• ベストアンサー

「起動時に送受信」 の”起動"とはWindowsの起動ですか?

メールを起動した時ではないのですね? Windows7 に Live Mail と Thuderbird の二つを入れています。 どちらかを起動し不要メールを削除し、 もう一方を初回起動しても、サーバーから削除されていないかの様に全表示されます。   (他のOSを起動してみると サーバーからの削除が反映しています) で、「起動時にメッセージの送受信を実行する」の”起動”とは Windowsが起動した時のことか? と感じましたが どうなんでしょう?  そこそこ使えるようになり、一つにしますが、試行錯誤の勉強中の疑問発生でした。 ご教授いただければ幸いです。 Live Mail は ツールバーにアイコンが無く、(設定知らないだけかも) 検索行が居座り---文字行間が広く---その結果 OKWevからのメールの表示行数が少なくなる。(1920x1200 表示) ので 背景色を白以外に出来る Thunderbird にするつもりです。

noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

メールソフトで指定する サーバーからの削除 が有効になるのは、次回その設定したメールソフトで受信をしたときです。 ですからそれまでは他に指示がない限り削除されないです。

質問者

お礼

これまでと違い Win7 のおかげで、メールに戸惑って お騒がせしております。 その後気が付いたのですが、自分がサーバーにあると思っていても実は(自分の設定で)DLされ保存ホルダにあることも? など  別質問を立てたほうが良いと感じましたので、補足中ですがここは失礼して 閉じます。 ありがとうございました。

質問者

補足

ご返事 感謝します。 次回起動させた時に削除 とは知りませんでした。 起動しないでexplorer で保存先を開いても残っている のですか。 そこからコピーして変換ホルダに置き、他のメーラーにインポートするとサーバーから削除したはずのものが、表示される? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.3

普通はメーラーの起動を意味しますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。 ご返事 感謝します。

回答No.2

一般論で申し訳ないですが・・・ 「起動時に送受信」 の”起動"とはメールソフトの起動を意味します。 Windowsが立ち上がったときに自動で立ち上がるように メールソフトの設定をしておけば同じことですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、理解しました。 ご返事 感謝いたします。