• 締切済み

ドライブ中の車内を楽しく!

家族でドライブ! 目的地に行くのは楽しいんだけど、車内は結構ヒマ・・・ 子どもはDVDばかりで会話もなし・・・ 車内を楽しく過ごすためのコミュニケーションツールとして、 『こんなのあったらいいな』と思うアイテムがありましたら ぜひ教えてください。 オマケ系の小サイズのものから大サイズのものまで、 いまモノとして世に出ていないけど、こんなことができるモノ! なんていうざっくりしたご意見でも結構です。 よろしくお願いします。m(__)m どんなものでも

みんなの回答

noname#101117
noname#101117
回答No.3

私はよく、家族と車でどこか遠方へ行くときは、必ずと言って良いほど 車内でCDを流しています。大好きな歌手がいるので。 その曲のことで、いろいろコミュニケーションがとれるし、家族全員の好きな曲を流すと、車内が盛り上がります(笑)あとは、よくしりとりをしてましたね。アレンジしたりして。いろいろ工夫してやってました。でも、ほとんど遠方へ行くときは、寝てた気がします・・(笑) すみません・・・。回答になってないですね(笑)

• avam-efsf
回答No.2

前を走っている車のナンバーの4桁の数字を、加減乗除を駆使して10にすることを考える。 49-13だったら(4-3)X(1+9)とか。 頭の体操になるし結構はまります。

• Turbo415
回答No.1

うちの車は以前はナビは着いていてもDVDは再生できませんでしたので、音楽を掛けていました。 子どもが小さい頃は、しりとりとか、対向車のナンバー当て(下2桁を予想して当てる)とかしていました。 少し大きくなったらそれに加えて、窓の外の景色でいろいろ話をしましたよ。たとえば、「ここはパパが卒業した大学」とか「この先に○○駅がある」とか「ここは昔通ったことがあるけど覚えてる?」とか振ってそこから話題を広げたりしていました。 道具となると、運転手は参加できないことが多いのでこんな感じでした。 今は高校生と中学生ですからそんなに話はしませんが。 参考までに。