• ベストアンサー

ネットの情報はいつ消えますか。

話題の出来事や人物をネットで検索すると見たくない写真や情報も表示されます。 古い情報も出ます。 これらはいつ消えるのですか。 たまる一方で、一度載せられた情報や写真は何年たっても消えないのですか。 載せた人なら消せるのですか。

• 1buthi
  • お礼率92% (9121/9811)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

たいていの場合、載せた人だけがその内容(文章でも画像でも)を削除することができます。逆に言えば、載せた人が削除する気がなければ、他の人が勝手に削除することはほとんどの場合不可能なので(この質問サイトなど一部の掲示板などは内容によっては管理者が削除できますが)、半永久的にネット世界に存在したまま、ということになります。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 便利で楽しいけれど問題も多いですね。

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.3

消えません。 キャッシュも有効期限を越えないと駄目。 検索する時は不要な情報を拾う様な事を実行しない事です。 してても不要な情報は拾います。 要は検索者が何をしても無理なのです。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね、見たいけど見たくないというか。

• nemoax006
回答No.2

インターネットの性格上消えません。インターネットは固有のどこかのサーバに情報があるわけではないのでデータを消すなら、ネット全てを破壊しないとデータは消せません。インターネットの原型は昔のアメリカ軍の軍用ネットが原型となっていて、核攻撃でも情報を保存できる能力が初期段階から備わっています。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度傷が付いたらどうしょうもないですね。