• 締切済み

アートメイク(アイライン)をやられた方へ

アイライン(特に上)のアートメイクに興味があります。 次のことが知りたいのですが? (1)料金 (2)痛みはどのくらいですか? (3)どんな風にやるんですか? (4)長所 (5)短所 (6)やるときはどんなことに気をつければいいですか? (7)やって良かったですか? (8)オススメのお店 どれか一つでもかまいません。教えて下さい。

noname#3879
noname#3879

みんなの回答

回答No.4

昨年12月に上下のアイラインのアートメイクをしました (1)上下セットで3万円(保証付で+一万) (2)この世の地獄。脇のレーザー脱毛も泣けるほど痛いですが比じゃなかったです。 友人も同じ店で施してましたが痛いけどイライラする気持ちのほうが強いと言っていました。メイクが入りにくい人入りやすい人もいるので痛みは本当に人それぞれだと思います。 (3)痛みが減るようしばらく目を冷やします。    その後針がついているような機械で施行します (4)メイクが崩れない。目がはっきりする。目の下が    黒くなったりしてイライラしない。    メイク落としが楽チン。 (5)痛い!高い!体を預けるわけですから不安ですね。    せっかく痛いおもいして入れたのに私はすぐ色が    落ちてきてしまいました。友人数名は半年経った今    でもはっきり黒々とラインが残ってます。 (6)施行当日は体調を整え目が多少なりとも腫れると    思われますのでバイトなど人と合うような予定は    入れないほうがいいと思います。    当日は瞬きすると微妙に痛いので。 (7)よかったです。たとえすぐラインが落ちたとしても   またあの痛みに耐えて入れなおそうと思います (8)わたしは友人の口コミで「フリオン」という所で    しました。全国に系列があるそうです。主要都市    なら系列店があるのでは?ホットペッパーに    のってますよ

  • milk0212
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちわ。。私自身したので自分の場合ですが…。 (1)アイラインは上下別で各20,000円でした。 (2)痛みは上と下では上の方が痛かったのですが、切れないカッターでラインの上を書いている様な感じです。(自分の感覚だから分かりにくいかもしれませんね) (3)手彫りと機械彫りがあって私は機械でしました。  刺繍針のような細さの針で刺していました。日にちをあけて3回で完了でした。刺す深さは1ミリも刺していないです。刺青などよりは浅く刺しているので血液との酸化がないので時間が経っても色素が青くや紫にならないみたいです。 (4)やっぱり化粧が楽なのと化粧くずれを気にしない所ですか。。。 (5)施術してもらってから2日くらい瞼が腫れてました。 (6)自分の納得行くまで施術前にカウンセリングして頂かないと思っているラインと違う感じになっても簡単に消せないですからねぇ♪ (7)楽なんでやっぱりやってよかったですよ☆ (8)私は奈良県在住でお友達の紹介で、家まで来ていただいてやって頂きました。 ラインをすると眉毛もって思うくらい楽なものですよ。サウナとかに行っても取れないのであんまり顔も変わらないのが嬉しいです。 がんばってくださいね。

  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.2

友人のお母さんがアイラインを上下にやってます。 その方の愚痴では、歳をとって目の周りの肉が落ちてきて、垂れ目を強調するラインのようになってしまったと言ってました。 特に下ラインは目立つように見えます。 今はもう少し技術が進んでると思いますが。 上だけにほそ~くがベストかも知れませんね。

noname#3879
質問者

お礼

昔はわざと眉毛など上の位置に入れてたらしいですね。私も入れるなら上だけにしたいです。ありがとうございます。

  • takajyun
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.1

はじめまして。 私自身でなく、友達の経験なのですが・・・。 興味深かったので、話を聞いたことを書かせてもらいますね。 (1)料金⇒片目¥30,000だったそうです。 (2)痛み⇒かなり痛いそうです・・・。 (3)やり方は、刺青を入れる要領だそうです。   針(?)のようなもので、アイラインを入れたい  個所  を彫り、色味を入れるそうです。   2回位に分けてやっていた気がするのですが・・・そこら  へんはうろ覚えです。  すみません!!! (4)長所⇒朝、とっても楽になったし、洗顔後いつでも前よ  り目がはっきりしていて嬉しいと言ってました。 (5)短所⇒やってから何日かは腫れてしまい、めやにが沢山  出てイヤだったと言ってました。 (6)やるときは、寒い季節の方が、化膿したりするのが少な  そうだから、冬の方がいいかもしれないってことと、  やはり信用できる所を選んでやってもらうのが良い!  と言ってました。 (7)痛かったし、お金もかかったけど、やって良かったと言  っていましたよ。 (8)おすすめ店は・・・彼女はおかあさんの知り合いの友達に  やってもらったと・・・・。そういうお店なのでしょう   が・・・。 って、一番肝心な(8)が回答できなくて役立たずですねーーー!!! ごめんなさいっっ

noname#3879
質問者

お礼

ありがとうございます!朝楽なのとお風呂入っても落ちないのが良いですよねー凄い参考になりましたありがとうございます!!

関連するQ&A

  • アイラインのアートメイクについて

    まつげパーマや眉のアートメイクをしたいなぁと思い ネットでお店を探して良さそうなお店があったので メニューを見ていて疑問に思いました。 アイラインのアートメイクって アイライナーをひく部分にメイクを入れるってことですよね? 朝の化粧のとき眉は結構時間かけるけど アイライナーってそんなことないような気がするのに 結構料金も高いんだなぁと思いました。 私だけでしょうか・・。 眉のアートメイクはカラーも選べるようですが アイラインのカラーは黒ですか? アイラインのアートメイクをされている方のメリットは やっぱり化粧時間の短縮だけなのでしょうか? なにかほかにメリットはありますか?

  • アイラインの引き方について(アートメイク)

    私は、普段ほとんど化粧をしませんが、最近アイラインのアートメイクをしたいなと思うようになりました。(眉はアートメイクしています)普段アイラインを引かないので自分に似合う引き方が分かりません。 私は、二重で目の形が丸いです。どのような引き方が似合いますか?(自分では、目が丸いのが嫌いです。)

  • アイラインのアートメイク

    先月、初めてアートメイクをしました。眉毛とアイライン上下です。眉毛は3回、アイラインは2回してくださるそうです。眉毛はいいのですが、アイライン(下)がちょっと気に入っていません。右目が、下まつげよりほんの少し(0.2ミリくらいでしょうか)下に描かれているようです。ほんの少しですが、毎日、鏡を見る度に、”う~ん、どうしよう。このまま左右対称になるように少し太くしてもらって、続けるべきなのか?”と悩んでしまいます。最初に、お店の方に話をしなかった私も悪いと思うのですが、もっと、目の際よりに入れていただきたかったのです。今週末に、2回目のアイラインを入れに行きます。いっそのこと、レーザーで消して、やり直しをしていただけないだろうか?と悩んだりもします。(でも、さらにレーザー費を出すような余裕は私にはありません。お店の方が持ってくださることはないでしょうか?)このようなご経験がある方、助言いただけないでしょうか?

  • アイラインのアートメイクってできますか?

    まつげがまばらなので、アイラインが欠かせません。しかし、まぶたが厚い一重なので、くまのように落ちることもしばしば。落ちない方法を考えましたが、眉毛のアートメイクはよく聞きますが、アイラインはあるのでしょうか? 試してみたいのです。あるなら、施してくれる場所、いくらくらいかかるか教えてください。(都内近辺希望)

  • アートメイク(アイライン)の良いところ、悪いところ

    アートメイク(アイライン)について された方に質問です して良かったとか 悪かったとか・・・ 墨を入れると、やはり先々まつ毛が薄くなったり、色が汚くなったり、なんらかの悪いところがあるように思いますが、どうなんでしょうか? 教えてください

  • アートメイクについて

    アートメイクに興味があります。 アイラインのアートメイクをしたことある方教えてくれませんか? 痛みは結構強いですか? アートメイクをして良かった事また悪かった事など教えてください。 目の近くなので危険性もありますか? 失敗したと言う方も居たら教えてください。

  • アートメイクのお店

    近いうちに眉とアイラインをアートメイクで入れようと思っています。 都内近郊でオススメのお店はないでしょうか? しっかりカウンセリングしていただけるところ希望です。 宜しくお願いします。

  • アートメイク

    眉、アイラインのアートメイクをしたいと考えています。決して安いものではないので慎重にお店を選びたいのですが渋谷、銀座近辺(日比谷線、田園都市線辺り)でどこか上手なお店をご存知の方、教えて下さい。 時間が経過すると薄くなって青っぽくなった眉を見たことがありますがやはりそうなるのでしょうか?アートメイクの欠点も教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • 一重でアイラインのアートメイク

    まつげの生え際がかくれる、はれぼったい一重まぶたです。 すっぴんに自信がなく毎日のメイクにも手間がかかるため、アイラインのアートメイクを検討しています。 既に眉毛はアートメイクなので、痛みなど刺青についての不安は軽いです。 アイライナーがにじみやすいので、生え際だけでもアートメイクにしてみたいと期待しています。 はれぼったい一重(または奥二重)で、アイラインのアートメイクを経験されている方がおられましたら 体験談や施術後のご感想をお聞かせいただけませんでしょうか。 ---------- ▼ 以下、補足です ------------------------------------------------------------ いつものアイメイクは、[まつげの生え際 → 目を開いたとき1mmのぞくところ]の範囲に、 [黒 → ダークカラー※]のグラデーションを作っています。 (※アイシャドウパレットにあるクリームアイライナーの色)   1. まつげの生え際へ3mmほど黒のリキッドアイライナーをひく   2. アイライナーが乾ききる前に綿棒でぼかす   3. 綿棒でぼかしたときのムラを黒のアイシャドウで修正   4. その外側をパレットのクリームアイライナーでぼかす アイメイクの前にはスキンケアやファンデもあるし、 この後アイシャドウやマスカラ、リップ等等もあるため、ちょっとでもメイクの手間が省ければと期待しています。 しかし、まつげの生え際へ細くラインを入れても、目を開くとすっかり隠れてしまうため、 高価な施術がもったいない結果におわらないか気がかりです。 上まぶたは隠れてしまうわけだし、下まぶただけの施術でもいいかなと考えています。 眉のアートメイクを施術した梅田のサロンでアイメイクの相談をしたところ (実はOKwebのアートメイク相談で 何件かオススメ記事があるところです) やんわりと「一重のままじゃ限界が見えてるから プチ整形したほうが良いですね」といった内容のアドバイスを受けました。 整形はしないでおこうと思っているため、正直がっかりしました。 (はっきり言ってくださったぶん、むしろ良心的だったのかな…とも思えます ^ ^;) 長くなってしまいましたが、ご覧くださりありがとうございました。 お手すきでしたら、お付き合いいただけますと幸いです。

  • 東京でおすすめのアートメイクショップ

    アートメイク(アイライン上下ともしかしたら眉も)を検討中です。 東京で、技術&プライスともにオススメのお店があったら教えていただけませんか? ※アイライン上は粘膜よりに入れたいのですが、痛いものでしょうか?またアイライン下の上手な入れ方や、色選びなどもあわせてお知らせください。 以上よろしくおねがいいたします。