• 締切済み

起動できません。

機種はDLL Precision 370 です。 パソコンは余り詳しくないのですが、 OSが起動できません。 電源を入れると黒画面で下記の文字が出ます。 Strike the F1key to continue F2key to run the Step up Utility 指示通りF1 keyで継続とすると、青い画面に変わり 何やら説明文が出て最後にTechinical Information として 数値の羅列 0x000000241(0x00190202,0x8277B5A8,0xC0000102,0x00000000) 後はまったくのフリーズ状態でどうにもなりません。 お手上げです。試しにセーフティモードで立ち上げても同様です。 この状態から抜け出すには、どうしたら良いのでしょうか。 どなたかお助けを・・・・・

みんなの回答

回答No.3

F2を押してBIOSが立ち上がると原因が分かるんですが。(年月日が違うとか)考えられるのは、BIOSの情報がCMOSに記憶されていますが、リチウム電池(ボタン電池)が消耗して、その情報を呼び出せないでいる状態だと思います。通常PCを購入して3~4年程度経過したらリチウム電池を取り替えると言われています。200~300円ですから、交換してみたらどうでしょう。

  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.2

起動時にF2押してBIOS設定で「初期値」「デフォルト」を読み込ませて F10で保存後、念のためUSB機器は外して再起動してみる。それでもダメ な場合はリカバリーが確実です。 USBキーボードが原因の場合もありますので、予備があれば交換してみる。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

関連するQ&A

  • DELLのパソコンが起動できません

    PCを起動しようとすると Secondary hard disk drive 0 not found Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility という表示が出てきます。初めの数回は(恐らく同じ表示であった) F1を押せば起動できたのですが、 現在はStrike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility の表示が繰り返し出されるだけの状態です。 パソコン初心者なので、できる限り詳細に、わかりやすく教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • メモリー増設したら 起動時に メッセージが、、、

    ハードウェアは、DELLのPRECISION340です。 メモリーを 256MB×2から 512MB×2に 交換してから 起動時に 電源を入れると 画面に 「Alert! Previous fan failure.  Alert! Cover was previously removed.  Strike the F1 key to continue,F2 to run the setup utility.」と 言う メッセージが 出るようになってしまいました。 メッセージの意味も わかりませんし、どういう対処するばよいのでしょうか?

  • 2000のシャットダウン中に電源プラグを抜いてしまいました。起動しません

    WIN2000のシャットダウン中に誤って本体の電源プラグを抜いてしまいました。改めて起動させようとしましたが、『個人設定をロードしています』の画面のまま動かなくなってしまいました。 再び起動させようとすると、 Invalid configuration information - please run SETUP program Strike the F1 key to continue,F2 key to run the setup utillity と表示されます F1キーを押すと、『個人設定をロードしています』の画面のまま動かなくなってしまい、 F2キーだとセットアップ画面になり、ブートシーケンスで cドライブからブートさせてもやはり、、『個人設定をロードしています』の画面のまま動かなくなってしまいます。 修復することは可能ですか?

  • dellのPC 起動できなくなりました

    DellのデスクトップPCで、突然起動できなくなりました。 電源を押すと、黒い画面で、 Drive 0 not found: Serial ATA, SATA-0 Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility No boot device available strike F1 to retry boot, F2 for setup utility と表示され、F1 キーを教えてもピッと音がなるだけで、 起動せず、F2キーを押すと、青い画面になりますが、 どこをどのように変更したらいいのか皆目分からず、 困っています。 お分かりになる方、ご回答宜しくおねがいします

  • パソコンを起動すると

    パソコンを起動すると "keyboard failure" "strike the F1 key to continue F2 to run the setup utility" とメッセージが表示され、F1キーを押すと起動するのですがメッセージ無く起動させるにはどうすれば宜しいでしょうか

  • 起動時のメッセージについて

    起動時に次の様なメッセージが出てF1を押すと正常に起動画面に進みますが出なくなる様にするにはどうしたら良いのでしょうか。 ちなみにメッセージは Floppy diskette seek failure Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility です。

  • 起動時に警告

    DELLのDIMENSION8300というパソコンを使っています。 電源をつけてから、Windowsが起動するまでに 「Alert! System battery voltage is low.  Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility  _ 」 という警告が出てきて、F1を押すことで飛ばすことができます。 F2キーを押すとセッティング画面が現れ、いろいろ難しくでてきます。 たぶんセッティング画面で設定を変えればもう警告は出てこないと思いますが、どれをどう設定していいのかわかりません。 お時間の許される方、お教え願います。

  • パソコンが起動出来ない

    パソコンが起動出来なくなってしましました。 私のパソコンはオークションで買ったDELLの自作パソコンで パソコンを起動すると最初に GeForce 8600GT VGA BIOS Version 60.84.35.00.12M Copyright (C) 1996-2006 NVIDIA Corp. 256MB RAM という画面が出たあと、DELLの画面になりその後 Alert! Air temperature sensor not detected. Strike the F1 key to continue,F2 to ryn the setup utility という画面が出て、ここでF1キーを押すとウィンドウズが立ち上がる ようになっていました。 しかしある日、パソコンを起動させて最初の画面が出てる時に CDを取り出すボタンを押してしまいました。 そうしたらCDは出てきたんですが、パソコンが最初の画面で止まってしまいました。 その後電源を切って、また起動しても同じ画面で止まったまま 何か本体に原因があるのかな、と思い本体を開けて調べてみたところ メモリが少し浮いてるの見つけて、それをはめ直しました。 そしてもう一度起動したら最初の画面で止まらずに進みました。 順調にDELLの画面も出て、次の Alert! Air temperature sensor not detected. Strike the F1 key to continue,F2 to ryn the setup utility という画面が出たのでいつも通りF1キーを押したのですが 何故かウィンドウズは起動されず、一番最初の画面に戻ってしまいました。 何度やってもループするばかりでどうしようもありません。 どなたか対処法等を知ってる方がおられたら教えてください・・。 一応何が原因か調べるために、HDDとメモリ一枚と電源だけにして 起動させてみましたが、同じくループしました。 メモリが壊れてるのかもと、変えてみましたが同じでした。 マザーボードがやられてしまったのでしょうか・・。 そもそも Alert! Air temperature sensor not detected. Strike the F1 key to continue,F2 to ryn the setup utility というのが自分にはよくわからないので、これが原因なのかもと思っています。 長文失礼しました。どうか回答お願いします。

  • ビデオカード交換で起動しなくなりました

    新しいビデオカードを差し込んだところ、 "Diskette drive 0 failure strike the F1 key to continue F2 to run the set up Utility" と出て、OSが起動しなくなりました。 F1キーを押しても "strike the F1 key to continue F2 to run the set up Utility" の繰り返し、 F2キーでBIOS画面になってもどう設定してよいか分かりません。 この設定で、何か変更すべきところがあるのでしょうか? 色々と調べて、一応各部の接続部の挿し直しや、電池のリセットなどは試みましたが、改善されませんでした。 DELL Dimention 8300、ビデオカード ATI Radeon 9800 DDR 128M を使用していたのを、下記カードに交換したいと思っています。 「玄人志向 GF6200A-A256H/HS ファンレス」 搭載GPU:nVIDIA GeForce6200A コアクロック 350MHz/メモリクロック530MHz Video Memory 256MB DDR2(62bit) インターフェイス AGP8x/4x 店の人に相談したところ、これを薦められました。 当方、クリーンインストールが何とか出来る程度の初心者です。 よろしくご教示下さい。

  • DELL Windowsが起動しません

    DELL OPTIPLEX GX520を中古で買いました。 電源スイッチを入れたらDELLのロゴが現れ… 「ピッピッ」という音がしたかと思うと、 黒い画面(DOS?)になり、たぶんシステムの内容だと思うのですが、 英文が羅列され、最後の行に Strike the F1 key to continue,F2 to run the setup utility と出た後、次に進みません。 試しにF1を押してみたら、 No boot device available - の後また同じ文が出るだけなのでF2を押してみたら 「DELL System GX520」というタイトルの 青い画面になります。 青い画面の「Boot Sequence」の欄で、フロッピーディスク以外、 CD-ROMもSATA Hard DriveもIDE Hard Driveも、 「(not present)」になっています。 これってもしかして、フロッピー以外は認識してない ということでしょうか…? 困っていると言えば困ってるんですが、 そう急ぐというほどでもないです。 どうぞよろしくお願いします。