• 締切済み

ドライブ中の車内を楽しく!

家族でドライブ! 目的地に行くのは楽しいんだけど、車内は結構ヒマ・・・ 子どもはDVDばかりで会話もなし・・・ 車内を楽しく過ごすためのコミュニケーションツールとして、 『こんなのあったらいいな』と思うアイテムがありましたら ぜひ教えてください。 オマケ系の小サイズのものから大サイズのものまで、 いまモノとして世に出ていないけど、こんなことができるモノ! なんていうざっくりしたご意見でも結構です。 よろしくお願いします。m(__)m どんなものでも

みんなの回答

noname#101117
noname#101117
回答No.3

私はよく、家族と車でどこか遠方へ行くときは、必ずと言って良いほど 車内でCDを流しています。大好きな歌手がいるので。 その曲のことで、いろいろコミュニケーションがとれるし、家族全員の好きな曲を流すと、車内が盛り上がります(笑)あとは、よくしりとりをしてましたね。アレンジしたりして。いろいろ工夫してやってました。でも、ほとんど遠方へ行くときは、寝てた気がします・・(笑) すみません・・・。回答になってないですね(笑)

  • avam-efsf
  • ベストアンサー率23% (223/940)
回答No.2

前を走っている車のナンバーの4桁の数字を、加減乗除を駆使して10にすることを考える。 49-13だったら(4-3)X(1+9)とか。 頭の体操になるし結構はまります。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

うちの車は以前はナビは着いていてもDVDは再生できませんでしたので、音楽を掛けていました。 子どもが小さい頃は、しりとりとか、対向車のナンバー当て(下2桁を予想して当てる)とかしていました。 少し大きくなったらそれに加えて、窓の外の景色でいろいろ話をしましたよ。たとえば、「ここはパパが卒業した大学」とか「この先に○○駅がある」とか「ここは昔通ったことがあるけど覚えてる?」とか振ってそこから話題を広げたりしていました。 道具となると、運転手は参加できないことが多いのでこんな感じでした。 今は高校生と中学生ですからそんなに話はしませんが。 参考までに。

関連するQ&A

  • DVDドライブのことで

    私のXPのパソコンでは、CD-RWドライブがあります。が、DVDドライブがありません。そこで思ったのですが仮想ドライブなど(デーモンツール)でDVDドライブを仮想で作ってDVDに焼くことができるのでしょうか?今DVDにデータをバックアップしたいのです。とにかくDVDドライブなしで、ツールなどでDVDにデータを焼く事はできるのですか?

  • ふらっとドライブの行き先

    免許取立てということもあり、どこかにいきたいという気分によく駆られます。 そういう時はよく友人を誘うのですが、行き先なし、目的なし、金なし、ナビなし(方向音痴)でどこに行くか決まらず結局行かずに終わります。 ナビがあれば適当にいっても無事自宅へ帰れますが、ないので適当にドライブというのは気が進みません。 目的地を決めたいのですが、夜10時~のドライブで金要らずの場所ってありますか? 大阪(梅田)駅周辺に住んでます。

  • ドライブ規格がないパソコンでDVD見れる?

    パソコンでDVDを見ようとしています。 Wind Netbook U100 Vogue-BK というのを購入しようと迷っているのですが、このノートパソコンには、ドライブ規格がありません。 ということはDVDみれないということですよね? そうすると、自作のDVDを他のパソコンのDVDDecrypterとかでisoファイルにして、このパソコンに送って、このパソコンにデーモンツールとかで、仮想ドライブを作って、見ることってできないですか? よろしくおねがいします http://kakaku.com/item/K0000000727/

  • 最近の流行りの歌は・・・

    残り少ないGWを家族で出かけに行こうと思います。目的地に着くまで車内で何時間もの間暇なので音楽でも聞いて楽しもうと思います。そこで最近流行ってる音楽を教えて下さい。

  • 会話を目的としない英語学習の是非

    質問は以下の通りです。 1)会話を目的としない(文字コミュニケーションのみを目的とした)英語学習は意味なしとしますか? 2)上記のように、最終目的が文字コミュニケーションのみの場合でも英会話を取り入れる必要はあると考えますか?理由も含め回答お願いします。

  • 首都高護国寺からのドライブコースを教えてください

    首都高からのドライブコースを教えてください。 30代男です。 休みの日は高速に乗るのが好きなんですが、いつも目的地がありません。 そこで、高速に乗る際に目的地になるものを教えてほしいです。 例えばうまいラーメン屋、すし屋、お店、公園、美術館等 方向としては大宮、小山、鬼怒川方面でお願いします。 できれば、スピードも出したいと思っています。 (もちろん法定速度内で) 横浜、伊豆、木更津方向だと首都高を横断といけないので、今回はなしにしてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪発 日帰りドライブ おすすめは?

    最近 なんだか行きたい場所が浮かびません。 大阪発で 日帰りでおすすめの場所ありませんか? 希望は あまり歩きたくないし、人ごみもパスしたい気分なので バーゲン時期ですが お買物はなしで、ドライブがてらの 目的地を 探しています。 近畿圏内くらいで (和歌山だと遠いかな?) 兵庫、大阪府、三重、などでお願いします。

  • ポータブルDVDプレイヤ&DVDドライブ

    液晶画面付のポータブルDVDプレイヤはいくつかのメーカーから発売されていますが、液晶画面なしであの位のサイズで、パソコンの外付けDVDドライブとしても使えるような機種はないでしょうか? 逆に通常はパソコンの外付けDVDドライブなんだけど映像と音声の出力端子があって単体でも普通のテレビに接続できる・・・みたいな。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • Cドライブ丸ごとバックアップについて

    XP Home SP2、外付けDVD/CDドライブ(I・O・DATA)を使ってます。 [プロトン]の「Acronis True Image Personal」でCドライブに「backup.tib」なるイメージファイル(7.96GB)ができたのですが、 これを外付けDVD/CDドライブ(F:)を使って「送る」→「B's CLip」で「B's CLip 5」」(サポート終了の[BHA]の書き込みソフト)でフォーマットした「DVD+RW」に焼こうとすると、「メディアの容量が足りないのでサイズを削って...」ということなので、 では~と、同じ[BHA]の「B's Recorder GOLD 9」(試用版/サポートなし)でやってみたのですが、こちらも「ISO9660規格上、4GB超のファイルは使えません」ということなんですが、1枚のメディアに収まらないサイズのファイルであれば複数枚に分割して焼ける、安くて使い勝手のいい「書き込みソフト」があれば教えていただけないでしょうか。

  • 光学ドライブの故障と対策

    光学ドライブがパイオニアの207-JBK?  使っているのですが、最近取り出しボダンを一回 押しても出てこないのですが(2回目以降はしっかり出し入り出来る)症状については光学ドライブ 内のベルトがおかしくなってるとのことですが、問題はパソコン上(デバイス)では認識している 居るのですが、DVD-R 1層 或いは2層を入れても5枚に1枚しか認識できずメディア的にも 三菱のモノで5枚に一枚しか認識しないのはおかしいと思い。アマゾンでレンズクリーナーを購入 して試してみて改善がなかったら新しく光学ドライブを購入しようと思いますが、使用用途は 音楽CDの取り入れライディング DVDやBD1層2層等のライディングが目的なんですが おすすめの光学ドライブがあったら教えてください。  自分で調べてみた限りではBDR-209JBK かBDR-209XJBK/WS2 バルクを購入しようと思いますが皆さんのおすすめ光学ドライブが ありましたら教えてください  よろしくお願いします

専門家に質問してみよう