• ベストアンサー

エラー表示について

ネットサーフィンをしていると、時々下記のような エラーダイアログが表示されます。 エラー ランタイムエラーが発生しました。 デバッグしますか? 行:0 エラー:オブジェクト 指定して下さい。 意味がさっぱりわかりません。(汗) 私はどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chanpu
回答No.2

こんばんは。 cockyさんのおっしゃるとおり、Javaスクリプトのエラーが原因ですね。 デバッグすることで、そのページのJapaスクリプトのエラーがどの部分なのかチェック出来ますが……エラー部分を調べてそのサイトの管理人さんに教えてあげよう、とかいう訳でもない場合、速攻『デバッグしますか?』→『いいえ』!!で良いですよ~~(笑)。 そこで『はい』を選んだ後で中途半端にデバッグを終了してしまうと、ブラウザも一緒に閉じてしまいますからね~~…。 あんまりうざったければ、ブラウザ上部の『ツール』→『インターネットオプション』→『詳細設定』タブ→『ブラウズ』内の項目、『スクリプトのデバッグを使用しない』にチェックをつけておけば、『デバッグしますか?』と一切訊いてこなくなります。 (自分のHPがあって、そこでJavaを使っている、というのでない限り、それで特に問題が発生するということはないですよ~~)

pikarin
質問者

お礼

こんにちは。 わかりやすい回答、有難うございますっ! 「ツール」で設定できるんですね♪ 全然知りませんでした。(^^;) chanpuさんがおっしゃる通り、エラー表示の後、「はい」を選択したら、 なにやら新しい画面が表示されました。(ちんぷんかんぷんです…) そして途中で終了してしまい、ブラウザもろとも消えてしまいました。(笑) 最近、頻繁にこのエラーが表示されるので、「ツール」で設定しようと 思います。 あぁ、やっと解決できるのねっ!! 本当に有難うございました♪♪

その他の回答 (1)

• cocky
回答No.1

文面から推測するに、たぶんMS-IEが出しているJavaScriptのエラーだと思いますが…。 基本的にはそのページの管理者にメール等で連絡するしかないでしょう。

pikarin
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 そうなんですか…。 メールで連絡するしかないのですか…。 どうも有難うございました。