• ベストアンサー

“愛”の外国語を教えてください。

“愛”の外国語を教えてください。 フランス語でもスペイン語でもラテン語でも何でもいいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Alias
  • ベストアンサー率59% (173/293)
回答No.4

とりあえず手許の資料で見つかったものを並べておきます。 フランス語 amour スペイン語・ポルトガル語 amor イタリア語 amore ドイツ語 Liebe オランダ語 liefde スウェーデン語 karlek (aの上に点2つ) ロシア語 ljubovj ギリシャ語 agape フィンランド語 rakkaus 中国語 愛 インドネシア語 cinta ハワイ語 aloha (ただし動詞) 各国語の辞書へのリンクを集めたサイトのURLを下に挙げておきます。

参考URL:
http://www.kotoba.ne.jp/
anagosagari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンクが役に立ちました。

その他の回答 (3)

noname#5824
noname#5824
回答No.3

ドイツ語 Liebe スペイン語 amor ポルトガル語 amor イタリア語 amore とりあえず、このぐらい。

anagosagari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

ドイツ語ではdie Liebe[リーベ]〔(単数の2格)Liebe/(複数の1・2・3・4格)Lieben〕(女性名詞) 【1】〔複数なし〕愛,愛情;恋((英)love) die Liebe der Elternzu ihren Kindern子供たちに対する両親の愛情 mütterliche Liebe母性愛 platonische Liebeプラトニックラブ die erste Liebe初恋 Liebe auf den ersten Blick一目ぼれ Er gestand ihr seine Liebe.彼は彼女に愛を告白した aus Liebe heiraten恋愛結婚する mit Liebe kochen心を込めて料理する ein Kind der Liebe私生児 Liebe machen(口語)セックスをする 【2】〔複数なし〕愛好,愛着 die Liebe zur Kunst芸術の愛好 Schwimmen ist seine große Liebe.彼は水泳が大好きだ 【3】恋人 meine erste Liebe私の初恋の人 あと、オランダ語とイタリア語とスペイン語は以下のとおりです。 Dutch: liefde (de) Italian: amore Spanish: amor

anagosagari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても勉強になります。

回答No.1

フランス語では「L'amour」(ラムール)です。

anagosagari
質問者

お礼

素速い回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 愛の言葉を外国語に訳してください☆

    『またいつか逢えるとイイね』と運命の人に伝えたいのですが、外国語でどう言えばイイと思いますか?英語・中国語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語・フランス語・ドイツ語etc沢山知りたいです。

  • 《愛》は各国ではどう読み、書きますか?

    《愛》と言う言葉の各国(下記)の読み方、書き方を教えて下さい。 ・フランス語 ・イタリア語 ・スペイン語 ・ドイツ語 ・ギリシャ語 ・ラテン語 《愛》の読み方を英語以外で綺麗な響きの読み方が無いかなと思っていますので、上記以外の国の言葉でも構いません。 是非、語学が堪能な方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 外国語を覚えるなら何がいいですか?

    中3です 高校へ入学すると外国語を習うことができます。 ちょっと興味があるので学びたいのですが、 スペイン語とフランス語どっちがいいですか?

  • 外国語

    この春大学生になり 外国語が必要で… まだ迷い中ですけど スペイン語にしようか 悩んでるんですが スペイン語について 何も知りません… スペイン語って どんな感じですか? 他には中国・朝鮮・ドイツ・ フランス・ロシア語が あります。 オススメとかあれば 教えて頂けると 嬉しいです。

  • 第二外国語について悩んでいます‼

    観光系の仕事を目指し、春から神戸市外国語大学の英米学科に通う者です。 第二外国語について、いくつかある選択肢の中から私はフランス語かスペイン語かロシア語まで絞りましたが、そのうちどれにしようか迷っています。 単純に行ってみたい、魅力を感じるという理由なら、私はフランス語を勉強したいです。 でも、就職の点からすると、スペイン語かロシア語がいいと聞きました。 専攻している英語だけでは就職の際の強みにできないと思うので、第二外国語を必死にやって私の強みにしたいと感じています。 みなさんのおすすめはどれでしょうか⁇ どうか返答お願いします‼

  • 「今を生きる」「今を楽しむ」の外国語表記を教えてください。

    英語はSeize the dayですが、スペイン語、ドイツ語の表記が知りたいです・ ちなみにフランス語、ラテン語だと下記になるようです。 フランス語でJouis du jour ラテン語でCarpe diem

  • 第3外国語

    この質問は過去の質問と重複している部分もありますが、私なりの視点から考えて皆さんのご意見を伺おうと思います。 私は英語とフランス語は習得しまして、その他の外国語も何ヶ国語か齧りました。第2外国語で皆さんが最も勧められているのは中国語ですね。フランス語をご存知の方も多いようですが、スペイン語もお勧めの第2外国語として人気が高いようです。つい最近にも 第2外国語として中国語かスペイン語かを迷っておられる方の質問がありました。 私も中国語にチャレンジしようかと考えております。 でも、スペイン語も侮れないです。 私の今の状況でしたら スペイン語の方が 入りやすく上達も早いと思っております。難易度的には中国語とロシア語が同じくらいでしょうか。 そこで 中国語、スペイン語、ロシア語を学習されている方に質問なんですが、その言葉を学習して 特に難しかったこと、魅力、意外なメリットなど 何でも結構ですので 回答をいただければ幸いです。参考にしたいと思います。

  • 第二外国語

    大学に無事進学する事だできました。 しかし、入学前に第二外国語を決めなければなりません。 ロシア語、朝鮮語、中国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語 があるのですが、いまいち何を選べばいいかわかりません。 個人的にロシア語、朝鮮語はあまり興味がありません。 第二外国語は実用できると思うな。とよく言われてますが 観光に行くときに使える程度なんでしょうか?? 観光になるとフランス、ドイツ、スペインに絞れます。 この3つはどれも興味があるので本当に悩んでます。

  • 外国語でなんと言いますか。

    うれしい、気持ちいい、幸せ等喜びを表す言葉を英語、フランス語、ロシア語、ドイツ語、ラテン語等主要外国語で何というか教えてください。日本語での読みもお願いいたします。

  • 第2外国語

    こんばんわ。 新大学1年生です。 第2外国語を選ばなくてはならないのですが、 ドイツ語・フランス語・スペイン語 の中で迷っています。 特に興味がある言語・地域はないです。 フランス語が華やかそうだし、国連公用語だし、この中だとフランスに興味があるので、フランス語にしようと思ったのですが、 私の通う予定の大学の先輩に聞いたところ、 私の大学では、フランス語は他の言語に比べ、テストがたくさんあって大変だと聞きました。 それを乗り越えるほどの意志も持てません。 どちらかというと、私は英語に力を入れて勉強したいので 第二外国語にばかり気をとられたくないなーというのが 正直なところです。 スペイン語は、アメリカ人には少々軽蔑されると聞きますし (嘘だったらすいません) ドイツ語も少し興味がありますが、利点が思い浮かびません。 利点はありますか? ドイツ語は難しいと聞くのでびびっています。 どれがおススメでしょうか? アドバイスお願いします。