• ベストアンサー

日本で撮ったMPEGの画像はヨーロッパでも見れるのでしょうか?

デジカメとかで撮ったちょっとしたビデオをヨーロッパの友人に見せたいのですが、向こうのパソコンで見れるのでしょうか?そもそもMPEGの画像データにNTSCとかPALの区別はあるのでしょうか。あるならば見れませんよね。画像はメール添付かFACEBOOKにアップロードしようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanzo2000
回答No.1

パソコンでファイルから再生する分には問題なく再生できます。 リージョンコードや地域によるフォーマットの違いはありません。 DVDなどに変換してしまうと、再生できなくなる可能性はあります。

malcome-x
質問者

お礼

ありがとうございます。