初対面のアーティストファンにお礼をする方法

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合ったアーティストファンがライブに誘ってくれました。初対面でのお礼を考えていますが、何を渡せばいいか迷っています。
  • チケット代は支払いますがそのほかにも何かお礼をしたいと思っています。しかし、アーティストグッズは持っている可能性が高く、菓子折りだと硬い印象があるため、他のアイディアを求めています。
  • 相手は7つ上でプレゼントをしても遠慮される可能性がありますが、チケットを取って誘ってくださったのでさりげないお返しをしたいと考えています。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

チケットのお礼

ネットで知り合った方が、好きなアーティストのライブに誘ってくれました。 そのアーティストつながりでネットで知り合い、メールはほぼ毎日している状態なのですが会うのは初めてです。 チケット代は支払いますがそのほかにも何かお礼をしたいと思っています。ですが、実際何を渡していいかわかりません・・・。 菓子折りはかたい気がするし、そのアーティストののグッズは多分ほとんどその人は持ってます。 その方は私より7つ上で、プレゼントをしても遠慮される気がしますが・・・私が取れなかったチケットを取って誘ってくださったので何かさりげないお返しがしたいです。 どんなものがいいか、またどんな感じで渡せばいいのかアドバイスをお願いします。人見知り&こういうの苦手なので、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 折り菓子で良いと思います 地元でおいしいとかのお菓子を箱ではなくて袋で(持ち運びのことも考えてですね)上げるのはどうでしょうか? ご参考までに

関連するQ&A

  • 御礼を受け取って貰いたい

    御礼を受け取って貰いたい ドライブ好きの友人が度々ドライブに誘ってくれるのですが、いつも高速代やガソリン代を半分払おうとしても頑なに遠慮されてしまいます。 ならば、食事代や温泉の入湯料だけでも・・・と出そうとしても遠慮されています。 しかもドライブ中の飲み物やお菓子まで準備して貰っていて、私が持って行くよと言っても「いいから」とか「もう買っちゃった」と言われてしまいます。 私は車の運転が出来ないので、運転も友人が往復でしています。 いつも受け取って貰えないので先日、誕生日のプレゼントと日ごろのお礼も込めて少し高めのプレゼントをあげたら、「気を遣わなくて良いから」と言われてしまいました。。。 多分人に何かをしてあげたいという性格なのでしょうが、ここまで遠慮されてしまうと困ってしまいます。 無理に渡そうとすると機嫌を損ねられてしまうので・・・ どうにかして諸々の代金を受け取ってもらうか、御礼をしたいのですがどうしたら気持ちよく受け取ってもらえるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • お礼

    お礼に何を選ぼうか迷っています。 この前、友人から、「一緒にライブに行く予定だった友達からドタキャンされてチケットが余ってるから、タダでいいから来ない?」と急に誘ってもらい、一某アーティストさんのラ イブに連れて行ってもらいました。行ったら、グッズのタオルを私のぶんまで買っててくれました。 ライブ自体も凄く良くって、誘ってくれて嬉しかったのでお礼がしたいのですが、何がいいか迷っています。 ちなみに、自分→女、大学生、お相手→40代、サラリーマン です。趣味の関係の集まりで知り合い、なんとなく意気投合して仲良くなった、みたいなかんじです。彼の事が好きなんですが、お友達として仲良く居られたらいいなと思っています。

  • ご馳走になったお礼に

    元々自分が行きたくて手配したお芝居に、気になっているけど相手にしてくれない男性を誘ってみたら、すんなり応じてくれました。 彼の分のチケット代ももらった上に、帰りに食事もご馳走になってしまいました。 よく車で送ってもらうし、その上ご馳走になってなんだか恐縮しています。何かお礼をしたいのですが、どうしたらいいでしょう。 以前、旅先で買ってきたお菓子をあげたら、10倍ぐらいになってお返しをされてしまいました。 なので、下手にお礼をすると返ってご迷惑なんじゃないかと気になります。 もうすぐクリスマスだし、気軽に受取ってもらえるプレゼントがしたいのですが、どんなものがいいでしょう。 彼は2才年上の30代後半で、熱心なゴルファーです。その他に楽器を演奏することが好きなようです。 お菓子ではなく、ちょっと気のある気持ちも込めたいと思っています。どうかアドバイスをお願いします。

  • チケットぴあについて

    ライブのチケットを買いたい時に、先行販売でいつも電子ぴあとかネットで購入してるのですが、手数料やシステム料がかかります。それで店舗で直接買いたいのですが、人気アーティストの場合、店舗で買えるものなのでしょうか?ラルクのライブのチケットが欲しいのですが、一般発売日が4月26になっています。そしたら、その日にぴあの店舗に行って、何日のライブ何枚と何日の何枚が欲しいと言えば確実に買えるものなのでしょうか?それか電話で取ったほうが取れるものなのでしょうか?確実に欲しい場合はやっぱりネットで買ったほうがいいですかね・・・。人気アーティストのチケットを電話か店舗で買った方がいらっしゃれば、つながり具合とかどの利用方法が一番いいかなど教えてください。よろしくお願いします。

  • 親切にしてくださる方にお礼をしたいのですが・・・

    アドバイスをお願い致します。 一週間前に知り合った方に、とても親切にして頂いています。 その方にお礼をしたいのですが、何をプレゼントしてよいのか悩んでいます。 ↓ 好きなアーティストのライブに偶然一緒に行くことになった男性(30歳)です。(私は20代後半女性) ライブ中もずっと、私と他の人がなるだけ接触しないようにガードしてくださいましたし、美味しいお食事もご馳走になりました。当日のチケット代金も受け取ってくれませんでした。 また、私が「○○のライブに行きたいけど、チケットが完売で取れなかった」と言う話をすると、その日にオークションで落札してプレゼントしてくださいました。 まだ、一度しかお会いしたことがないのですが、甘えてばかりになっていますので、こちらの感謝の気持ちを伝えたいのです。 何が喜ばれるのでしょうか? ちなみに、その男性は独身、仕事は専門職です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ライブのチケットについて

    ライブのチケットで質問です。 今度行きたいアーティストのライブがあるのですが、チケットを取ることができませんでした。そこで、Twitterのフォローワーさんから、チケットが余っているから、誕生日プレゼントとしてチケットをプレゼントすると言われたのです。その、フォローワーさんは名前も顔も分かりません。やり取りをしていたわけでもなく、私がその人にライブの様子や状況がどうだったのかを、DMで質問をしました。 その返答でなんと2通目で、プレゼントをすると言われたのです。しかも、席は連番で彼の隣になります。Twitterを見ていると、他の方々も、フォローワーさんどうしで、チケットのやり取りや買い取りをしています。 チケットの転売所などを見ると、倍くらいの値段で売られていて、それでも購入する人がいるくらい、人気のチケットです。 (1)好意としてそのまま受け入れるか、(2)高くても自分で転売所で購入した方がよいか、(3)その人にチケット代と手数料だけでも払わせて下さいと話し、当日チケットと引き換えにお金を渡すか迷っています。知恵をお貸し下さい。

  • お礼の熨斗について

    先日、11年うちで飼っていたワンコが亡くなりました。お世話になっていた動物病院から、供花をわざわざ自宅まで届けて頂いたので、何かお返しをしなくてはと思うのですが、菓子折りに使う熨斗について紅白の「御礼」の熨斗で良いものなのでしょうか? よく解らないものでご相談させて頂きます。

    • ベストアンサー
  • 第九♪チケットのお礼

    年末にお友達が第九のコンサートに出ます。 本人はチケット代を受け取ってくれないので代わりにプレゼントをしようとほかの友人達と話しています。4人で一人当たり五千円。お花に一万円位のプリザーブドフラワのアレンジと何かプレゼントをしようかと。 そこで、お花なのですが… 当日何かと荷物も多いかとも思うので、前日にショップよりお家にお花を届けた方がいいのではないかと思うのですが、やはり当日コンサートで本人の手に渡る方がいいのでしょうか。…ちょっと気になる点は、帰りにたくさんプレゼントをもらっている人、もらってない人、等気にならないですか? お花とは別にもプレゼント(これは当日持参)を考えようと思うのですが、何か気のきいたプレゼント、もらってうれしかったプレゼント等、教えていただけますと大変助かります。 (本人は40代後半女性、既婚者です) 宜しくお願い致します。

  • ライブチケットの価格

    先日、友人とお互いに好きなアーティストについて話していました。 ライブの話になり、私の好きなアーティストのライブチケット代を聞かれたので、6千円くらいだと答えました。友人の好きなアーティストのライブチケットは1万弱(特典付きとかではなく)だったらしく、『それだけ高くても買いたい人がいる=大人気・有名』みたいなことを言われました。 私は好きなアーティストが人気あってもなくても好きなものはですから別にいいのですが、チケット代って実際はどうやって決められるのでしょうか? 私の好きなアーティストは紅白やCATVのプレミアライブなどにも出てるので、人気に比例するわけでは無いんじゃないの?と思ったので質問させていただきます。

  • チケットが余った、一人のコンサート

    友人と二人で行く予定だったコンサートのチケットが一枚余ってしまいました。 友人が急遽、休日出勤となってしまったからです。 (1)チケットはどうしたら売れるでしょうか?? こういうのは初めての経験で戸惑っています。 ミクシーのそのアーチストのコミュニティで、売ります、買いますトピックを見かけますが、見ず知らずの人とやり取りし、しかも隣同士になるのは、人見知りの私にはちょっと不安で・・・ 当日、会場でダフ屋に売ることはしたくありませんが、普通に個人で買いたいって人はすぐ見つかるものでしょうか? (2)また、一人でライブに行くのも初めてで緊張しているのですが、一人ライブによく行かれる方、楽しめる心得を伝授して欲しいです!

専門家に質問してみよう