• ベストアンサー

「起動時に送受信」 の”起動"とはWindowsの起動ですか?

メールを起動した時ではないのですね? Windows7 に Live Mail と Thuderbird の二つを入れています。 どちらかを起動し不要メールを削除し、 もう一方を初回起動しても、サーバーから削除されていないかの様に全表示されます。   (他のOSを起動してみると サーバーからの削除が反映しています) で、「起動時にメッセージの送受信を実行する」の”起動”とは Windowsが起動した時のことか? と感じましたが どうなんでしょう?  そこそこ使えるようになり、一つにしますが、試行錯誤の勉強中の疑問発生でした。 ご教授いただければ幸いです。 Live Mail は ツールバーにアイコンが無く、(設定知らないだけかも) 検索行が居座り---文字行間が広く---その結果 OKWevからのメールの表示行数が少なくなる。(1920x1200 表示) ので 背景色を白以外に出来る Thunderbird にするつもりです。

noname#245250
noname#245250

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールソフトで指定する サーバーからの削除 が有効になるのは、次回その設定したメールソフトで受信をしたときです。 ですからそれまでは他に指示がない限り削除されないです。

noname#245250
質問者

お礼

これまでと違い Win7 のおかげで、メールに戸惑って お騒がせしております。 その後気が付いたのですが、自分がサーバーにあると思っていても実は(自分の設定で)DLされ保存ホルダにあることも? など  別質問を立てたほうが良いと感じましたので、補足中ですがここは失礼して 閉じます。 ありがとうございました。

noname#245250
質問者

補足

ご返事 感謝します。 次回起動させた時に削除 とは知りませんでした。 起動しないでexplorer で保存先を開いても残っている のですか。 そこからコピーして変換ホルダに置き、他のメーラーにインポートするとサーバーから削除したはずのものが、表示される? ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.3

普通はメーラーの起動を意味しますが。

noname#245250
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご返事 感謝します。

回答No.2

一般論で申し訳ないですが・・・ 「起動時に送受信」 の”起動"とはメールソフトの起動を意味します。 Windowsが立ち上がったときに自動で立ち上がるように メールソフトの設定をしておけば同じことですけどね。

noname#245250
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、理解しました。 ご返事 感謝いたします。

関連するQ&A

  • Windows Live Mail の起動が面倒

    Windows 7 のPC に2年近く前、Windows Live Mail 2011 をインストールしましたが起動させると、新しいアプリをインストールしたときに最初だけ表示されるのと同じ「このコンピュータへの変更を許可しますか」という表示が出ます.他のアプリに対しては初回の起動時だけなのですが、Windows Live Mail だけには毎回起動時にその都度表示され、ウンザリしています.以前に検索してみた時には「互換性表示・・・」との回答(?)が見つかったので、それをやってみましたが効果がなく、今もってそのままにしていて辛抱しています. 対応策をご存知の方があればご教示をお願いします.

  • パソコン起動時にメールソフト、ブラウザー(Thunderbird、Fi

    パソコン起動時にメールソフト、ブラウザー(Thunderbird、Firefox)が自動的に立ち上がってしまいます。設定した記憶はないのですがこの動作を回避する方法をお尋ねします。 Windows7 Firefox3.6.2 Thuderbird 3.0.3

  • Windows Live メールが起動出来ません。

    Windows Live メールが起動出来ません。 数日前から突然Windows Live メールが起動出来なくなりました。 起動すると、最初の「Windows Live メール」の表示のまま、メールも立ち上がらず、エラーも 表示されません。強制終了させようと思い、タスクマネージャーを起動すると、CPU使用率が 98~100%の状態になっており、Windows Live メールのタスクを終了させると、使用率が 下がります。 一度、Windows Liveの全機能をアンインストールし、プログラムフォルダ、設定フォルダ、 保存フォルダを削除した後、Windows Live メールを再インストールしてみましたが、状況は 変わりません。 導入済みアプリが多いので、OS(XP SP3)の再インストールは避けたいと思っております。 何か良い解決方法があれば、アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • セキュリテイ対策ツールが毎回起動します。

    メールソフトThunderbird ver3.1.10を起動するったびに「セキュリテイ対策ツール」が起動し、「許可」をクリックしても又別のセキュリテイ対策ツールが起動します。添付いたしますが如何にも煩わしくて困っています。なんども繰り返しているうちにThunderbirdが立ち上がりますが起動しないようにする方法お尋ねいたします。 Windows7 Firefox4..0.1 Thuderbird 3.1.10

  • Windows Live メールが起動できない

    メールに添付された .wlmp ファイルを見るために Windows Live Movie Maker をインストールしたらWindows Live メールが起動できなくなりました。 起動指示すると5秒ほど待ちの状態になりますがエラーも出ずに終わってしまいます。 インストールの前に復元したら Windows Live メール は正常に起動されて画面表示されました。 そこで質問は次の2項目です 1.メールに添付された .wlmp ファイルを見る方法 2.Windows Live Movie Maker をインストールしても Windows Live メール が正常に起動される方法 宜しくお願いいたします。

  • windows live mail 起動しない

    windows live mail 2011 でメールを送信したのですが、 「windows live mail 2011 開始しています」と出て、いつまでも変わりません。 キャンセルしても「取り消し中」の表示のまま、変わりません。 再起動しても、また、同じ表示が出ます。 どうすればいいでしょうか。 どなたか、お助けください。

  • Windows Live メールが起動できません

    Windows Live メールが起動できません 最近になってWindows Live メールが起動時に「停止しました」と表示され、起動できなくなってしまいました。 アンインストールして再インストールしても起動できません。 どうすればよいでしょうか? パソコンのスペックは CPU:i7-870 M/B:ギカバイト GA-P55-USB3 メモリ:2GB×2 グラフィック:Gefoce GTX460 です。 助けてください。 よろしくお願いいたします。

  • thunderbirdについて

    windows live mail からthunderbirdに変えたらいろいろ分からないことが多くて 困ってます。 (1) メールを作成するときwindows live mailは宛先をクリックするとアドレス帳が出てきます。一方thunderbirdは出てきません。いちいちアドレスを書かなくてはならないのでしょうか。アドレス帳が出てくるような設定はできないのでしょうか。 (2)本文を書いて改行すると1行おきになります。行間が広くて困ります。 普通のワープロのように詰めて書くにはどういう設定をするのでしょうか。

  • Windows Live Mailで送受信ができなくなりました。

    Windows Live Mailで送受信ができなくなりました。 次のようなエラーがでました。 Hotmailサーバーに接続できません。   サーバーエラー  4102 エラーID    OX8DE00001 Windows Live メールを開き、インストールをしてみたのですが、 同じエラーがでます。   http://mail.services.live.com 

  • Thunderbird2にWindows Live mailの受信メールを移動させたい

    Thunderbird2使いはじめました。 このThunderbird2にWindows Live mailの受信メールを移動させたいのです。サーバーには残っていないためWindows Live mailから移動させる必要があります。 あと、アカウント2つ作っているのですがローカルフォルダでも受信できないのですか?Windows Live Mailだとクイックビューで2つ共のアカウントのメール受信できていたため便利でしたので。 OSはXP Homeです。宜しくお願いします。