• ベストアンサー

“愛”の外国語を教えてください。

“愛”の外国語を教えてください。 フランス語でもスペイン語でもラテン語でも何でもいいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Alias
回答No.4

とりあえず手許の資料で見つかったものを並べておきます。 フランス語 amour スペイン語・ポルトガル語 amor イタリア語 amore ドイツ語 Liebe オランダ語 liefde スウェーデン語 karlek (aの上に点2つ) ロシア語 ljubovj ギリシャ語 agape フィンランド語 rakkaus 中国語 愛 インドネシア語 cinta ハワイ語 aloha (ただし動詞) 各国語の辞書へのリンクを集めたサイトのURLを下に挙げておきます。

参考URL:
http://www.kotoba.ne.jp/
anagosagari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンクが役に立ちました。

その他の回答 (3)

noname#5824
noname#5824
回答No.3

ドイツ語 Liebe スペイン語 amor ポルトガル語 amor イタリア語 amore とりあえず、このぐらい。

anagosagari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• baian
回答No.2

ドイツ語ではdie Liebe[リーベ]〔(単数の2格)Liebe/(複数の1・2・3・4格)Lieben〕(女性名詞) 【1】〔複数なし〕愛,愛情;恋((英)love) die Liebe der Elternzu ihren Kindern子供たちに対する両親の愛情 mütterliche Liebe母性愛 platonische Liebeプラトニックラブ die erste Liebe初恋 Liebe auf den ersten Blick一目ぼれ Er gestand ihr seine Liebe.彼は彼女に愛を告白した aus Liebe heiraten恋愛結婚する mit Liebe kochen心を込めて料理する ein Kind der Liebe私生児 Liebe machen(口語)セックスをする 【2】〔複数なし〕愛好,愛着 die Liebe zur Kunst芸術の愛好 Schwimmen ist seine große Liebe.彼は水泳が大好きだ 【3】恋人 meine erste Liebe私の初恋の人 あと、オランダ語とイタリア語とスペイン語は以下のとおりです。 Dutch: liefde (de) Italian: amore Spanish: amor

anagosagari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても勉強になります。

回答No.1

フランス語では「L'amour」(ラムール)です。

anagosagari
質問者

お礼

素速い回答ありがとうございます。