• ベストアンサー

CD-R、どっちがいいですか

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

音質については実際にやってみないと分からないのですが、チェンジャー機能を持った物は結構壊れやすい事があります。

kobas
質問者

お礼

壊れやすさについては私もそう思います。様々な機能がつけばつくほど、どうしても単体のものと比べ部品点数が多くなる上、実際機器を見た感じではチェンジャーそのものもかなり頼りなさそうに見えるつくりの物でした。 やはりその辺の信頼性を考えると、1体型の方が無難のようですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パイオニアCDレコーダーについて

    今後、LP盤やカセットやMDなどの「CD以外のメディア類」が徐々に再生困難になりつつあると聞き、再生出来るうちにCD-RにコピーしておこうとCDレコーダーを購入しようと思います。 で、現在新品で購入出来るモデルはパイオニアのPDR-D50があるようです。 価格的に手ごろで、デザイン的にも手持ちの他のコンポとマッチングするので気に入っています(対応メディア&SCMSの点は了解済み)。 このモデルをお使いの皆様、機能上の長所&短所をお教えください。 PDR-D50は「買い!」でしょうか?

  • CD-Rのオーディ用とPC用?

    パイオニアRPD-500というオーディオ用CDレコーダーを持っています。 最近はパソコンショップでいろいろな種類のCD-Rを購入できるようになりましたが、パイオニアの相談センターで聞いたところ、オーディオ録音用CD-Rでないと使用できないとのこと言っていました。ところが私が現在使用している盤の太陽誘電のCDR-74EPY650MBには「このCD-Rディスクは音楽録音用CDレコーダーで録音・記録することはできません」と記されていますが、問題なく使用できます。 パイオニアRPD-500(オーディオCDレコーダー全般)は、基本的にどのPC用CD-Rでも実際は使用できるのでしょうか。パイオニアの相談センターで「オーディオ録音用CD-Rには著作権料が価格に入っている」とも言っていましたが、それだけの違いなのでしょうか? 自分でいろいろ買ってきて試せばわかる問題ですが、もしどなたかご存じでしたら教えてください。お願いします。 また、参考になるサイトがあれば教えてください。

  • CD-Rについて

    音楽をパソコンで取り、それをCD-Rに入れて、MDコンポで聞こうと思ってデ●デ●でCD-R10枚入りを買いました。 どれがいいか分からなかったので、母にそれを説明させ(私は傍にいなかったのですが)、すると店員さんにどれでも大丈夫と言われたそうです。 また、別の店員さんには、相性があるのでどれがいいかとは正確には分からないといわれました。 悩んだあげく購入し、先ほどCD-Rに曲を入れました。 無事入り、PCでは聞けることを確認しました。 ですがいざ、MDコンポで聞こうとしたら音は入っていませんでした。 相性が悪いのかと思って妹のMDコンポでも聞いてみるとダメでした。 私が気になる事は・・・ 説明欄に「このCD-Rディスクは、音楽録音用CDレコーダーで録音できません」と書いてありました。 これのせいでしょうか?このCD-Rでは元々ダメだったのでしょうか? 間違って購入したにせよ、どれでも入ると言われたので場合によっては店側に言わなければいけません。 また、例の相性のせいで聞けなかったのか? でも二つのコンポで試したので、相性というのも何だかなぁと思います。 長くなりましたが、どなたかお願いします。

  • 録音済の音楽用CD-Rのファイナライズができない!

    1  困っていること  (1)  CD-Rレコーダー(パイオニアPDR-NS1)でラジオ番組を録音しました。(この時用いたCD-Rメ ディアは、音楽用CD-Rの「MITSUBISHI Phono-R- TYPE80 AUDIO」です。) しかし、すぐに同機でファイナライズをせず、そのCD-Rを未ファイナライズのままにしておりました。1年ほど経ち、改めて同機でファイナライズしようとしましたが、同機がひどく故障していることが判明しました。さらに、同機はすでに生産中止となっており、もう 同機でのファイナライズはできません。  (2)  そこで、パソコンにプレインストールされていたROXIO EASY CD CREATORというソフトを使い、ファイナライズをしようとしたところ、「このCDはファイナライズできないCDです」というメッセージがでました。 2  質問  (1)  このような場合、どのように対処すればよいでしょうか。  (2) 可能であれば、録音済みの音楽用のCD-Rのファイナライズができるフリーソフトを利用したい のですが、この方面には全くの素人で、なにをどうすればよいのかわかりません。このような場合に最も適しているフリーソフトをご紹介いただけないでしょうか。   よろしくお願いします。

  • CD-RをMDデッキに録音できますか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。   いまさら人には聞けないような初歩的な質問ですが 宜しくお願い致します。 6年程前のソニーのMD+CDデッキ(ZS-M3)を持っています。 先日友人から音楽が入っているサントラを借りました。 CD-R・・・というやつなんですが、 これというのは普通のCDをダビングするようにMDに 録音できるのでしょうか? DVDレコーダーでは音楽を再生し、聞く事ができたのですがダビングはできませんでした。 CD-Rというのをコンポの方で再生できるのか分からないのでまだ再生していないのですが(万が一CD-Rが壊れたら困るので)・・・・。 昔ながらのMD+CDコンポで再生、ダビングができるか 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • CD-Rについて

    パソコン初心者です。Meを使っています。 CD-Rに音楽を記録したいのですができません。DドライブにCD-Rを入れても認識してくれません。書き込み対応の外付けドライブ、というのを購入しなければならないのでしょうか?知り合いにもらった写真(音楽付き)の入ったCD-Rでは、Dドライブに挿入すると再生が始まります。 CD-Rにも可能不可能な種類があるのかなと思って私が使用しようとしたCD-Rを見てみると、FUJIFILMのものですが「このCD-Rディスクは音楽六陰陽CDレコーダーで録音することは出来ません」と書いてありました。関係ありますか…? ちなみに、外付けのドライブはいくらくらいで購入できますか? よろしくお願いします。

  • CDレコーダ PDR-D50での再生、録音

    PDR-D50で録音したいのですが、マクセル CD-R 700MB スピンドルケースのディスクで再生、録音できるのでしょうか?また、PDR-D50で録音したディスクで確実に再生することが出来る製品はどこのディスクなのでしょうか?

  • 民生用可変ピッチ可能なCDデッキ

    タイトル通りです。 海外の友人から頂いたCDが何故か5%程度速い速度で録音されていたようで、妙な低音声の曲になっていました。 そこで10%程度は速度可変が可能な民生用(DJ用ではあるのは知っています)CDデッキを探しています。 尚、現在の使用機は「LINN NUMERK に KARIK」と「Pioneer PDR-D7」ですので、オモチャみたいな物は候補にありません。 ご存じの方よろしくお願いします。

  • CD-Rにダビングしたのにコンポで聴けません

    CDをパソコンに取り込み、CD-Rにダビングしました。 初め、間違えて「データ用」を買ってきてしまい、これじゃあコンポでは聴けないよねと 新たにCD-Rを買いに行きました。 今度はちゃんと「for AUDIO 音楽用」と書いてあります。 ですが、これにダビングしたものもコンポで聴けないのです。 今までちゃんとパソコンからダビング出来ていたCD-Rを見ると ちゃんと全部書き込んであるのが分かり、そして今回ダメだったものは 中心から1cmくらいしか書きこんであるようにしか見えず・・・。 ちなみに今回買ってきたCD-Rには 「本製品は音楽録音用CD-Rレコーダーで録音することが出来ます」と 書いてあり「パソコンで録音出来ます」とは書かれていないので これを買う時もちょっと迷ったのですが、やはりダメでした。 今までちゃんとパソコンからダビング出来たCD-Rの包み紙に 何て表示されていたものを買って来たんだろう?と自分で分からなくなっています。 一体何て表示されてあるCD-Rを買ってくれば、パソコンからダビング出来ますか?

  • 声をCD-Rに録音して再生したい

    声をボイスレコーダーに録音したものをCD-Rにやいて、 CDプレイヤー(CDコンポなど)で再生するには どうしたらいいのでしょうか? ボイスレコーダーはUSBでつなげるので、PCに保存できます。 WAVという拡張子が付いていて、これで、CD-Rにやいて、 普通のCDプレイヤーで聞く、再生するにはどうしたらいいのか、 教えてください。

専門家に質問してみよう