育園事情も教えていただけると非常に助かります☆ よろしくお願いします。

• akk7
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• tadagenji
回答No.1

野上3丁目は逆瀬川沿いで南に下がった住宅街です。 阪急逆瀬川駅迄歩いて可能で駅前に商店などがあります。 川面2丁目は自然が一杯という山の中で近くに長尾山霊園や自衛隊の演習場、大阪砕石の採取場所などがあります。  宝塚駅までバス利用となります。  宝塚駅には各種商店があります。

akk7
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました! 川面に、霊園や自衛隊の演習場があるのは全く知りませんでした。 住む場所ではないかもしれませんね。。。