• ベストアンサー

株のデータを大量に欲しい

統計の勉強をしていたのですが、実践として株のデータで遊んでみたいと思っています。 全銘柄の過去30年分くらいのデータってどこかのサイトにないですか? 書籍でもかまいません。 ご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitigusa
回答No.2

日足データで良いのでしょうか? 有料なら何とかなると 思います。  無料だと ヤフーファイナンスで取れますが 30年は無理です。  統計学を基にした 株価推移研究は  山ほど 書籍があります。 http://www.toyokeizai.net/shop/cdrom/kabuka_cd/detail/BI/b21fe052e67ff868964d6b5008fa3cf5/  

その他の回答 (2)

noname#101565
回答No.3

何事も過去のデータなど当てにならない あるうのは明日や1時間後の自分の成績だけだ 機械的に大人が儲かるようになってる市場でデータも何いもないよ あるのはどれだけ人を騙すか反対ポジのやつを熱くさせていくら抜くかだよ。

9511387abc
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.1

データで勝てたら今頃俺・・・・ウハウハだよ 株は他人をはめこんで儲けるもの。本尊糞野郎と誰かの死体を食べ合い 本尊より少なめに食わないと殺されるしよく食って太ってたら証券屋に狙われてバッティング売買なる完全マンツーマン対面売買の嵐で殺される。とにかく糞だ株なんか人気銘柄売って遊んで小銭仮性で終わり。 そのうち誰もいなくなって本尊の一人芝居でつぶれるさ市場ななんかな