• 締切済み

世界の芸能界事情は?

昨今、日本の芸能界は、そこらにいる人でも入れるような身近な存在になった気がしますが、世界各国の芸能界事情はどうなのでしょうか? 知っている方、教えて下さい。 私が思う日本の芸能界は ‐本人の実力より事務所の力 ‐外見重視で演技力は二の次 ‐いわゆる「タレント」と呼ばれる、あまり必要ではなさそうな存在の増加 ‐キャラ作りに必死 ‐芸NO人(芸のない芸能人)が多い ‐実力のある舞台役者より、TVに出る芸NO人の方が儲けている ‐特に女優は演技派がいない(キレイな役しかやらない) また、押ピー事件で日本の芸能界の甘さも指摘されましたが、こう言った事件の場合、各国での対応はどうなのでしょうか?

noname#100009
noname#100009

みんなの回答

• c9i
回答No.1

貴族階級特権階級がセレブですなのでにっぽんでゆうところの芸能界というのはありません