• 締切済み

東京ドームの嵐のコンサートに行くのですが、小学校1年生の息子と行きます。席がアリーナのCなのですが?

東京ドームの嵐のコンサートに行くのですが、小学校1年生の息子と行きます。席がアリーナのCで、前の方が立ったら前が見えなくなると思います。携帯用の台とか持ち込めるのでしょうか?何か良い方法はありますか?1階席の方がいいですか? 教えてください!

みんなの回答

回答No.1

まず、絶対に携帯用の台など持ち込まないで下さい。 また、座席の上に立たせる、抱っこする、肩車するなども絶対にしないで下さい。 最悪周囲のお客さんに通報されて退場処分となることもあります。 アリーナCはちょうどアリーナの中央付近となりますので、小さいお子さんは確実に埋もれてしまいます。 スタンド席と交換可能であるならばスタンド席と交換した方が無難です。 アリーナとスタンド前段の交換でしたら比較的成立しやすいですが、 チケットの交換はくれぐれも慎重に行って下さい。 (転売された場合、今後一切チケットが当選しなくなる危険性もありますので)

koukenmama
質問者

お礼

ありがとうございます!大変、参考になりました。息子も嵐の歌が全部歌える程の大大ファンでコンサートはとても楽しみにしています。親子でファンクラブにはいり、今回は親子でチケットが当り、アリーナと1階席があたって、子供の事が気になり、質問をしました。贅沢な悩みだと思っています。

関連するQ&A

  • 嵐の東京ドームのコンサートの席について

    はじめまして! 今度東京ドームで行われる、嵐のコンサートに行くことになりました。 ファンクラブの会員で当選したチケットなのですが、コンサートは初めてで、そこの席が良いのか悪いのかわかりません。 21ゲートで1塁側15通路9列230番台のお席です。 やっぱりアリーナ席の方がいいんですよね? こちらのお席は見えにくいでしょうか? 東京ドームやチケットぴあなどのHPで座席を確認してみたのですが、なかなかイメージがつかめません。 コンサートに詳しい方、どうか教えてください! お願いします!!

  • 東京ドームのコンサート席について

      東京ドームで行われるポールマッカートニーのコンサートチケットが2枚当選したのですが、1枚がアリーナ席(Cブロック)で、もう1枚は1塁側2階席の前の方でした。  どちらか選ぶとしたら、やはりアリーナ席を選ぶべきでしょうか。単純に考えれば2階席よりはアリーナの方がステージに近いのは分かりますが、なんとなく前の人の頭で見えづらいのではないかという気がするのです。むしろ2階の方がステージ全体を見渡せるとも思うのですが、それでは肝心のポールの姿が小さくしか見えない気もします。  東京ドームのコンサートに行くのは初めてなので見当がつきません。経験豊富な方のアドバイスをいただければ有難いです。  よろしくお願いします。

  • 嵐・東京ドームアリーナ席座席

    嵐東京ドームのアリーナ席が、当たりました。アリーナ席ご存知の方どの辺なのか分かる方ご返答お願いいたします。Bブロック14の1列目です。

  • 嵐のコンサート アリーナ席について教えて下さい

    嵐のコンサート(ドーム)なのですが、アリーナ席を経験した事のある方に質問です。 (1)アリーナは、場所によっては埋もれてしまって見づらかったと聞きますが本当ですか? (2)サンダルは禁止ですか?飲み物を置くような場所はありますか? (3)アリーナ席は、ギュウギュウで狭い印象があるのですが、実際どうでしょうか? (4)途中、具合が悪くなったりトイレに行きたくなった場合、抜ける事は出来ますか? (5)最後に、アリーナとスタンド席どちらが好きですか? 質問ばかりですみません。 今年はまだどうなるかもわかりませんが、今後の参考のために教えて下さい。

  • 札幌ドームでの嵐コンサートが当たったのですが、アリーナの座席がよくわか

    札幌ドームでの嵐コンサートが当たったのですが、アリーナの座席がよくわかりません! 詳しい方、教えていただけますか?★ アリーナ席D11の32番です★ 花道には近いのか、良い席なのか、ファンサをうけれる席なのか…回答お願いします(^O^)

  • 嵐の2010年のコンサートはどうなると思いますか?私はドーム+アリーナ

    嵐の2010年のコンサートはどうなると思いますか?私はドーム+アリーナが良いなと思っていますが、今の嵐さんの多忙なスケジュールでは無理ですかね?? 予測で構いませんので回答宜しくお願いいたします。

  • 嵐の東京ドームコンサートの座席について

    嵐の東京ドームでのコンサートで、22ゲートスタンド 1塁側 20通路 39列とは、だいたいどのへんでしょうか?アリーナ席ですか? 見やすいでしょうか? 教えてくださいっ。

  • 東京ドームのスタンドとアリーナ席について

    今度、初めて東京ドームのコンサートに行こうと思っています。 今、スタンドの1階一塁側400番代の最前列を持っています。 お友達がアリーナのC2ブロックを持っているそうですが、余っているということで、どうしようか迷っています。 また、スタンドにはネットが張ってあるところが、あるそうですが私の持っているスタンド席周辺も張ってある場所でしょうか? どちらのほうがみやすいでしょうか? 初めてのコンサートで、よく分かりません。 よろしければ、教えてください。お願いします。

  • 東京ドームのアリーナ席について

    来月、東京ドームに初めてコンサートに行くのですが、アリーナD-7ブロック、153,154番という席なのですが、どこらへんなのか、わかる方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願い致します。

  • 東京ドームのコンサート

    東京ドームでコンサートが行われるとき,アリーナと1階席では どちらが良いと思いますか? どんなに遠くてもアリーナか・・・ それとも,1階の内野から外野席の間のほうが実はよく見えるとか・・・ あと,ステージ裏なんてことになっちゃう場合もあるみたいですね. アーティストによってもステージの位置が変わるのかもしれませんが, 普通に考えるとピッチャーマウンドから2塁上あたりでステージ組むと 思うんですが・・・実は違ったりします? アリーナの配列は,もちろんその時々によって変わると思いますが, 思いっきりバックスクリーンまで離れても,端のほうでもそこそこ 見えるもんなんでしょうか. 今時いないでしょうが,東京ドームに1回も入ったことがないため 全然わかりません(笑) 今度,とあるコンサートに行くんですが,参考までに聞いておこうと 思いまして. 私の知り合いは,一体感を味わいたかったら,アリーナだろうと豪語しております. ちなみに,コンサート自体,今回がはじめてという天然記念物状態です(笑) 人それぞれの好みによって変わってくるとは思いますが, 実際に東京ドームのコンサートに行ったことがある方, 回答をよろしくお願いします.

専門家に質問してみよう