Windows Liveの検索方法について

このQ&Aのポイント
  • Windows7搭載の新しいパソコンを購入し、Outlook ExpressからWindows Liveに移行しましたが、メールのルール付けができなくて困っています。
  • また、過去の受信・送信メールから必要な情報を検索する際にもWindows Liveの検索機能が不便で使いにくいです。設定方法や解決方法を知りたいです。
  • Windows Liveの使い方を説明しているホームページも教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Live の検索方法について

Windows7搭載の新しいパソコンを購入しました。 XPマシンではOutlook Express を使ってましたが、7では Outlook Express がないということで、Windows Live を 使っています。 今のところどうにか使っていますが、Outlook Expressで できたことができなくて困っていることが2点あります。 1.メールのルール付け Outlook Expressでは、複数のアカウントでメール送受信 しており、このアドレス宛のメールはこのフォルダ、という ように自動的に仕分けされるようにメールのルールを設定 していましたが、Windows Liveではそういう設定をする ところが見つからず困っています。 現在は、データ転送をした際の設定が残っているのか、 Outlook Expressで設定してあったルールは生きていて 受信メールも設定したフォルダに入りますが、うまく行かない フォルダもあり、再度設定したいのですが、方法がわかりません。 2.過去の受信・送信メールから必要な情報を検索することが 多いのですが、Outlook Expressでは検索する際、送信元とか タイトルとか選んで、キーワードを入れることができたのに Windows Liveでは検索欄にそういう選択肢がなく、検索結果が 大量にみつかってしまい機能しません。 また、キーワードを入力してるそばから検索をしてしまい 日本語変換する前に入力途中のローマ字のままで検索がかかり 結果として何も見つからないなんてことがあり不便です。 このへんの設定も行うところが見つかりません。 以上、2点について設定方法や解決方法をご存知の方がいらっ しゃいましたら、教えていただけると助かります。 また、Windows Liveの使い方が説明してあるよいHPなどが ありましたらご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocalhost
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.1

[Alt]キーを押すと昔と同じようなメニューバーが現れます。 常に表示しておきたい場合は [Alt] + [m] を押して「メニューバーの表示」にチェックを入れます。 メニューバーから色々できます。 1.はツールからメッセージルールで以前と同じように設定可能だと思います。 2.は編集から検索で窓から検索してみてはいかがでしょうか。

niko_2008
質問者

お礼

mocalhost さま さっそくのアドバイスありがとうございます。 メニューバーというのがあったんですね。 また検索についても、編集から行うとより行いやすいです。 大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • windows live について

    これまで windows xp で outlook express を使用していましたが、この度 os を windows 7 にしたことにより メールは windows live を使用することになりました。 質問1.windows live は、outlook express のように、受信メールにルールを作成して      特定のフォルダーに自動的に移動させる・・・という設定は出来ないのですか? 質問2.windows live は、outlook express のように、迷惑メールや削除済みメールを      ログアウトする都度、自動的に「フォルダ内を空にする」という設定は出来ないのですか?

  • Windows Live のバックアップ

    Outlook Express から Windows Live に移行しました。 OEを使っていた際には、Windoows Xpのフォルダ、 Documents and Settingsから入って、 Identities のフォルダをコピーして メール(送信、受信した振分フォルダ等)のバックアップを取っていたですが、 Windows Liveではどのようにすれば、 バックアップを取る事が出来るのでしょうか。 ご存知の方、ご教授下さい。

  • Windows Liveメールで受信メールの振分け

    Windows Liveメールで受信メールの振り分け設定をしましたが、うまく振り分けされずにメールが消えて?しまいます。 Windows7のパソコンを買い、WindowsXPのパソコンからデータを移行しました。 WindowsXPのメールソフトはOutlook Expressです。 OutlookExpressではアカウント別と送信者、内容別にフォルダを作り、振り分けができていました。 Windows Liveでは、アカウント毎に受信フォルダができていたので、アカウント別のフォルダは作らず、送信者、内容別にメッセージルールを作成し保存フォルダの下にフォルダを作りましたが、受信するとうまく振り分けられません。(普通の受信フォルダにも入らず、作成した振り分けフォルダにもない…どこかにいってしまう?) ・ただし、本文の内容で振り分けたものは、きちんとフォルダに振り分けられます  (送信者で振り分けられなくても、こちらには入ります。同じ送信者から送っても内容が適合しないメールはどこかにいってしまいます) ・送信者の名前は、(アドレスではなく)メールの受信の際の表示名でも設定しました ・アカウントの情報は、前のOutlook Expressの内容をインポートしました ・メッセージルールをダウンロード済みのメッセージに適用したところ、Outlook Expressからもってきた、過去のフォルダの内容が、(ほとんど)消えてしまいました(どこに行ったか分かりません ・「WindowsLiveEssentialの修復」もやりましたが、その後も変化なく、うまく振り分けられません 現在のPCは、EPSON DIRECTのTY1100Sで、初めからWindows Liveがインストールしてありました。 スペックは、OS:Windosw7 Home Premium SP1 (64bit) CPU:Core i-7 3770 ソフトはWindows Live Mail2011です 解決法等ご教示ください

  • Windows Live メールのアドレス帳

    Windows Live メールのアドレス帳 Windows xp でアウトルックエクスプレスを使用していますが、Windows Live メールに変更しました。設定関係・受信メールの振り分けルールもLive メールに移行されていますが、アドレス帳の個人の電子メール(アドレス)も移行されているのですが、名前がごく一部日本語ですがほとんどが電子メールアドレスです。自動的にアウトルックエクスプレスに登録してある日本語に変換する方法はあるのでしょうか。

  • Windows Live メール

    Windows Liveメールで大量に受信したメールを簡単に削除する方法を、教えて下さい。 Outlook Expressでは、メニューバーで編集 すべて選択 削除で出来ましたが、 Liveメールでは分かりません。よろしくお願いします。

  • Windows Live メールについて

    Windows Live メールについて質問です。現在、Outlook Expressを2ユーザーに分けて使っていますが、これをWindows Live メールに移し変える場合、アカウント×2、メールメッセージ×2、アドレス帳×2、メッセージルール×2をそっくりそのまま移したいのですが、いまいちやり方がわからないところがあります。アカウント×2は移せたのですが、メッセージルールをそれぞれのアカウントに設定することができません。共通のメールメッセージしか作れないので、結果的にメールの振り分け方が変なふうになってしまいます。またアドレス帳も一つしか作れず、これまでOutlook Expressを二人で使っていたので、非常に不便になりました。Windows Live メールは2ユーザーで使うのには適していないのでしょうか?あるいは、これまでどおりに使える方法はあるのでしょうか?

  • Windows Live メールで複数アカウントを同一フォルダで管理する方法

    Outlook Express 6.0からWindows Live メールへ移行しました。 前者では複数のアカウントを同一の受信フォルダや送信フォルダで 管理していたのですが、後者ではアカウント毎に別々のフォルダが 表示されてしまいます。 Windows Live メールでも複数アカウントを同一フォルダで管理できる 設定のやり方があれば教えてください。

  • Windows Live メール

    Windows Liveメールのアドレス(***@live.jp)をOUTLOOK Expressにアカウントを設定するにはどうしたらよいのでしょうか。 いろいろ設定してみましたが、上手くいきません。よろしくお願いします。

  • Outolook Express からWindows Live へのデータ移行

    HotMailをOutlook Expressにより利用していますが、Windows Liveを新たにインストールしました。Outlook ExpressのLocal Folderに保存しているメールデータをWindows Liveに移したいのですがどうすればよいでしょうか?

  • windows lliveメールについて

    outlook2010でメールの受送信ができているのですがwindowsのliveメールにするとログオンパスワードの入力画面で入力したパスワードでは送受信できないとのメッセージ表示されますがどうしてなのかわかりません。アウトルックエキスプレスでメールの受送信ができているということはメールサーバーの設定は間違っていないと思うのですが。どうかよろしくお願いいたします。