• 締切済み

住友信託と三井住友グループ

なぜ今になって、住友信託が三井住友グループに入ることになったのですか? そもそも、なぜ住友信託が三井住友グループではなかったのが不思議です。 どちらかが、住友信託が三井住友グループに入ることを拒んでいたのでしょうか? よろしくお願いします。

• 経済

みんなの回答

• ojisan-man
回答No.1

住友信託銀行は、ずっと「住友グループ」の構成会社の一員で、白水会のメンバーでもあります。 「三井住友フィナンシャルグループ」の傘下に入ることを拒んでいるだけです。

maintec
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 白水会と三井住友フィナンシャルグループの違いは何でしょうか? もう一点ですが、なぜ、住友信託は三井住友フィナンシャルグループの傘下に入ることを拒んでいるのでしょうか? よろしくお願いします。