• 締切済み

右上葉結節性陰影

会社の健康診断で胸部X線検査を受け、「右上葉結節性陰影を認めます。胸部CTによる精密検査を受けて下さい」と結果がでました。 これはどんな病気ですか?すぐに検査を受けなければならないのでしょうか?いままで胸部X線検査を受けてもなにもひっかからなかったので不安です。喫煙しないのですが・・・

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

>これはどんな病気ですか? 「たまたまそう見えただけで異常なし」から、「過去の肺炎の名残」や「肺がん」までいろいろ考えられる結果です。 >すぐに検査を受けなければならないのでしょうか? 今日明日とは言いませんが、近いうちの方がいいと思います。喫煙しなくても肺がんはできますから。