【Outlook】メール本文表示の際の余白表示

このQ&Aのポイント
  • Outlookを使用している際に、メール本文の表示に余白を持たせる方法について質問があります。
  • また、メール作成時に初めから余白を持たせる方法も知りたいです。
  • 不可能な場合は、その旨を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【Outlook】メール本文表示の際の余白表示

上司から質問され、ネット等で検索したのですが分からず、こちらで質問させて頂きます。 ソフトは【Outlook2000】を使用しております。 質問事項は下記2点です。 (1)メール本文を表示する際、表示ウィンドウの左端ギリギリで表示されているのですが、これに余白を持たせる事は可能なのでしょうか?    (印刷時の余白ではなく、表示時の余白表示です) (2)メール作成時に、スペース入力ではなく、初めから余白を持たせておくことは可能なのでしょうか?    (Expressではひな形で余白指定が出来ましたが…) もし不可能であれば、「不可能」とのご回答で構いません。 可能であれば、処理方法も教えて下さると有難いです。 宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.1

Office Outlook の新規作成を開き、送信文欄にカーソルを置いてから→書式(画面1行目)Click→書式の詳細設定Clickすると、画面右横に表示がでます。その中の「インデント」Clickすると設定画面が出ますから、画面にそって設定すればOKです。尚、2003の画面による説明です。文字や行を空けるのは、芳しい使い方ではありません。(念のため)

yamahana5
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 無事上司にもそのように報告する事ができました。 私自身がOutlookを使用していないので知らなかったのですが、Wordと同じような感覚でインデントを使用する事が出来るのですね!