• ベストアンサー

商標(特に不使用取消)に関する審決取消訴訟について教えて

商標(特に不使用取消)に関する審決取消訴訟 について教えて下さい。 (1)訴状などの雛形が、ネットで入手できませんか? 特許関係は裁判所のHPで入手できるのですが・・・ (2)それか、参考になる書籍があれば教えて下さい。 (3)印紙代はいくらでしょうか? (4)商標における審決取消訴訟の何か詳しいHPなど があれば教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santamona
回答No.1

知的財産高等裁判所のホームページをご覧になりましたか。 知的財産高等裁判所HPで解決がつくかと思います。

araarakore
質問者

補足

有難うございます。 HPは見たのですが、基本は特許中心ですから、 商標があればと思っております。 何か良い情報があれば、宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

• santamona
回答No.2

知的財産高等裁判所のホームページに、「審査要領・書式」[審決取消訴訟Q&A」がありませんか? 「審決取消訴訟Q&A」の Q9、Q10、Q11は、商標・意匠について、特許・実用新案と異なるところが記載されていると思いますが。 注意して、仔細に読み比べて下さい。

araarakore
質問者

お礼

有難うございました。