• 締切済み

社保の任意継続

社保を前の会社をやめた場合、任意継続の手続きを行った場合、保険料は2倍分の支払いをすることはわかったのですが、年金はどうなるのでしょうか?厚生年金から国民年金になるのでしょうか?

みんなの回答

noname#136164
noname#136164
回答No.1

>厚生年金から国民年金になるのでしょうか? 自動的に年金が切り替わるわけではないので、厚生年金から国民年金への切り替え手続きをする必要があります。 http://www.kyoukaikenpo.or.jp/11,0,45,339.html

yassi1001
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 早速、友人に連絡致します。誠にありがとうございましたm(_ _)m