• 締切済み

ドイツの指標発表

私が利用している指標発表サイトを見るとドイツはユーロを 使用しているにもかかわらず、ユーロ圏で唯一ドイツとして 指標を発表しています。 なぜ、ドイツの市場をユーロ圏に含まないのでしょうか?

みんなの回答

• ryuken_dec
回答No.1

そのサイトがドイツは重要で他は重要でないと思っているからだろう。 ドイツ以外の国も指標は発表している。 イタリアのGDP発表 http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-25054720070309 フランス失業率発表 http://jp.reuters.com/article/economicIndicatorsAndComments/idJPnTK846277420090903

isaa535
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 このサイトに無い指標の結果がFXWAVEで報告されますので。 ただその指標では相場に変化は出ないです。 実際に相場が動く指標のみ取り扱っていて、ドイツの指標が重要だから イタリア、フランスは取り扱わず、ドイツを取り扱うんですね。 ありがとうございました。