Windows Liveの検索方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows7搭載の新しいパソコンを購入し、Outlook ExpressからWindows Liveに移行しましたが、メールのルール付けができなくて困っています。
  • また、過去の受信・送信メールから必要な情報を検索する際にもWindows Liveの検索機能が不便で使いにくいです。設定方法や解決方法を知りたいです。
  • Windows Liveの使い方を説明しているホームページも教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live の検索方法について

Windows7搭載の新しいパソコンを購入しました。 XPマシンではOutlook Express を使ってましたが、7では Outlook Express がないということで、Windows Live を 使っています。 今のところどうにか使っていますが、Outlook Expressで できたことができなくて困っていることが2点あります。 1.メールのルール付け Outlook Expressでは、複数のアカウントでメール送受信 しており、このアドレス宛のメールはこのフォルダ、という ように自動的に仕分けされるようにメールのルールを設定 していましたが、Windows Liveではそういう設定をする ところが見つからず困っています。 現在は、データ転送をした際の設定が残っているのか、 Outlook Expressで設定してあったルールは生きていて 受信メールも設定したフォルダに入りますが、うまく行かない フォルダもあり、再度設定したいのですが、方法がわかりません。 2.過去の受信・送信メールから必要な情報を検索することが 多いのですが、Outlook Expressでは検索する際、送信元とか タイトルとか選んで、キーワードを入れることができたのに Windows Liveでは検索欄にそういう選択肢がなく、検索結果が 大量にみつかってしまい機能しません。 また、キーワードを入力してるそばから検索をしてしまい 日本語変換する前に入力途中のローマ字のままで検索がかかり 結果として何も見つからないなんてことがあり不便です。 このへんの設定も行うところが見つかりません。 以上、2点について設定方法や解決方法をご存知の方がいらっ しゃいましたら、教えていただけると助かります。 また、Windows Liveの使い方が説明してあるよいHPなどが ありましたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocalhost
回答No.1

[Alt]キーを押すと昔と同じようなメニューバーが現れます。 常に表示しておきたい場合は [Alt] + [m] を押して「メニューバーの表示」にチェックを入れます。 メニューバーから色々できます。 1.はツールからメッセージルールで以前と同じように設定可能だと思います。 2.は編集から検索で窓から検索してみてはいかがでしょうか。

niko_2008
質問者

お礼

mocalhost さま さっそくのアドバイスありがとうございます。 メニューバーというのがあったんですね。 また検索についても、編集から行うとより行いやすいです。 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。