• 締切済み

起動できません。

機種はDLL Precision 370 です。 パソコンは余り詳しくないのですが、 OSが起動できません。 電源を入れると黒画面で下記の文字が出ます。 Strike the F1key to continue F2key to run the Step up Utility 指示通りF1 keyで継続とすると、青い画面に変わり 何やら説明文が出て最後にTechinical Information として 数値の羅列 0x000000241(0x00190202,0x8277B5A8,0xC0000102,0x00000000) 後はまったくのフリーズ状態でどうにもなりません。 お手上げです。試しにセーフティモードで立ち上げても同様です。 この状態から抜け出すには、どうしたら良いのでしょうか。 どなたかお助けを・・・・・

みんなの回答

回答No.3

F2を押してBIOSが立ち上がると原因が分かるんですが。(年月日が違うとか)考えられるのは、BIOSの情報がCMOSに記憶されていますが、リチウム電池(ボタン電池)が消耗して、その情報を呼び出せないでいる状態だと思います。通常PCを購入して3~4年程度経過したらリチウム電池を取り替えると言われています。200~300円ですから、交換してみたらどうでしょう。

• dokosoko2
回答No.2

起動時にF2押してBIOS設定で「初期値」「デフォルト」を読み込ませて F10で保存後、念のためUSB機器は外して再起動してみる。それでもダメ な場合はリカバリーが確実です。 USBキーボードが原因の場合もありますので、予備があれば交換してみる。

• violet430
回答No.1