• ベストアンサー

アルビレックス新潟の次の監督

今年、J1リーグ5位と健闘しているアルビレックス新潟の鈴木淳監督が今季限りで退任するようですが、来年の監督はいったい誰になるのでしょうか? みなさん誰になると思いますか?誰がいいと思いますか?誰が適任だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

スポーツ大好き40代前半のおっちゃんです ちなみに私は浦和サポです。 ほんと、誰になるんでしょうかね。 そもそもなぜ退任するのか不明。 今季もペドロが途中退団(ガンバに移籍)するまで、矢野、マルシオと組む攻撃は他チームの脅威となって、 成績も一時は優勝か?という処まで来ていたのに・・・ 鈴木監督の一番の功績は何と言っても「ディフェンス」の整備です。 千代反田・永田を中心に強固なディフェンスラインで、リーグ屈指の少失点数を誇ってます。 それゆえ、ペドロが抜けて攻撃力落ちた現在も5位と頑張っているんですがね。 来季の監督ですが・・・ 日本人なら「人間力」の山本、鳥栖を解任された(金額的に再契約できなかった)岸野の両氏。 外国人なら元大分のシャムスカなんてどうでしょう。 資金的にも岸野さんなんていいと思うんですがね。 いずれにせよ、監督選びは来季の成績に直結しますので気が気じゃないですよね。新潟サポの方にとっては。 話は変わりますが、我が浦和も監督問題は近年の「頭痛のタネ」となってます。 こちらはこんな成績にもかかわらず「続投」が決定してますが・・・

その他の回答 (1)

• hjkl23
回答No.2

アルビレックス新潟サポーターです。 アルビレックス公式サイトには、 次期監督はヘッドコーチの元新潟黒崎久志が昇格のみ込みです。 監督歴は、0ですカラ来年が不安です。