• ベストアンサー

エラー表示について

ネットサーフィンをしていると、時々下記のような エラーダイアログが表示されます。 エラー ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:0 エラー:オブジェクト 指定して下さい。 意味がさっぱりわかりません。(汗) 私はどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chanpu
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.2

こんばんは。 cockyさんのおっしゃるとおり、Javaスクリプトのエラーが原因ですね。 デバッグすることで、そのページのJapaスクリプトのエラーがどの部分なのかチェック出来ますが……エラー部分を調べてそのサイトの管理人さんに教えてあげよう、とかいう訳でもない場合、速攻『デバッグしますか?』→『いいえ』!!で良いですよ~~(笑)。 そこで『はい』を選んだ後で中途半端にデバッグを終了してしまうと、ブラウザも一緒に閉じてしまいますからね~~…。 あんまりうざったければ、ブラウザ上部の『ツール』→『インターネットオプション』→『詳細設定』タブ→『ブラウズ』内の項目、『スクリプトのデバッグを使用しない』にチェックをつけておけば、『デバッグしますか?』と一切訊いてこなくなります。 (自分のHPがあって、そこでJavaを使っている、というのでない限り、それで特に問題が発生するということはないですよ~~)

pikarin
質問者

お礼

こんにちは。 わかりやすい回答、有難うございますっ! 「ツール」で設定できるんですね♪ 全然知りませんでした。(^^;) chanpuさんがおっしゃる通り、エラー表示の後、「はい」を選択したら、 なにやら新しい画面が表示されました。(ちんぷんかんぷんです…) そして途中で終了してしまい、ブラウザもろとも消えてしまいました。(笑) 最近、頻繁にこのエラーが表示されるので、「ツール」で設定しようと 思います。 あぁ、やっと解決できるのねっ!! 本当に有難うございました♪♪

その他の回答 (1)

  • cocky
  • ベストアンサー率57% (232/402)
回答No.1

文面から推測するに、たぶんMS-IEが出しているJavaScriptのエラーだと思いますが…。 基本的にはそのページの管理者にメール等で連絡するしかないでしょう。

pikarin
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 そうなんですか…。 メールで連絡するしかないのですか…。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • エラー表示の意味を教えて下さい。

    ネットしていると、時々下記のようなエラーが表示されることがあります。 (1)「ランタイムエラーが発生しました。デイバッグをしますか? 行:9 エラー:CSInitは宣言されていません。」 (2)「ランタイムエラーが発生しました。 行:70 エラー:オブジェクトを指定してください。」 質問(1)ランタイムエラーってなんですか?デイバッグってなんですか?オブジェクトの指定ってなんですか? それぞれの意味を分かりやすく教えて下さい。 (初心者なので分かりやすい言葉でお願いします。) また、「はい」をクリックするとパソコンが変になったり、見たことがない新しいウインドウが出てきます。 「いいえ」をクリックするとそのままスムーズに次のページを見れる時もあれば、何度も同じエラーメッセージが出て新しいページが見れない時があります。 (2)これらのエラーメッセージを出さないようにするにはどうすれば良いのですか?

  • このエラーを消す(出ないようにする)方法は?

    インターネットをやっていて次のページに移動するときに時々ですが 「ランタイムエラーが発生しました。」 「デバッグしますか?」 「行:1」 「エラー:オブジェクトを指定してください。」 [はい][いいえ] という表示が[いいえ]を押しても5,6回連続で出てきます。 5,6回やると消えるのでほっといていますが。 これを出てこないようにする方法はありませんか?

  • ランタイムエラーの表示がされる

    インターネットでNIKKEI NETを見ると画面に「ランタイムエラーが発生しました。行2023 エラー;オブジェクトを指定してください。 はい いいえ 」という表示がされます。どうしたらいいのですか。教えてください。宜しくお願いします。

  • ランタイム エラー

    --------------------------- エラー --------------------------- ランタイム エラーが発生しました。 デバッグしますか? 行: 5 エラー: オブジェクトを指定してください。 --------------------------- はい(Y) いいえ(N) --------------------------- ここで「はい」を選び、「Just-In-Time デバッグ」のダイアログを表示させ、可能なデバッガから「新しいインスタンスMicrosoft Script Editor」を選択、デバッグを開始するため「はい(Y)」ボタンをクリックしたところ、以下のダイアログが表示され、Microsoft Script Editor の起動に失敗してしまいます。 --------------------------- Microsoft Script Editor --------------------------- Application Data フォルダを作成できません。 --------------------------- OK --------------------------- 特に何もしていない状態でこのようになったのですが、何か解決策はあるのでしょうか?

  • ウイルスバスターでスキャン後のエラー表示

    よろしくお願いします。 ウイルスバスター2008を使っています。 時々なのですが(3回に1回程度)ウイルスバスターでスキャン終了後 すぐに小さいウインドウでエラーという表示が出ます。 詳しく書きますと エラー   ランタイムエラーが発生しました。   デバッグしますか?   行:1047   エラー:オブジェクトを指定してください とでます。 意味が良く分からないので、「いいえ」をクリックして消しています。 これは何なのでしょうか? その後、セキュリティ問題はすべて解決済みです。となりますが、このエラーが気になります。といってもデバッグとか良く分からないし。 このまま「いいえ」で消してますが、いいのでしょうか? お詳しい方よろしくお願いします。 私はあまり専門知識がありません。(パソコン用語も良く分からないし) OSはwindows XP ホームエディション 富士通FMV メモリ512です。

  • HP表示時のエラー「ランタイムエラー」とは?

    お世話になります。 最近、インターネット閲覧をしていると特定のHPで以下のようなメッセージが表示されるようになりました。 例) ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:660 エラー:構文エラーです。 「はい」「いいえ」 デバッグしますか?以降の文章はいくつかあります。 行:1 エラー:文字が正しくありません。 行:34 エラー:オブジェクトを指定してください。 など 「はい」をクリックすると「Just-In-Timeデバッグ」というウィンドウが開きます。 が、デバッガの操作方法をしらないので大抵は「いいえ」をクリックしてHPを閲覧しています。 がしばしば表示されるので目障りです。 このような時はどうしたらいいのでしょうか? 私のパソコンのOS(ウィンドウズXP Home)がもう古くて、これらのHPに追いついていけないということでしょうか? コメントは必ずお返しします。 よろしくお願いします。

  • HP閲覧中に

    HPを閲覧していたら、下記のようなメッセージが現れました。 ------------------------------------------ エラー ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:○○  エラー:オブジェクトを指定してください。 はい(Y)  いいえ(N) -------------------------------------------- とりあえず意味も分からずに「はい」を押しましたが、 ページを閉じるまで何回でも表示されます。 ランタイムエラーとはどういうもので、 こういう場合の対処はどうしたらいいのでしょうか。 ちなみにOSはXPでブラウザはIE6.0です。

  • エラーくどい!!

    最近HPをみる時同じエラーの表示が出ます。 「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか? 行 93  エラー:オブジェクトを指定して下さい。 (又は エラー:文字が正しくありません)」 の表示がでます。 「はい」か「いいえ」を選択するのですがどちらをクリックしてもくどい位すぐに同じ表示が出て消えません。 ここにリンクできたのもやっとのことでした。 そのエラー表示が消えないと他をクリック出来ないですし…でもなかなかエラーが消えないし… 何ですか?このエラー。解決方法を教えて下さい。 Windows98です。

  • HP表示時に「ランタイムエラーが発生しました」と表示されます。

    お世話になります。 最近、インターネット閲覧をしていると特定のHPで以下のようなメッセージが表示されるようになりました。 例) ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:660 エラー:構文エラーです。 「はい」「いいえ」 デバッグしますか?以降の文章はいくつかあります。 行:1 エラー:文字が正しくありません。 行:34 エラー:オブジェクトを指定してください。 など 「はい」をクリックすると「Just-In-Timeデバッグ」というウィンドウが開きます。 が、デバッガの操作方法をしらないので大抵は「いいえ」をクリックしてHPを閲覧しています。 がしばしば表示されるので目障りです。 このような時はどうしたらいいのでしょうか? 私のパソコンのOS(ウィンドウズXP Home)がもう古くて、これらのHPに追いついていけないということでしょうか? コメントは必ずお返しします。 よろしくお願いします。

  • ネットのページを変えるとランタイムエラーが出る

    ネットを開いてページを変えると「ランタイムエラーが発生しました。デバッグしますか。 行45   エラー'document.all.D1はNull またはオブジェクトではありません。「はい」「いいえ」 」と出ます。 度々出ます。 どうすれば解決しますか ! ? 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう