• ベストアンサー

異様に重いHP

下記のHPですが、開くと重くなりブラウザの終了もままならない位です。以前に訪問しお気に入りに登録してたのですが、その時は問題ありませんでした。以前と異なるのは、CPU:Athlon64X2 5000+→AthlonIIX2 245、グラボ:オンボードAMD780G→Geforce9600GT、回線:Bフレッツ ハイパーファミリータイプBE100MB→So-net光BE1000MB プロバイダー:アルファインターネット→So-netといずれもPCスペックは上がってます。通常のブラウジングは以前より遥かに軽くなったのですが、向こうのHP側の問題でしょうか?アクセス数が急激に増えるサイトとは思えませんが、オールディーズを楽しみたく登録してました。ブラウザはIE8.0とSleipnir2.91、OSはXPProSP3です。他のPCスペックはM/B:GIGABYTE GA-MA78G-DS3H、メモリー:CFD DDR2 PC-6400 1GB×2です http://blog.livedoor.jp/takizawa123/archives/cat_34623.html 以上宜しくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cmi
  • ベストアンサー率36% (132/364)
回答No.1

HP側の問題です。 アクセス数とかは関係無く、原因はHPの作りです。 ページ上にFlashがベタベタとたくさんはってあるので、 重くなるのだと思います。 Flashを無効にして開いてみてください。 私のボロPCでも問題なく開きました。

sapporolov
質問者

お礼

Flash無効、無事実行出来ました。少し軽くなりました。 お世話になりました。

sapporolov
質問者

補足

有難う御座いました。 Flash無効ですがインターネットオプション-プログラム-アドオンの管理画面に「Shockwave Flash Object」が見えません。 念の為FlashPlayerを再インストールしましたが、再インストールですとの確認画面が出てました。Adobeでは PDF Link Helper だけが表示されてます。他にJAVAは登録されてます。Flashを無効にする方法が違うのでしょうか?

その他の回答 (5)

noname#100277
noname#100277
回答No.6

バカサイトの典型ですね。 こんなクソ重いサイトは誰もが倦厭します。 アフィ貼ってても無駄ですね。 Firefox Opera Safari Google_Chrome(各最新ver)でも完全に全要素読み込み完了するのに、約40秒要します。 当方の環境。 Windows Vista Home Premium SP2 VALUESTAR L VL300/T 4.00GB RAM Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E7400@2.80GHz

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 作者が欲張り過ぎたようですね。 お世話になりました。

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.5

http://blog.livedoor.jp/takizawa123/ 基本的にこのブログ、1つのページに2~3個以上YouTubeの動画を貼ってる上、アフィリエイト広告もてんこ盛りですね。 質問文中にリンクされたURLは、そうしたそもそもが重く作られている各ページを集めたアーカイブページの中の一つのようです。なので、やたらと重くなるのは自明の理かも知れませんね。 >以前に訪問しお気に入りに登録してたのですが、その時は問題ありませんでした。 その時は、寄せ集めたページの総数がまだ少なかったのでは?アーカイブとはそうしたもので、例え1ページに寄せ集める過去ログの数が同じであっても、新しいページが増えるたびにアーカイブの各ページの構成が変わり、たまたま重いページが寄せ集まったのかも知れません。 現状では、カテゴリごとに分類された状態では過去ログ1つ分ずつ程度の構成で済んでいるようなので、アーカイブからまともに参照しなければ、あるいはフリーズしなくても済むかも知れません。 ちなみに私の場合…ブラウザにはFirefoxやOperaを使い、FirefoxにはFlashBlock拡張を導入した上で、GhostProcessというフリーソフトも導入しているためか、ブラウザやOS全体がフリーズしたり落ちたりするようなことにはならなかったですよ。 http://firefox.geckodev.org/index.php?Flashblock http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/gp.htm PCなどの基本構成も一応晒しておきましょうか。(4番さんの様式を勝手に拝借します。すみません) CPU:AMD Sempron 2200+ M/B:MSI KM3M-V RAM:ノーブランド DDR SDRAM PC2700 512MB*2 G/B:オンボード S/B:オンボード LAN:USBタイプ無線LANアダプタ O S:Windows 2000 Professional SP4 NET:Yahoo!BB リーチDSL …結構ショボイでしょ??(^^;それでもやり方次第じゃ何とか持ちこたえられますということで。 最後に。 >Flash無効ですがインターネットオプション-プログラム-アドオンの管理画面に「Shockwave Flash Object」が見えません。 これがちょっと気になったんで自分なりにWeb検索してみたんですが(何せWin2000環境なのでアドオンの管理とかないんで)、 Internet Explorer のアドオン :よく寄せられる質問 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Internet-Explorer-add-ons-frequently-asked-questions 『Internet Explorer 8 にインストールされているアドオンの一覧を確認するには、どうすればいいですか。』というところに次のように書かれています。 ***** コンピューター上のすべてのアドオンの一覧を表示するには、[すべてのアドオン] をクリックします。 ***** これで出ないようなら、Flash Playerをアンインストーラ使用後に再インストールするとかしてみてはどうでしょうか。 http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/ 上記ページからアンインストーラを入手し、IEを終了させてから実行後に、 Windows で Flash Player のインストールができない http://go.adobe.com/kb/ts_228685_ja-jp スタンドアローンインストーラを入手し、IE終了後に実行してみてください。 あと、こういうソフトがあるようです。 IEのツールバーでFlashや画像の表示をON/OFFできる「Flash and Pics Control」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/06/08/flashandpicscontrol.html

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 すべてのアドオン表示からFlashPlayerを見付け無効に出来ました。軽くなったので、洋楽のオールディーズが目的ですので、ここから洋楽紹介ページに行きそこを新たに登録し直しFlashを有効に戻しても問題ありませんでした。 Sleipnirをメインにしてまして使い慣れたせいか、なかなか他のブラウザに乗り換え出来ませんがこの機会に検討します。GhostProcessは面白そうですね。紹介有難う御座いました。

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.4

確かに重いですねoperaでも重いのではIEなんて地獄行きでしょうw #これ直接飛べるアドレス貼るとトラブルの元かも? #管理元(OKWEB)に対処されてしまうかもしれません。 #編集できるなら編集したほうが良いかも・・ これはTOPに画像とFlash動画のリンクが 常識の限度を超えているのが理由だと思います。 基本構成がそこまで必要かは 分かりませんけど私は CPU:Corei5 750 M/B:GIGABYTE P55-UD3R RAM:UMAX DDR3 2GB×2 G/B:ATI HD 4500 S/B:on-board LAN:on-board O S:XP HE SP2 NET:flets光 です。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 うっかりしてました。昔は最初のhを抜き直リンで無いのが殆どでしたが、最近は直リンが多いいのでこの件で質問した事があります。その時に(h抜きは、もともと「アクセス解析」逃れのためのものです。)と教えられましたが、実際にトラぶるサイトでしたので直リンは止めるべきでした。 お世話になりました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

特定のサイトだけで発生するなら、サイト側に問題がある可能性が高いです。 念のためにプロバイダにも相談してみてください。

sapporolov
質問者

お礼

有難う御座いました。 プロバイダ(So-net)に問い合わせ確認して貰いましたが、問題ないとの事。このHPの対応レベルがどうなのか確認して下さいとの事でした。 そう言えば、以前はIE6.0でした。Sleipnirもバージョンアップしてますね。試しにIE6.0に戻して試してみます。 お世話になりました。

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.2

なんじゃ?この重いHPは・・・ うちではエクスプローラーが落ちてエラーになりました。 おかげさまでPCの再起動するはめになりました。(^^;) と、回答ですね。 あなたのせいじゃぁありません。

sapporolov
質問者

お礼

ご迷惑を掛けて申し訳御座御座いませんでした。 以前は問題無かったので、なんとか開きたいのですが、お世話になりました。

関連するQ&A

  • 表示されるHPと表示されないHP

    表示されるHPと表示されないHPがあります。 表示されないHPはブラウザの左下に「ページが表示されました」とはなるけど、真っ白です。 表示されるHPは、問題ないのです。 表示されないものでは、自動車メーカーの「スバル」のオフィシャルサイトとかです。その他にも、結構あります。 なにが、違うのでしょう?なにが、問題でしょう? 私のPCは、P3の1G、384メモリー、40Gハードディスク、IE5.5SP2で、ADSL接続です。 わかるかた、何でもいいので、お願いします。

  • PhotoshopElementsを導入できる?

    OS:XPProSP2,CPU:Cel2G,MEM:512MB,MB:Gigabyte GA-8PIE1000-G,VB:Aopen PA315,HDD:Maxtor60GBを2台,モニタ:17インチ(1280*1024) のパソコンにPhotoshopElements4.0を導入できるでしょうか?(a)充分である(b)明らかにスペック不足買い替えを(c)メモリー増設ビデオボード交換が必要 いずれかになりますか。ご回答よろしくお願いします。

  • 中古のHPノート買おうとしてますがこの機種どうですか?

    HP Compaq nx6320の中古買おうとしています 質問ですがこの機種はどうですか? このスペックではどんなことができますか? スペックは CPU core2Duo 1,66GHz メモリ512MBから1,5GBに増やします HDD 60GB 外付け使います 画面サイズ 15型 1024×768 OS XP Pro ドライブ CD-R&DVD-ROM (DVDマルチ外付けします) 無線LAN内臓 b&g 2006年11月モデル このスペックではどんなことできますか? 教えてくださいお願いします

  • HPの表示が急におかしくなった。どうして・・・(>_<)

    いつもお世話になっております。 以前は、そうでもなかったんですが、最近なんだか おかしいのです。 HPを表示させる際、異常に長い時が多くなったのです。 何十秒も待ったあげく、「表示されません」という白い ページになってしまいます。 それで待ちきれずに「中止」をクリックしたり 「更新」をクリックしたりの繰り返しを頻繁にして ました。 そうしたら先程なんですが、どのHPを開こうとしても 「表示されません」と出てくるのです。(>_<) 終了して、暫く時間をおいたら表示できるようになり ましたが、やはり表示が異常に遅いです。 (早い時もありますが・・・) 最近、特にヒドイようです。何が原因なのでしょうか? どうすれば、いいのでしょうか? また、いつ表示できないようになるのかと思うと 気になって仕方ありません。 それと関係があるかどうかは判りませんが、HDDが 少しずつ増えてきています。何もインストールはして いないのですが・・・。 ツール→インターネットオプションの設定とかも関係 しているのでしょうか? 尚、「教えてgoo」に関しては、サイト自体?が 重いと聞いた事があるのですが、どうもそれだけでは ないような気がします。PCのスペック不足でしょうか? ダラダラとしたお尋ねでスミマセン。 色々な可能性、原因を指摘していただけませんで しょうか。 どなた様か、宜しくお願いします。 IBMシンクパッド(ノート型) OS:me CPU:セレロン700 メモリ:128MB HDD:18G(Cのみ、1/3程度使用) 接続環境:DION12MBレギュラーコース      実速2.5MBくらい。

  • DELL&HPのノートPC購入について

    上記、2メーカーにて、見積を取りました。 スペックは、HPの場合は、 OS      WindowsXP プロ CPU     Pen4 2.8(DELL Pen4 1.4) メモリ    512MB       15インチディスプレイ HDD     30G   (DELL 20G) ドライブ  DVD/CD-RW こんな感じなのですが、HPが、約18万。 DELLが、約20万です。 価格的には、HPが安いのですが、HPの情報は、あまりないので、どうかなと思いまして、質問しました。 購入に際してのアドバイスをお願いします。m(__)m

  • outlook expressの画面のURLからHPを見れなくなりました。

    outlook expressの画面のURLからHPを見れなくなりました。  outlook expressのメール本文にあるURLをクリックしても  マイコンピューターからA:ドライブが表示されたようになって  以前のように自動的にブラウザーが起動してHPが見れなくなりました。  どうしたらいいのでしょう。 使用環境 NECPC9821v12 メモリ79MB HDD4.3G 使用ソフト IE4.0 一太郎v6.3 ロタース1.2.3 その他 ISDN接続

  • ノートPCのメモリ増設の上限

    vaioのT72Bを使っています。512MBのメモリの増設をして、上限の1Gで使っていました。ここで512MBの増設したメモリをはずして、1Gのメモリをさしたら、上限の1Gを超えて、1.5Gとして動作するのでしょうか? PC自体には愛着がありますが、スペック的にちょっと物足りなくなってきているので、何とかメモリを増やせないものか教えてください。

  • 携帯HPについて

    私は携帯用のHPを作ってアクセスを上げたいと考えておりますが、一般的に携帯のホームページの閲覧のされ方っていうのは、PC用のHPと変わらないのですか。 つまりアップロードした後は、検索システムに登録さえすれば見る人に見せることができるってことですよね。 また以前各メーカーによって携帯HPのタグや画像の表示が違うと出ていたような気がしたのですが、全メーカーに対応させるのは大変ですね。

  • 「ホームページ」「HP」とは…

    教えてgoo/OKwebのWebサイトに限らず、「ホームページ」の意味で「HP」と記述している方が非常に多いですね。 コンピュータ関連のカテゴリでもよく見かけます。 # 「ホペ」「ホムペ」「ホーペー」などは見かけませんね。 そもそもコンピュータの世界において「HP」とは、世界最大のパソコンメーカであるHewlett Packard社を指します。 # 私はHPのインクジェットプリンタのユーザです。 # まさかHPを知らないわけではないでしょう。Compaq社との合併のCMも流れているし…。 # まさか「ヒューレット・パッカード社のホームページ」を「HPのHP」と略す方はいませんよね。 また「ホームページ」とは本来、Webブラウザを起動したときに開くWebページを指します。 詳細は下記URLのWebページを参照。 http://yougo.ascii24.com/gh/73/007399.html http://e-words.jp/e.x?w=E3839BE383BCE383A0E3839AE383BCE382B8 # 私のPCでは、ブラウザのホームページに about:blank を設定しています。 なぜ「ホームページ」の略として「HP」という言葉が使用されているのでしょうか。 また「Webページ」または「Webサイト」の意味で「ホームページ」という言葉が誤用されているのでしょうか。 新聞やTVなどのマスコミが誤用を広めたのでしょうか。 暇な時に回答ください。

  • ブラウザでHPの閲覧が出来ない

    OS:win7 64bit ブラウザ:IE9、chorome 社内のインターネット接続端末の1台で標題の現象が起きております。2つのブラウザにて試しましたがどちらでもページの表示が出来ません。 切り分け内容  (1)社内ルールにおけるIP、DNSは固定設定、確認済み  (2)NWデバイスの有効ステータス確認 (3)pingコマンドにてGWまで通信確認→OK (4)pingコマンドにてwww.yahoo.comまでの通信確認→OK (5)ルータ再起動→再度ブラウザにて表示確認→NG (6)違うPCをその箇所につなぎHPの表示確認→OK (7)PC固有の問題と判断し復元ポイントから復元しその後再度ブラウジング→NG (8)コンパネ▷システムとセキュリティ▷windows updateより更新プログラムの確認を実施。最終確認日時の更新→OK (9)セキュリティソフト、WINDOWSファイアウォール設定を一旦切った後接続→NG 以上のように切り分けた事からPCの固有の問題にてブラウジングが出来ないように思うのですが原因が分かりません。インターネットオプション接続タグでLANの接続に特別な設定は入ってないことも確認しております。 原因がお解りになる方どうかご教授願います。

専門家に質問してみよう