• 締切済み

マリみての短編をコミカライズしている所ってありますか?

今年の夏辺りからマリみてに手を出し始めました。  現在、原作小説を全て読み、ドラマCDを聴き始めているところです。  アニメやコミックには、まだ触れていません。  原作を全て読み、本編よりも短編、山百合会が全然絡んでこない一般生徒が主人公になっている話の方が気に入ったのですけれども、こういった作品はコミカライズされているのでしょうか。  Wikiを見た限りでは、公式にそういったコミックは見当たりませんでしたが、同人誌かWebコミック辺りには存在しないのでしょうか。  ちなみに、読んでみたい作品としましては、  桜組伝説  ドッペルかいだん  ワンペア  ホラー系が多いですね^^;  では、よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

商業ではマーガレットコミックスが出している本編の部分のみかと思われます。 同人誌はオリジナルストーリーの物が多く、少なくとも有名所では原作をそのままコミカライズしたものはありませんね。 自分で頭の中で想像するか、出版社に要望を送るか、二つに一つでしょうね。

wwm2002
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。同人活動が盛んな作品だとは小耳に挟みましたが、それでも意外に無いものなのですね。  原作のストーリーをそのまま使うのは権利的にご法度なのか、単に需要がないのか、未開拓の分野であるのか・・・・・・。