• 締切済み

世界の芸能界事情は?

昨今、日本の芸能界は、そこらにいる人でも入れるような身近な存在になった気がしますが、世界各国の芸能界事情はどうなのでしょうか? 知っている方、教えて下さい。 私が思う日本の芸能界は ‐本人の実力より事務所の力 ‐外見重視で演技力は二の次 ‐いわゆる「タレント」と呼ばれる、あまり必要ではなさそうな存在の増加 ‐キャラ作りに必死 ‐芸NO人(芸のない芸能人)が多い ‐実力のある舞台役者より、TVに出る芸NO人の方が儲けている ‐特に女優は演技派がいない(キレイな役しかやらない) また、押ピー事件で日本の芸能界の甘さも指摘されましたが、こう言った事件の場合、各国での対応はどうなのでしょうか?

noname#100009
noname#100009

みんなの回答

  • c9i
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

貴族階級特権階級がセレブですなのでにっぽんでゆうところの芸能界というのはありません

関連するQ&A

  • 双子で芸能界に入るには…

    わたしは一卵性の双子なんですが、マナカナや、ザ・ダッチのような バラエティに出演したりする芸能人になりたいと思っているのですが、 特にザ・タッチはどのようにして芸能界への道をつかんだんでしょうか? ピー子はファッションセンスなどを活かし、斉藤兄弟は俳優としての 演技力を活かしてますが、ザ・タッチのように特に芸のないといったら かわいそうな言い方ですが…んーでも確かになんかころころしてかわいいですが・・・・・ それでそのザ・タッチはホリプロですが特にバラエティに出演する双子は どのようにして芸能界へ入るんでしょうか?? マナカナちゃんの場合はルックスもかわいいし、同時に同じ発言したりとおもしろいですし 見るからにすぐに芸能界に引っこ抜かれるのはわかるんです! なんだかややこしくなりましたが双子で芸能界デビューするにはどのような方法があるでしょうか?? ちなみに私(妹)はダンスが得意で、姉は絵で、二人とも特技が違うんです…。

  • 日本の芸能のレベル

    日本の芸能レベルと韓国の芸能レベルについてです。 芸能と言っても、幅が広いですが、主に役者や歌手やアイドルやタレントについてです。 韓流ブームが今すごいですよね。音楽、ドラマなど様々な芸能分野において。 自分は、韓流ブームになった理由は、日本の芸能のレベルの低さだと思います。 例えば、役者でいうと、 韓国は、俳優や女優さんもみんな体格や顔立ちもしっかりしていて、その上、演技も型があり、プロ意識を感じます。それに対して日本の俳優や女優はモデル上がりやタレント上がりなど、体格もヒョロッとしてるし、オーラも感じません。 アイドルでいうと、 韓国は、少女時代やKARAなどいろいろいますが、どのグループも歌やダンスも上手く魅力的だし、オーラもあるし、下積みが長いのもあり、プロ意識を感じます。とにかく、パフォーマンスが素晴らしい。 それに対して、日本は、AKB48やスーパーガールズその他諸々は歌やダンスも中途半端だし、プロデュースの力の強さで出てきてるせいか、歌やダンスも中途半端だし、素人でかわいいこがテレビに映ってるだけのような学園祭レベルに見えます。 タレントにおいては、 日本は、本当に安っぽい人がおおいです。 芸人とかも、何の才能もないのに、事務所の力でテレビに出てるような人がいっぱいいます。 韓国と比べるのもよくないですが、日本の芸能のレベルは酷すぎる。 テレビに映るからプロではなく、プロの人がテレビに映るべきです。 事務所やプロデューサーの権力で テレビにたくさん映すようなプロデュース戦略で、人気が出ても、本当の実力ではないし、本当の人気ではない。 実力ある人は、自然と出てくると思いますね。 簡単に言えば、 日本はアマチュアで、韓国はプロフェッショナルですね。 日本の芸能は、 芸能のプロの定義がわからなくなっている。実力やオーラや才能がない素人みたいな人が芸能人になれていいのでしょうか? プロフェッショナルは、お金をとるわけだから、頑張るのは当たり前で、その上、実力やオーラや才能がある人間ですよ。 頑張っていればいいものではないと思う。 1:皆さんは最近の日本の芸能界についてどう思いますか?

  • アメリカは才能重視?日本や韓国はルックス重視?

    できたら、アメリカや韓国で暮らした経験のある方にお聞きしたいのですが、 アメリカや西欧は、歌手、俳優などを選ぶ際に、その歌唱力や演技力など、実力や芸や才能をもっとも重視するように見えるのですが、どうでしょう? 一方、日本の歌手や俳優は、歌や演技はどっちでも良いが、ルックスや雰囲気、本人の人気度などの表面を重視するように思います。 もちろん、日本にも実力のある歌手、俳優はいるわけですが、それよりも人気を博すのは、その人の顔を含めた雰囲気などに注意が及び、実力は二の次ということはないでしょうか? AKBやスマップなどの例がそれです。 スマップは、お世辞にも歌がうまいとは言えませんよね?かといって、ダンスユニットでもない。 アメリカでも、ルックスはどうでも良い、とは言わないと思いますが、それよりは実力のほうに価値を置いており、歌の下手な、きれいな子が歌手をする、という現象は少ないように感じますが、どうですか? そして、それが本当ならば、それは国土の大きさの違いなどが関係しているのでしょうか?

  • 芸能界に入りたい…

    こんにちは。私は今大学1年の女です。 題名通り芸能界に入りたいです。しかしうちの家はとても厳しく、親に言える状態じゃありません。 以前、友人が勝手にバーニング事務所のオーディションに私を他薦して、一次審査が通ったのでその手続きの書類が家に届いた際に、親は鼻で笑っていました… なので親は芸能界なんて俄然反対です。どうしたら承諾いただけるのでしょうか? 私は昔から親が厳しく、いつしか家族と全くしゃべらなくなってしまったので会話がありません。 しかし外ではめちゃくちゃお喋りです。 芸能界は甘くないのは色々な情報収集の上承知しています。 役者に憧れているのですが、最近avexさんからスカウトがあり、私が韓国好きということから、韓国と日本のアイドルユニットを作りたいと思うので是非、というお声を頂きました。 私はそもそも日本のアイドルのような顔だけで実力があまりない(ファンの方すみません)のは嫌いです。 韓国みたいにきちんと実力を積んだ芸能人になりたいです。 他にもAMUSEさん、VistionFactoryさん、スターダストさん、研音さんなどからスカウトされました。 しかし、スカウトされたからって売れるだなんて思っていません。そんな人たくさんいるので… できれば韓国などで活躍できたらなぁなんて夢を見ています。 身長は166で7.5頭身です。顔は周りはお世辞で可愛いなど言ってくれますが私はものすごくコンプレックスに思います… 今はサロンモデルや読者モデルをやっています。2012年に行われる東京ガールズコレクションin上海のファイナリストに残っています。 しかしもし上海に行くことになったときに親になんていえばいいのか… 親は私がそのような芸能活動をしていることを知りません(事務所には所属していません) そろそろ真面目に自分の将来と向き合いたいと思っているので、どうか親を説得できるような方法があれば教えてください。 あと、何か韓国などのオーディション情報があれば教えてください。 長々とすみませんでした。宜しくお願い致します。

  • 日本の芸能界。将来はどのような感じに

    現代の芸能界についての質問になります。 平成の途中から俳優さんにしてもタレントさん、アイドルにしても 人気が出るタイプや出演が多い人は総じて子供っぽさや幼い雰囲気の人が 少なくありません。若いときはその風潮を気にしなかったのですが 何だか幼くて芸も未熟で今の日本人は何を見てるんだろう?という気持ちに 襲われます。昔、大ベテランである美輪さんが「芸能界は幼稚化が進んで洗練された大人の芸能人が少ない、このままだといなくなってしまう(少し意訳あり)」と書かれていたことの危機感が今にしてわかりました。 例えば昔もそういう側面がありましたが今の芸能人は特にプロのメイクや照明、事務所等の演出で特別のように見えるけどメイク前や照明が薄い状態で見ると大きく違って特別でも何でもなく見えました。なんといいますか芸能人というよりただの有名人?やテレビに出てるだけに近いです。華やオーラのようなものが薄くなるものなんですね。中には関係なしに輝きや味のある人はもちろんおられますが。周囲の助けを引いたら話術もないし、演技もできないし、アクションやダンスもできないし、ただいるだけで周囲の空気が変わることもないし、一部の芸能人と言われている人々の奇妙なからくりを見た感じです。 自分が好きな芸能関係の人はマイナーでも大人の雰囲気があり変にキャピキャピせず、芸を日々磨いて見た目も昭和を思い浮かべる大人っぽさがあり魅力を感じてるのですがそういう洗練された大人の芸能人が活躍する時代が来てほしいと考えている方、今の芸能界の子供っぽさ、芸の低さに疑問を抱いている方の意見を聞かせてほしいです。

  • TVドラマの役者の演技力

    日本のTVドラマに出てくる役者は演技力は高くないと思います。 理由は ・人気があれば出演出来る事が多い ・少し前までずぶの素人が芸能界デビューし演技する事も多々ある ・お笑い・スポーツ選手等の畑違いの人でも出る事が多い 皆様はTVドラマに出てくる役者は演技が上手いと思いますか?

  • 有料の芸能事務所

    わたしは、ある芸能事務所に所属している俳優であり、また演技講師でもあります。 昨今、老若男女問わず、俳優・女優志望者は後をたちません。 需要と供給のバランスなどない業界ですから、ご承知のとおり脱落者は少なくありませんが、 それでもおおきな夢のある、数少ない職業であると自負しています。 しかしだからこそ、悪徳の事務所や関係者もなくなることはなく、 東京だけでも数千の事務所があると言われています。 魅力のある業界には芸能界だけでなく、甘い言葉をささやく者が存在します。 と同時に、結果的にそうなってしまうことも多々あります。 頑張ろう! と一緒には歩けるが、膝をついたものを一生背負っていくことはできません。 それになにがしかの感情を抱く人間もいますが、ぼくはそこで言い返しはしません。 わたしは同業者に、努力すればかならず成功する、とは言えません。 演技講師として、頑張ればかならず演技はうまくなる、とは言えません。 しかし正しいリスクを承知でみずからに投資をし、将来にかけることは有意義です。 ダンスを習うなら、演技を学ぶなら費用がかかります。 乗馬を体験するにも、スポーツセンターに行くにも同じなのです。 わたしは20年以上、俳優をしています。 多くのかたと同じように、事務所にお金がかかるのは間違っている! と思っていました。 しかし、事務所やマネージャー、演技講師も霞(かすみ)を食って生きている訳にはいきませんし、 俳優ひとりに、数億数千万とかけられるところはほとんどありません。 つまり、むしろ無料で事務所に入って、 その後ろくに営業されないという状況があまりにも多いのです! 投資として考えても、常識で考えてリスクを負わず、 ただあいてだけが背負ってくれるケースはまずありません。 重要なのは、リスクを正しく理解して、リスク以上の結果を求めることです。 ノーリスクでいることでは、ありません。 つまりこの場合、マネージャーの質・人員を確保し、きちんと営業をかけてもらうことです。 みなさんはどうお考えですか? ※これはとてもデリケートな質問ですが、これからも大切なことを話せる  意味のある場所として、冷静に反応していただけることを期待しています。

  • 歌舞伎等の古典芸能に付いて

    歌舞伎等の古典芸能は 元々は出雲の阿国に代表に代表されるように河原乞食ですよね、芸人が旅回りしてて河原で 煮炊きをしててこういわれる様に成ったと思いますが それが段々小屋を設けて芝居をするようになったんですが 当初は女性だけでしたが歌舞伎はそれが野郎歌舞伎に成ったり変遷を得て今の男が女形に成ったりしての現在と思いますが 現在のマスコミ報道は歌舞伎界を持ち上げ過ぎかと私は思ってるんですがいかがですか、 所詮ルーツは河原乞食上りですから残念ですけど それを何を勘違いしてるのかスター気取りで六本木でいい気で真夜中まで飲んでて事件を起こす輩も入るし何を勘違いしてるのか女性関係もダラシナイ連中も多いし何なんでしょうか、古典芸能を名乗る割にはいい加減な連中が多いと思いませんか、歌舞伎界は芸だけはそれなりに修業してるんだろうけど、日本人としての道徳は修業してるのと言いたいんですがただの芸能人に成り下がった輩が余りにも多いと思われるので苦情を書かせて貰いました、反対意見有りましたらどうぞ。

  • 芸人の存在価値について

    芸人の必要性と存在価値とは? テレビ番組に芸人の出演率が高すぎます。 いつから、こんなに、芸人の価値があがったのですか。 他の才能がないから、芸人という大きな枠になろうとする人がいるんですよね。最近は、大きな事務所さえ入れば、一応、芸人というわくでテレビに映れますもんね。 芸人でもテレビに映ってさえいれば、芸能人という風になるわけですからね。 芸人とかって自分が何もないのに、絶対共演するグラビアアイドルとか狙ってそうでホントにムカつきます。 スポーツ選手ならスポーツ、役者なら演技、アイドルなら個性、モデルならスタイル、それぞれ才能をもっているわけじゃないですか。 芸人さんて、 話術もネタも発想も中途半端な人がいっぱいいるし。見てて、ホントに芸人がテレビにあんなに映っていいのでしょうか。 芸のない人は司会者に流れたり、タレントと名乗ったり、何でもOKな世界になっています。やるなら貫いて欲しいし、芸能界は何かを極めた人が入る憧れの存在であってほしいです。

  • セイン・カミュの事

    朝の連続テレビ小説「さくら」で一躍全国区に知れ渡った“セインカミュ”って芸能界のなかで一体何に属しているタレントなんでしょうか? 役者と言えるほどの演技力も感じませんし、バラエテイには出てるけど笑いをとれてはいない様だし、、、 (かといって歌を歌ってるところも私は見た事有りませんしね) でも日本の番組作ってる人達はセインカミュが好きなのか良くいろんなとこに顔出してる。 彼ってそんなに人気あるのでしょうか? わからん、、、。だれか彼の人気の秘密を知ってたら教えてください。