• 締切済み

人を安全に気絶させる殴り方

不穏な題名ですみません! (また、カテゴリに悩んだ末「医療」に投稿したのですが ずれていたら申し訳ありません) 趣味で書いている小説で、 「悪い奴らに襲われかける主人公。しかし間一髪で助けが来て、敵をみんな倒してくれる」 というシーンを入れたいと思っています。 そこで、「主人公を囲む敵たち。その頭を後ろからバコバコ殴って昏倒させる味方」 のような描写を入れたのですが、 たった今ネットサーフィンしていたらたまたま、 「頭を殴って気絶させるのはめちゃくちゃ危険。 なかなか気絶しないし、成功しても死んだり障害が残ったりする」 という文章を見かけてしまったのです!! それではホラーになってしまうので、頭以外を殴らせようと 「安全 気絶 殴り方」などの単語で検索したのですが、 望んだような検索結果がありませんでした。当然かもしれませんが…。 なのでご存じの方、以下のような条件に近い方法を教えてくださらないでしょうか? 完全に当てはまらなくても構いません。 ・敵が気づかないうちに忍び寄って殴らせたいので、背後から殴れる部位 ・特殊な道具(クロロホルム、スタンガン等)は無し ・障害が残ったり、命が脅かされる危険性が低い ・気絶とまでいかず、倒れて「うう…」と呻くぐらいでも大丈夫です ・できれば複雑すぎない方法 もしくは、「あくまでフィクションなんだから、 登場人物が敵の頭を殴って気絶させていても気にならない」 ということであれば、このままでもいいかなと思っています。 ちなみに、現代設定の恋愛小説の一場面です。 よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

回答No.2

ぜんぜん気にならないです。このままでいきましょう!先生!

you080621
質問者

お礼

レスありがとうございました。 気にならないとのことで良かったです! 調べて書き直すのも厳しそうなので、それではこの描写のままにしておこうかと思います。

• 15467980
回答No.1

・悪用の恐れ。 ・公序良俗上の問題(ガイドライン) などから教えることは出来ません。 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/prohibition.html

you080621
質問者

お礼

レスありがとうございました。 禁止されていることを質問してしまいすみませんm(_ _)m 確かに悪用危険ですね…。 「このままの描写でも、見ている人は気にならないか」を知りたいので 取りあえず解決済みにはしないでおきますが、少ししたら締めますね。 ご指摘ありがとうございました。